
このページのスレッド一覧(全210スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2011年12月3日 20:45 |
![]() |
1 | 4 | 2011年12月2日 09:22 |
![]() |
8 | 4 | 2011年12月1日 11:44 |
![]() |
7 | 8 | 2011年11月30日 19:59 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2011年11月30日 06:52 |
![]() |
0 | 3 | 2011年11月30日 05:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

動画は光学ズームが出来ると仕様書に書いています。
普通、静止画と同じです。
動画を撮りたいならば、動画に強いHX9V、TZ20がお勧めです。
書込番号:13843212
4点

こんにちは。
動画記録時にズームは使えます。
ただし、倍率はどうやら光学域の 15倍 までのようです。
今、ためしてて気がついたんですけど、どのコンパクトカメラでも
動画撮影時にズームを使った場合のモーター駆動音が一緒に録音される
とかされないとかって話が出るようですが、この機種では動画撮影時は
駆動音がかなり小さくなり全くといっていいほど聞こえませんね。
そのかわり少しズームの速度が静止画撮影時よりも遅くなります。
(むしろ動画再生時のズームを使った画面を見る上ではより自然に感じられる
ような気がします)
書込番号:13843226
2点

決まった良かったですね。
・・・・何をどう決めたのかちょっと気になりますが。笑
書込番号:13845539
2点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
今私はFinePix z5を使っています。4年程前のものです。ディズニーランド等で夜景を撮るとボケたりブレたりしてしまいます。頻繁にディズニーランドに行くので、その点は重視したいです。F600は夜景に強いでしょうか?
0点

この機種を持っていませんが、暗所に強い機種です。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/features/
書込番号:13836588
0点

動かない夜景なら手持ち夜景で撮れると思いますが、ナイトパレードなら連写合成方式の
手持ち夜景は難しいかもしれませんね?
それより、レンズが明るく高感度でノイズが少ない機種のほうがいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226508.K0000227476.K0000139455
書込番号:13836938
1点

こんばんは。
夜でもTDL/TDSで綺麗に撮りたい!
さて、望遠はどの程度必要ですか? 今お使いのカメラが光学3倍ズームですね。
レンズというのはどうやら 望遠が効く と レンズは暗くなる → 暗いところでは不利
望遠が少ない と 明るいレンズにできる → 暗い所で有利
という原則が(少なくともコンデジでは)あるようです。
どの程度のズームを求めて、どの程度の暗さの中で撮影するのか で考えるのが
良さそうです。
ただ、お昼間だって撮りたいでしょうから、望遠を重視する、さらに望遠が充分あって
夜もそれなりに撮影出来る機種、という事であれば、このF600EXRはお勧め出来る機種
だと思います。
反対に 望遠は今使っているものと同じ程度で充分ならレンズが明るい機種を選ぶと
さらに有利(夜でもぶれにくい)です。
書込番号:13837988
0点

この程度の夜景ならF600EXRでカメラ任せで簡単に撮れます。
この日は雨だったため傘を差しながらですべて片手持ちでの撮影ですが
私は十分満足できてます。
望遠撮影もできるしオールマイティに遊ぶにはいいカメラです。
書込番号:13839000
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
皆様、こんにちは。
F600EXRとNIKON S8100とで迷っています。
どちらが良いのでしょうか?
夜景とか人物、パノラマ撮影も撮りたいです。
初心者ゆえどちらを選んで良いのか決定打が
ありません。
助言頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
1点

花沢 類さん 今日は。
機能的にはF600EXRが少し多機能だと思います。
購入後の問題点のクチコミもF600EXRが多いようですね。
どちらを購入されても基本性能はコンデジの中では高い
ほうなので楽しめると思います。
お店で実物を確認されて決めればよいのでは。
デザイン、手に持った感じ、起動時間、ズームスピード
液晶の感じ、ボタン類の操作具合などなど
書込番号:13835474
0点

こんにちは
この2つはほんとに決め手が無いですよね・・・
過去にも同じ検討がされていますので参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279507/SortID=13693778/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279506/SortID=13775117/
私はF600EXRを買って二ヶ月ですが、上記スレッドの中で書いた事と重複する点も
ありますが、その後さらに感じていることを書いておきます。
まず・・
>夜景とか人物、パノラマ撮影
この点については優劣は殆ど無いと思います。
どちらもこのクラスのカメラとしては充分に綺麗に撮影できると思います。
(パノラマ撮影についてはF600はカメラを縦位置にしても360度パノラマが撮影可能)
この両機種で迷われているなら・・・
@ずばり、手に持った感じとデザインの好み で決めても良いかと思います。
AF600EXRのダイナミックレンジを拡大する能力はS8200を上回ると感じてます。
(実際にはS8200と比較していませんが)
その上で、以下に細かな点で両機種の差異を書いてみます。
どの点も性能ではなく、僅かな機能の違いです。
BS8200には写真に効果をつけるエフェクト機能がありますがF600には殆どありません。
Cただ、F600EXRの<ぼかしコントロール機能>はS8200にはありません。
DF600EXRにはGPSが搭載されています。
Aダイナミックレンジ拡大について。
S8200は明るい部分の白飛びを抑えるために連写合成をします。
これはある意味とても綺麗に見えますが、写真としてはとても不自然な
感じが私はします。(私はNIKONのP300で試しています)
F600と比べると、S8200は暗い部分、黒く潰れた部分を明るく持ち上げることで
明暗の差を少なくしますが、F600は白飛びしている部分をさらに描写するすることで
全体をまとめています。他所でも書かれていますがこの点については明らかに
写真としてはF600が良いものが出来ると思います。
また、連写合成のS8200では<逆光モード>でしかこの機能が使用されません。
対してF600EXRはカメラ任せのフルオートで撮影しても必要に応じてこの能力が
発揮されます。
(この2つの機能は比べるようなものではなく、全く別のものと捉えた方がいい
かもしれないです。FUJIのダイナミックレンジ拡大はとても自然なので何時でも
機能していて欲しいなと思いますが、連写合成でもしも頻繁に機能されたら
ちょっと困ります)
Cのぼかしコントロール機能ですが、一般にこのサイズのコンパクトデジカメでは
背景をぼかしたりすることは光学的な限界があり無理、難しいと言われますが
F600EXRでは擬似的な背景ぼかしをデジタル処理で行います。
まあ、お遊び的な要素ではありますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279506/SortID=13825073/
DGPSについても何度かここで議論されていますので探してみてください。
但し、GPS機能をメインの選択理由にはされない事をお勧めします。
あくまでも、買ったカメラに付いてた、という程度で考えたほうが期待を
裏切られることは無さそうです。(私はGPS機能は結構使って重宝しています)
最後に独断で。
最初に 手に持った感じで、、、と書きましたが、物、道具として手に持った時の
しっかり感はS8200が上だと思います。造りががっちりしているというか。
一方でF600EXRのデザインはどこか男心(?)をくすぐるような魅力がありますが
ただ、薄皮で覆われたようなデリケートな感じがします。
この点を了とされるなら、その他の機能、性能では私はF600EXRをお勧めします。
発色傾向も最近のコンパクトカメラの中では自然な感じに近いほうだと思います。
(ここも好みですので、私の独断ですが・・・)
長文失礼しました。
書込番号:13835536
6点

青空と自転車大好きさん
乙種第四類さん
貴重なご意見、ご指摘、的確に捉えていて素人の私にも
良く分かりました。
店頭へ行き、良く両者を手にしたり試写したり臭いを
嗅いだりし、じっくり決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13835600
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
先日、本機を購入したのですが、メモリが手持ちの4GBしかないので
買い増しを考えています。4GBでも数百枚は撮影できるので問題は
ないのですが、余裕を持って使うなら8-16GBくらいあった方がよいかな
とも考えています。
一方で16GBともなると読み込み書き出しに時間がかかるとの投稿を
読んだこともあり迷っています。
皆様は何GBを使っていらっしゃいますか。
0点

私個人的には、“DVD-R 4.7Gに収めるためには4GのSDカードが都合がいい。”ので、4GのSDメモリを10枚くらい所有してます。なにより4Gメモリが安いというのもメリット。
そりゃ、8Gや16Gの方が便利なこともあるでしょうけどね。
書込番号:13830647
3点

動画を撮影しないならば、4GBあれば十分過ぎる位あります。
書込番号:13830668
3点

容量にゆとりのある16GBの方が動画撮るときとか、旅行時とかは重宝すると思います
でも普段は貯め撮りはせずに小まめに転送するようにすれば転送時間もそれほどかからないでしょうし、万が一のトラブルでせっかく撮った画像を大量に失うこともないと思いますので、そういう使い方をするなら大容量のSDカードもいいですよ
書込番号:13830774
0点

カメラはこの機種ではありませんが、フルHDのAVCHD動画が撮れるデジカメを使っています。
私は動画も撮ることがあるので、16Gのメモリーカードを使っています。
容量の大きさは、トータルで約2時間分の動画が撮れることを目安にしています。
ケーズデンキでたまに16G(クラス10)が2480円で売られていることがあるので
これを利用しています。
この16Gでは読み書きのストレスはほとんど感じないですね。
ただ、デジカメの機種によっては異なるかもしれません。
動画は撮らないのであれば、2〜4G位で十分の様に思います。
大きな容量で写真などを貯め込むことをしていると、万が一の時、失うものも大きいです。
どちらにしろ早めのバックアップは必要ですね。
書込番号:13830790
0点

at_freedさん
今から仕事さん
Frank.Flankerさん
nehさん
早々にレス頂きありがとうございます。
動画を取るのでなければ4GBで十分との
ことですね。
自分としてはあくまで静止画メインなのですが
ちょっとしたスナップを動画で撮る可能性も
あるので、間を取って8GBを複数購入することにします。
それにしても最近のメモリは安いですね。
トランセンドのCLASS10の8GBが700円台ですから。
書込番号:13830899
0点

F550EXRですがRAWや動画は使いませんので、2GBのSDを使っています。
書込番号:13830901
0点

皆さん、こんにちは
HS20EXRを使っているのですが、経験上4Gクラス10を数枚持っていた方が良いですよ。
あまり容量の大きいメモリに取り貯めするとカメラでは問題なくとも、パソコンに
保存するときに時間が掛かったり、ひとつのフォルダに格納されてしまって整理にも
苦労します。
画像をテーマごとや撮影日でメモリを使い分けた方が何かと便利ではないでしょうか。
動画専用を持つことも有りだと思います。
静止画MサイズFINEでも4Gで1000枚近く8Gで2000枚撮れますが、有名な観光地に
出掛けても1000枚撮るのはなかなか大変なことですから。
(ちなみに、動画FULL HDは4Gで38分、8Gで76分撮影できます)
書込番号:13831129
1点

4G使ってます。
RAWで撮ると結構撮影可能枚数少ないですね。
書込番号:13832783
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
赤外線で画像を携帯に送信することが出来ません。
受信も同様出来ません。
いつも5秒ほどでカメラも携帯も両方が接続を中断されてしまいます。
テレビなどの赤外線が干渉していることも考えられません。
もちろん距離や角度には気を付けています。
画像の大きさとか携帯の機種なんてのも原因になるのでしょうか?
赤外線が魅力で購入したので困っています…。
どなたかアドバイスをお願い致します。
0点


確か、ir Simple 対応の携帯のみ通信可能です。
シャープとパナの一部の端末ぐらいで少ないです。
書込番号:13822611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

m-yanoさん、Fantastic Voyageさん、回答ありがとうございます。
どうやら私の携帯の機種では赤外線通信が出来ないようです…
私の下調べが足りませんでした…残念!
来月auのスマートフォンに機種変更する予定なのですが、対応機種ってそんなに少ないのでしょうか?
まだどの機種にするかは全く決めていませんので、可能なら赤外線通信出来るものにしたいと思います。
書込番号:13824930
0点

私はF550を使っていますが「赤外線通信」機能は便利ですね。
富士のカメラはF31fd〜F100まで「赤外線通信」機能の付いているのを買って来ましたし、携帯電話を選ぶ時も、必ず「IrSimple/IrSS」の赤外線通信の機種を買って来ました。
スマホの赤外線通信機能については↓が参考になると思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/20/news009_2.html
書込番号:13825221
1点

皆様回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。
また質問させて頂くと思いますので、その際はまたよろしくお願いいたします。
書込番号:13830573
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
値段が魅力的でF600EXRが気になっています。
現在持ち歩き用にIXY900ISを使っていますが、屋内撮影(子供の写真、レストランの料理など)が不満なので買い替えを検討中です。
ちなみに、3年前に子供が生まれた際、屋内撮影の弱さを補完する意味でF200EXRを買い足しました。F200EXRでは、夜の室内で蛍光灯下で、フラッシュなしでもきれいな肌色が取れるようになって(フラッシュ有でも調光が素晴らしく白飛びしない)満足していますが、あくまで家用です(F200EXRのあの分厚さが気になります)。
そこで、900ISの後継にF600EXRを買おうと思いつつ、皆さんの「室内の撮影結果にがっかり」というコメントが気になっています。サンプルにも、やはり皆さん抵抗があるのか、屋内での顔写真サンプルがありません(当然ですね)。
片ボケも気にはなるのですが、屋内撮影の顔の程度をどなたかご存じないでしょうか?。
よろしくお願いします。
0点


LGCLさん こんばんは
当方所有が550EXRになりますが、おそらくそう変わらないと思うので・・・
仮面ライダー100号さんよっぽど特殊な環境でなければまず満足いただけるのではないかと思います。
嫁が屋内でパシャパシャ撮ってますが、失敗も少なく、昼でも夜でも、自然光でも蛍光灯でも、
フラッシュ有りでもなしでもそれほど大きな問題は生じていません。
しかし、これはこの機種だけではありませんが、コンデジなのでピクセル等倍などで鑑賞しないことが前提です。
もちろん、偏った暖色系の照明などでは問題が生じますし、明るいレンズではないことには注意が必要です。
書込番号:13829586
0点

仮面ライダー100号さん、takeotaさん、
コメントどうもありがとうございます。わざわざサンプル写真まで撮っていただき恐縮です。
写真を見せていただく限り、全然問題ないレベルに見えますね(「がっかり」と評価されている方は、何が問題だったんでしょう?)。
いちおうCanonユーザーでもあるのでPowerShot S95も考えたのですが、何も考えずに撮れるF600EXRの方が、今の私にはベストと判断しました(といっても、1600万画素も要らないのですが(苦笑))。
ということで、amazonで購入することにします。どうもありがとうございました。
書込番号:13830501
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





