『Olympusのxz-1のケースについて』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『Olympusのxz-1のケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Olympusのxz-1のケースについて

2017/11/12 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 okomeKKKさん
クチコミ投稿数:2件

数年前諦めたOlympusのxz-1中古で手に入れました。
大変嬉しいのですが、ボディケースが廃盤だらけで、
少しだけ数ある商品がAmazonで高騰していてめげそうです。
海外製品でも…と思ったけどそれもろくに見つかりません…
xz-1と互換のあるケースで妥協しようかな…とも思ってきたのですが、そういったちょうど合うヤツはないでしょうか?

書込番号:21351629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20049件Goodアンサー獲得:1257件

2017/11/12 10:02(1年以上前)

>okomeKKKさん

最寄りのカメラ店や家電量販店などに出向き、合わせて見たらどうでしょうか?

書込番号:21351666

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/11/12 10:55(1年以上前)

オリンパス USのホームページによるとXZ-1のケースはSH-1、SH-2、SH-50にも共用で使えるものとして扱っていた事が分かります。外形寸法を調べるとXZ-1が110.6mm × 64.8mm × 42.3mm、SH-1が108.8mm × 63.2mm × 42.4mm、SH-50が112.1mm × 63.5mm × 42.4mmであり、SH-1の後継機種であるSH-2やSH-3はSH-1と同一外寸、SH-50の後継機種であるSH-60もまたSH-50と同一外寸である所からこの辺りをターゲットにケース探しをしてみてはどうでしょう。
http://www.getolympus.com/us/en/leather-xz-1-case.html

これらを勘案しながらXZ-1に対しては若干厚さがあるものの、その分は小物収納にも使えるとして以下のハクバ SPG-IP2-LWRと同じくハクバ SPG-TG03CCLBKの2点が大体いけるかなと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009PVDZUW/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KJZW1LG/

書込番号:21351756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/11/12 12:30(1年以上前)

古いスレですが、何かしらの参考にはなるかも。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=15361484/

書込番号:21352014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okomeKKKさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/21 20:12(1年以上前)

色々見た結果汎用性の高いハクバのポーチにしました。
憧れのxz1を持ち歩き、写真が撮れて大変満足しています。
遅くなりましたが、皆さまお答え頂きまして本当にありがとうございました!

書込番号:21375249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング