『シャッターきってから次の撮影できるまでの時間の長さ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『シャッターきってから次の撮影できるまでの時間の長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:51件

このカメラを頂いたのですが、取説がなく、困っています。

困っている点は1点です

1枚シャッターをきってから、次に撮影に入るまでの時間(SDカードに記憶している時間でしょうか?)が長く、スポーツの撮影ではあまり役に立てていません。
徒競走撮影するときはワンチャンスしかない感じです(1回撮ったら、次に撮るとれるようになった時にはゴールしてます)

設定の問題なのか撮影方法の問題なのか、さっぱりです。
どなたかお詳しいかたお願いいたします。

書込番号:15999122

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/10 05:55(1年以上前)

SDカードの“class”はどんなのを使われてますか???

最低「class10」のSDカードを使用してください^^;

書込番号:15999145

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/04/10 06:49(1年以上前)

>このカメラを頂いたのですが、取説がなく、困っています

↓ 取扱説明書は、こちらからダウンロードできますよ。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02

書込番号:15999210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 07:19(1年以上前)

オートモードでフラッシュが発光しているのではないでしょうか?
こちらでは、レスポンス面での不満は無いと記載されています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111011_482882.html

書込番号:15999235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/10 09:18(1年以上前)

ranchanchanさん こんにちは

動いている時の症状のようですが 止まっている物を撮るときも同じ状態でしょうか?

動体だけでしたら ピントが迷っている場合も有りますが どちらでも出るようでしたら スルーして下さい

書込番号:15999490

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/04/10 10:25(1年以上前)

的外れだったらすいません。
「1枚シャッターをきってから、次に撮影に入るまでの時間」というのは
直前に撮影した写真が表示されている時間という意味ではありませんか?
直前の写真が表示されていても、シャッターボタンを半押しすれば
撮影できる状態にならないでしょうか。

書込番号:15999633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 21:37(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。

SDカードはクラス10を使用しています。

次の撮影までの時間の長さは特に動いているものを撮るときに長く感じます。
ピントが合わないのか?シャッターが切れないという感じです。
徒競走でいうとスタート直後1回撮ったら、ゴールまでシャッター切れなかったです。

質問ばかりになってしまいますが、設定とかの問題でなければ、どのように徒競走は撮影したらよいでしょうか?(基本的に直進なので、ゴール横ぐらいからスタート地点の方を向いて撮影しています。場所や向きも悪いのかな? すみませんサッパリです)
出来たら、スタート直後1回と途中1回とゴール近辺で1回と合計3回ほど撮影が出来たらと思います。

またご指摘頂いたように、1枚撮って液晶に今撮ったばかりの写真が少しの間残っているので、次の撮影が出来ないものだとも思っていました。その点は半押しにて撮影できるとのようですので、今後はそのように撮影します。ご教授ありがとうございました。

書込番号:16001601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/06/13 21:52(1年以上前)

すみませんでした。

解決済みにするのを忘れていました。一部解決していませんが、何点か解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:18868423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング