
このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 7 | 2011年12月19日 13:22 |
![]() |
1 | 7 | 2011年12月18日 16:15 |
![]() |
0 | 6 | 2011年12月16日 21:27 |
![]() |
5 | 5 | 2011年12月14日 22:50 |
![]() |
2 | 3 | 2011年12月14日 23:46 |
![]() |
3 | 6 | 2012年1月21日 14:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
私はいいカメラだと思いますよ。
レビューにも書いているとおりです。
書込番号:13911754
1点

値段を見れば、もう少し下がる可能性がありますが、
割安ではないかと思いますよ。
しかし富士フイルムは、やっぱり値下がりが早いですねえ、、
書込番号:13911780
0点

まだ商品届いてないですが…
いいと思います!
我慢できずに、先程ポチッとしちゃいました(笑)
書込番号:13912775
1点

価格もこなれていますし、今ベストチョイスではないでしようか
書込番号:13912790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種は(F550も含め)個体差が激しいです。個人的には満足していますが、あえて高評価もしませんし人に勧めたりもしません。過去スレをご覧になりじっくり検討された方が良いと思います
書込番号:13913028
2点

F550EXRとともに、片ボケの書き込みが見られますが、
私のF550EXRは問題ないと思っています。
書込番号:13914008
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

普通に充電するのに要する時間くらいではリセットされません。
でも私の個体はバッテリー装着していてもたまに設定がクリアされています。泣
書込番号:13907715
0点

このカメラは持ってませんが、一般的にカメラの日付は内蔵電池やコンデンサーやキャパシタなどに蓄えられた電気で作動しています
電池を抜いて数日放っておかない限り問題ないと思います
書込番号:13907722
0点

カメラ情報は日付のほか、カメラ設定も残りますよ。
昔は記憶というと、コンデンサや電池でしたが、
今はフラッシュメモリで半永久かもしれません。
書込番号:13907851
0点

バッテリを外してもリセットされない仕様です。普通は24時間以上でも大丈夫。
バックアップ電源は、ディスク形のLi-Ion電池または電気二重層キャパシタが担っています。
つまりPC基板と似たような方式で、ROM情報と時計の発振・積算を維持しています。
この部分はトラブルの元で、私のFuji F420は電池(単4)換装時にリセットされるので、
3V ACアダプタを接続してから換装、アダプタ解除という手順を踏んでいます。
(内部キャパシタを自前で新品換装しましたが、直らず諦め。)
書込番号:13907938
0点

前機種のF550EXRですが、これまで5回ぐらい充電しましたが
日付がリセットされた経験はありません。
書込番号:13908410
0点

みなさんレスポンスありがとうございます。
私はしょっちゅうカメラを使うわけではないので、一度充電器にバッテリを挿したら1ヶ月くらい平気でそのままにしてしまいそうです。
そのたび日付がリセットされてしまいそうなので、購入はもう少しよく考えてみようと思います。
書込番号:13908706
0点

GPSで時刻補正する事は可能ですが、御心配事への解決策になりませんか
書込番号:13909798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

[13876577]に私が行った新宿・渋谷
[13876195]にそんなラララ〜♪探してるさんの池袋BIC が書かれてますよ
書込番号:13893099
0点

ありがとうございました。その他に新しい情報があればと思いましてお聞きしました。自分が新宿で交渉したから、\22000のポイント13%が限界でした。下手くそなのでしょうか?うまくいく交渉方法ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:13893763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先週の新宿はカメラ本体の値下げが何処も厳しく、池袋や渋谷に合わせる事も困難と言われましたね。
というか,新宿以外の価格調査はしていませんでした(LABI)
先週は、池袋が安かったようですね。Pを考えると。
私は、前に書きましたが、ケース込みのセット売りにしてもらったため、
結果総支払額は安くすみましたが。(本体+速写ケース)=21800 P10 クレカ払い
2週間前に、購入意思を伝えて、名刺をもらい、その店員さんから購入しました。
書込番号:13895288
0点

皆さんのアドバイスをお聞きしましたがやはりそんな…さんが購入した条件はすごくいいですね。皆さんはどの様にして交渉するのかどなたか参考にお聞きしたいです。宜しくお願いします。
書込番号:13897058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんのアドバイスのおかげで交渉して購入しました。結論から申しあげますと、\20000のポイント21%でしたがカードに入るとポイントがさらに追加になるということで最後はポイント23ポイントになりました。池袋のビックカメラです。ヤマダは行きませんでした。ビックカメラは店員さんが大変丁寧に接客アドバイスしていただき満足して買いました。今週末がとても楽しみです。皆さんありがとうございました。
書込番号:13901392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
教えてください。
シャッタースピードですが、Mモードで最長4秒なのですが、この機種ではこれが最長でしょうか? 取説の仕様欄に、全モードで8秒という記述があるのですが、意味が分かりません。
暗いところでの撮影を時々するのですが、今まで使っていたF30の方は最長30秒まで(だったかな)出来ます。
よろしくお願いします。
1点

「全モードで8秒・・・」ではなく、
「全モード合わせて」となっていますので、
8秒まで落ちるモードもあれば、低速制限で1/4までしか落ちないモードもあると言う事でしょう。
例えば、
シーンポジションの夜景(三脚)だと、必要に応じて8秒まで落ちるとか・・・
書込番号:13891363
1点

F550EXRの取説では、三脚夜景は3秒〜1/1000秒となっており、記載されたモードで1番長いのは
花火の4秒になっています。(シャッター 優先が2秒、Mモードは記載なし)
Mモードしか考えられませんが、違うのなら8秒は幻のモードかも?
書込番号:13892643
0点


シャッタースピードはF600もF550は同じはずです。
Mモード時は8〜1/1000秒です。
ただしisoによって制限があり、ISO100時に最大8秒ですが、
iso200で4秒、iso400で2秒、iso800で1秒になります。
センサーがCCDのF300まではISOよる制限はなかったようです。
説明書等の無断転載はできるだけ控えたほうがいいと思います。
メーカーによっては無断コピー、転載禁止とはっきり書いてます。
書込番号:13893048
3点

花とオジさん、じじかめさん、六畳麦茶さん、
皆様、どうも有難うございました。六畳麦茶さんの情報どおりでした。
有難うございました。
書込番号:13893494
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR
2ヶ月ほど前にオリンパスミラーレス一眼PL2を購入したのですが、補完できるサブ機としてはどれが良いでしょうか?
PL2を買う前にソニーのWX1とフジのF70を持っていたのですが、F70を手放して今はWX1を持っています。しかしWX1は小さいので携帯性が良く夜景がキレイにとれるのはすごく満足しているのですが、明るい場所の色味が微妙でズームも5倍、なのでどうしてもマルチに使えないので買い換えようか悩んでいます。
私自身カメラ小僧というわけでもなくパシャパシャ撮ったりすることも少ないのですが、もうすぐ子供が産まれるというのと、今なぜかカメラがすごく好きで持っているということに満足してしまいます。
産まれてからではもうそんな贅沢はできないので、今のうちに買い換えようかと思っています。
前置きが長くなりましたが候補としては、、、
こちらのF600、キャノンの600F、リコーのCX5です。
コンデジに求めるものは、、、
☆一眼がパンケーキと標準ズームレンズ(4倍程度)しか持っていないので、ズーム8倍以上
☆WX1の夜景撮影が気に入っていたので、昼間もそこそこキレイに撮れるが手持ち夜景で夜景がキレイにとれる
☆一眼がかなり近いマクロ撮影ができないので、近くでもマクロ撮影ができる
☆動画はたまに撮ると思いますが、テレビにつないだりすることはなくカメラの液晶で再生する程度
というところでしょうか。
コンデジはほとんどオートで撮りますのでそこまでの多機能(GPSとかマニュアルで色々いじれる)は求めていないので予算も2万以内で探しています。
(2万円コンデジでこれ全部できたら十分多機能ですね、、、汗)
この3機種を全部調べた訳ではないのですが、いいなと思う理由は、、、
フジF600、、、とにかくデザインがよかった。1台で何でもこなせる。
リコーCX5、、、値段が安くてズーム、マクロ、暗所や明所もキレイに撮れるらしい。
キャノン600F、、、欲しい機能がそこそこ揃っていて、小さくて携帯性がいい。
長々と書きましたが、これを踏まえてオススメがあればぜひアドバイスをよろしくお願いします。
0点

リコーCX5
同CX3中古を買って、あれれ〜、好評以上の結果。あれれ〜、値段以上に良い。コスパ最高。
書込番号:13886739
2点

チョキチョキウォンテッドさん
こんにちは。
かなり調べられてられてるので選択機種も良い物ばかりだと思います。
私も子供撮りでWX1(現在WX5)、フジF200EXR(現在F600EXR)、ミラーレスはGF2
一眼レフはキヤノン60Dです。
F600ERXの感想は何もがズバ抜けてるわけではないが、オールマイティに使える。
平均して画質も手ブレ防止も良い。
夜景もブレない、室内でもブレない。かといってソニーほどのノイズレスではない。
屋外でも結構濃厚な絵作り。
安心して使えます。またフジの肌色は健康的なので赤ちゃん撮影には向いてると思います。
キャノンもまた肌の色が自然で結構好きです。(昔はキヤノンばかり10台以上使っていました。)
IXY600は上位機種と言うこともあり、期待出来そうですね。(持っていませんので分かりません。)
リコーは持ったことないので分からないです。
今後赤ちゃんが生まれると赤ちゃんメインになってくると思いますので、
肌の色再現、室内でのオートホワイトバランスの好みで選ばれるのも良いかと思います。
カメラ好きでしたら一度はRAWで撮られると思います。
F600EXRはRAWも対応していますので今後のことも含めオススメです。
デザインもお気に入りなら尚更です。(私はイマイチデザイン好きじゃないですが、徐々に慣れてきました。)
動画はソニーでズバ抜けていますが、あまり撮らないのでしたら関係ないですね。
F600EXRはオールマイティに使えますので心強くなれます。
私は購入して良かったと思っています。
ソニーは屋外(昼)ダメですね。。。
書込番号:13890771
0点

色々教えていただきありがとうございました。
昨日実物をお店に見に行った結果、キャノン600Fはデザインがあまり好きではなく、CX5はどうしてもボディがちゃちく見えてしまったため、断念しました。
やっぱりフジのF600はF1カーみたいなデザインがいいなって思いました。
ありがとうございました。
書込番号:13893819
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

レンズカバーが開ききってないとかでのケラレではないでしょうか?
書込番号:13883948
0点

撮影画面で、という事でしょうか?
いづれにしても、その状態の写真を(他のカメラで)撮って
ここにUPすれば、もう少しみなさんからアドバイスを貰いやすいのでは
ないでしょうか。
少なくとも私のカメラでは、そのような感じはしないですね。
書込番号:13884650
0点

開封後に試し撮りしたところ
UPした画像のように、右下に必ず影が映りこむ症状に気づき
慌てて検索したところ、このスレにたどり着きました。
スレ主である とまと7と位置は違うものの同じ症状だと思っています。
現在購入店舗へ問い合わせていますが,新品のものと交換となるのでしょうかね?
書込番号:14045944
1点

こんばんは。
とまと7さん、たいようどんさん、お気の毒ですが初期不良と思われます。
交換がご希望なら、大急ぎで購入店に相談されると良いと思います。
書込番号:14046157
0点

お返事遅くなり申し訳ございません。
当方も上の方と同じ黒い影でした。
初期不良でしたか…
電源を入れると黒い影出ない時もあるので
すぐに販売店へ問い合わせをしたいと思ってます。
書込番号:14046554
0点

昨年の10月購入にもかかわらず
本日ビックカメラさんに連絡したところ
メーカーに問い合わせをしたら初期不良が出ていたことを証明して頂き
初期不良交換期間が経過してるにもかかわらず
取替えて頂けることになりました。
書込番号:14049261
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





