『集合記念写真の室内撮影の注意点をお教えください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『集合記念写真の室内撮影の注意点をお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 素人yamaさん
クチコミ投稿数:13件

55人くらいの集合記念写真の室内撮影の注意点をお教えください。デジカメはソニーのDSC-HX7Vです。このカメラでは撮影はむりでしょうか?印刷は2L版です。

書込番号:15921577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/22 00:44(1年以上前)

> 55人くらいの集合記念写真の室内撮影の注意点をお教えください。デジカメはソニーのDSC-HX7Vです。このカメラでは撮影はむりでしょうか?印刷は2L版です。

素人yamaさんのご説明では、具体的な撮影諸条件は推定になるので、現場と異なるかも分かりませんが、主な条件を思い付くままに書いてみます。
(1)この程度の人数を撮影する経験では、一眼レフ(35mmフィルムでもデジタル[M4/3]でも)を私は使いました。印刷が2L版では少々狭いと思います。
(2)照明は、どの程度の明るさでしょうか。フラッシュを使う場合には、内蔵では能力不足と思われるので、スレーブユニットを使った外付けフラッシュ(GN=30~50程度)か、相当する照明設備が要るでしょう。
(3)三脚を使った方が、例え手振れ補正があっても安心でしょう。
(4)シャッターを切るのは、セルフタイマーより有線や無線のリモコンがより確実でしょう。
(5)余り超広角で撮影すると、周辺の画像が歪んだり光量不足になる恐れがあります。
(6)安全を見て、カメラは主・副の2台態勢がよいでしょう。
(7)余裕があれば、試験的に撮影実験をされるのが良いでしょう。

書込番号:15921835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/22 07:43(1年以上前)

一番のポイントは最広角で撮影しないこと。
両端の人の顔がゆがみます。
30mmで撮影してください。

ちなみに24、25mmの機種は、同じ現象が起きます。

書込番号:15922337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/03/22 08:35(1年以上前)

素人yamaさん こんにちは

このカメラでの撮影では 50人以上の集合では ストロボはほとんど 役に立ちませんので 室内でも 明るい所で無いと上手く行かない気がします でも逆に 明るくストロボ無しで ブレ無しで撮れる場合は 上手く行く場合も有りますが

でも本当は 50人以上もいるのでしたらその中に 一眼レフに外部ストロボ三脚など持っている人がいれば その人に手伝ってもらうのが一番だと思うのですが‥

書込番号:15922455

ナイスクチコミ!1


スレ主 素人yamaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/22 22:32(1年以上前)

お忙しい中お教えいただき有難うございました。不安ですが撮影に挑戦したいと思います。

書込番号:15925146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング