『ちょっと試写してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ちょっと試写してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっと試写してみました

2011/09/03 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

先ほど、ちょっと試用してみました。

フォーカスはF300EXRの位相差より速いんじゃないか?というくらい速かったです。
フジ特有のフォーカス抜けは無かったです・・・が、多く撮影した訳では無いので不明。

操作感はF300EXR以降ユーザーなら違和感ナシ。
ただ、キーの感触は少し硬めかな?と。
フラッシュは自動ポップに慣れてしまって、かえって違和感。

マクロは相変わらずカタログ値よりも寄れて2cmほど。
通常撮影でも寄れるので、マクロ設定の意味がもうハテナ?

特筆すべきは解像力。
超解像技術をONにしたとき、派手なシャープネスがかかったような違和感がなく、とてもナチュラル。
今は手元にF200EXRが無いので比較できませんが、あれと同等、むしろ超えた解像力があるのでは?と思うくらいでした。

ピンポイントな高性能に収まったX10よりも、
オールインワンの総合力を上げてきたF600EXRに魅力を感じます。
かなり欲しいと思わせるカメラです。

以上、試用の感想でした。

書込番号:13455220

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/03 23:15(1年以上前)

 本日、私も店頭デモ機を触ってきました。エアー・フィッシュさんに同感です。
確かにフォーカススピードはF300EXRより速い感じがしました。また、超解像度も同感です。
 F300EXRでは、センサに位相差画素なる細工を入れているとのことに対し、F550EXR(F300EXRは不明)からは、コントラストフォーカスながらリコンフィギュラブル・プロセッサなるものを入れているようです。具体的にどのように新技術を利用しているかが重要ですが、革新的です。
 F600は、全体的に使い勝手が良くなっている感じです。後は、Supercriticalさんのメドーセージのフォーカス問題に対処できていれば、F300EXRの後継に使って満足しそうです。(星は撮影できませんが、星はF11/F31に任せると割り切ります。)
それと、価格.comリーダーであれば”購入する際は、店頭で動作確認と片ボケチェックを必ずしましょう。”ってとこですね。

書込番号:13455693

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 12:03(1年以上前)

フラッシュ手動アップはいいですね。私はいまだにF550exrの自動ポップアップに慣れません。
F600exrがF550exrの価格ぐらいになれば、買い換えるかもしれませんが・・・

書込番号:13457464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/04 13:26(1年以上前)

確かに、F550の自動ポップアップのおかげで、
他のカメラでも電源オンと同時に左手人差し指を押さえてしまう癖がついてしまいました…
現在自分のF550は修理中ですがF600が非常に気になります。

書込番号:13457767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング