『太陽の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『太陽の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽の撮影

2011/12/11 02:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 
当機種

太陽が画面に入るような構図の時、専門用語が分からないのですが偽色と言うのでしょうか?
赤い色が太陽の周囲に出てしまいます。
これの対策ってあるのでしょうか?。

書込番号:13876782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/12/11 04:04(1年以上前)

太陽に対して少しはなれたところにうっすらと丸く出ている物のことでしょうか? レンズの表面で光が反射することで発生します。
これはレンズに「コーティング」を施すことで軽減はできます。しかしコーティング自体は製造段階で行うものであって後から行うことはできませんし、そもそも原理的には完全に排除することができないものです。

なので、答えとしては「対策はない」もしくは「太陽を直接撮らない」ということです。

書込番号:13876929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/11 06:47(1年以上前)

ゴーストっぽいものが沢山でていますね

もし、フィルターつけているのなら外してください
ということになりますが、コンデジですからフィルターはつけてませんでしょうし、これがレンズの性能ということになります

太陽の光がレンズ面や鏡胴内で乱反射することによって現れたり、あるいは撮像素子面で跳ね返った光がレンズ後玉に跳ね返って悪さしているとから色々考えられますが...

防ぎようがないですが、太陽をはずすか、又はゴーストが発生しにくい角度を見つけて撮影するしかないでしょう

書込番号:13877046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/11 06:49(1年以上前)

m(_ _)m

>悪さしているとから色々考えられますが...

悪さしているとか、色々考えられますが...


書込番号:13877048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/12/11 07:30(1年以上前)

お早うございます。偽色ではなく、ゴースト(レンズ内乱反射)です。

コンデジのレンズユニットは、
太陽撮影のような希な状況考慮より、小さくする方とコストを優先して設計しますから、
やむを得ないと思います。

回避手段は機種変更(逆光に強いレンズ)です。貼付は、今朝の一眼レフ事例。

書込番号:13877093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/12/11 07:36(1年以上前)

別機種

D40+Tamron18-250mm 逆光

あれれ。写真が---------。
ところで良く見ると、私の貼付画像には太陽回りにブルーミング(溢れ現象)が。ありゃ。

[ 再掲 ]
お早うございます。偽色ではなく、ゴースト(レンズ内乱反射)です。

コンデジのレンズユニットは、
太陽撮影のような希な状況考慮より、小さくする方とコストを優先して設計しますから、
やむを得ないと思います。

回避手段は機種変更(逆光に強いレンズ)です。貼付は、今朝の一眼レフ事例。

書込番号:13877105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 10:21(1年以上前)

別機種

太陽を画面に入れるとゴーストは避けられないと思います。(明かりが弱くなった夕日等を除く)
ただし、写す角度によって、ゴーストが出る位置が変わりますので、端のほうなら
トリミングもできます。

書込番号:13877532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/12/12 06:06(1年以上前)

別機種

強い光(点光源)がレンズに入光すると起きる現象ですが

このフィルターは 上半分(明るい場所)のみ減光するフィルターですが

太陽だけ暗くする フィルタができれば 可能かも・・・

自作して作ってみては どうでしょう!

書込番号:13881676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:218件

2011/12/12 10:55(1年以上前)

関連スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216765/SortID=12665875/

書込番号:13882276

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/12 15:13(1年以上前)

別機種
別機種

<F550>

<S95>

同じ場面を撮っても、機種間で違いが出ますね。

書込番号:13883015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/12/14 08:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
以前使っていたオリンパスのカメラではこういうゴーストは出なかったので疑問に思っていました。
フィルターとかは付けられないですもんね、構図とかで工夫するしかないんですね。

書込番号:13890303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング