
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 7 | 2013年12月10日 17:49 |
![]() |
2 | 2 | 2012年7月1日 19:02 |
![]() |
0 | 0 | 2012年6月28日 22:16 |
![]() |
2 | 1 | 2011年11月21日 17:30 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年11月15日 13:57 |
![]() |
1 | 4 | 2011年11月6日 11:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z950EXR

30分で自動停止します。
業界でそういうルールです。
輸出時の向け先国のフォーマットに引っかかるようです。
http://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/30-adc0.html
書込番号:16939564
1点

すみません
デジカメ動画の動画が・・・という主語が抜けました。
書込番号:16939566
1点

早速の返信ありがとうございます。
そうだったんですか。
不便なんですねえ。
参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:16939599
0点


エルセーヌさん こんにちは。
2007年7月にEU関税分類委員会で、「ビデオカメラ」と「デジタルカメラ」を
区分するために録画される動画が、
・画質が800×600ピクセル以上
・連続録画時間が30分以上
・23fps以上
の3つの条件を満たすと、ビデオカメラとして区分されるようになったそうです。
EUの関税は、ビデオカメラでは4.9%、デジタルカメラは0%
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g80508a1-4j.pdf
(10ページ中の、P147)
連続録画時間を30分未満にすることで、これを回避しているわけですね。
書込番号:16940056
1点

じじかめさん
そうなんですか。
形式を変えると可能な機種もあるんですね。
参考になりました。
まるるうさん
詳細にありがとうございました。
関税が撤廃されれば可能になるんでしょうね。
書込番号:16940119
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z950EXR
私は、このカメラで、動画を稀に撮っているのですけれども、
このカメラは、F値が最低3.9が限界だとスペック上ではあるのですが、
最近のカメラに比べたら、暗すぎますよね?
私は少なからず、そう思っています。
皆さんの声をお聞きしたいのですが、どうかよろしくお願いいたします。
0点

暗いです。
この手のオシャレなカメラではそういう感じですね。
薄型ボディに屈折式レンズは大型化できず、そういうものになりますね。
書込番号:14748954
1点

飛び出すレンズ機と比べたら可愛そうです(>_<)
書込番号:14749913
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z950EXR
去年秋に富士F550EXRを買いました。
この機種は動画撮影中に静止画を撮ったら、動画再生時に静止画撮ったところが抜けてしまいます。
最近新型が欲しくなって、店頭で富士F770EXRとZ1000EXRを試してみした。
F770EXRは動画の選択で動画優先/静止画優先があり、動画優先にして動画撮影中に写真を撮っても、動画再生はまったく抜けたりしません。
Z1000EXRは選択がないですが、動画優先になっているようで動画撮影中に写真撮っても動画再生はまったく抜けません。
皆さんが使われているZ950EXRはどうでしょうか。
もしZ1000EXRのように動画再生でコマ抜けしないなら、価格が下がったZ950EXRを購入してみようかと思います。
ついでにZ900EXRを使われている方がこの記事を見ていたら、Z900EXRの動画についてもお教えください。
期待して買ったF550EXRですが、上記のように不満があり、またGPSの反応も遅いので旅行先であまり役に立たないから、Zシリーズに興味を持ち始めましたので。
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z950EXR

サポートに聞いたところ起動時間は
約2.9秒だそうです。
どちら様かの参考になれば幸いです。
しかし、こちらの機種は先週からドンドン下がっていますね。
書込番号:13794611
2点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z950EXR
子供が産まれるので子供の成長を撮りたくてデジカメを購入しようと思っているのですが、初めてデジカメを購入するので知識がありません・・・
このデジカメの性能などわどーなんでしょうか?
0点

初のデジカメでしたら、今店頭で発売しているデジカメなら
どれでも特別な不満はないと思いますよ。
予算とデザインなどの好みで決めてもいいと思います。
早めに買って、デジカメの操作やクセなどを覚えた方がいいですよ。
赤ちゃん楽しみですね。
元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。
書込番号:13768999
0点

参考になるかもしれないです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150354.10504510370
迷ったら、売れ筋で大きさと予算にあったものを選ぶのが無難です。
フジは肌色の表現が綺麗です。赤ちゃん撮りに良いかもしれません。ご予算が判ればアドバイスし易いです。
書込番号:13769272
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z950EXR
当機種を検討しています
うまく言えないのですが、ある対象物にピントを合わせて
その周りをぼやかすという撮影は出来るのでしょうか?
カメラに関してかなりうといので教えていただけると助かります
0点

一つのやり方です。
写したい被写体を近くに持ってきて背景との距離に差をつければ可能です。
近くの被写体にピントを合わせ、遠くの背景をぼかすということです。
書込番号:13727415
0点

>うまく言えないのですが、ある対象物にピントを合わせて
>その周りをぼやかすという撮影は出来るのでしょうか?
程度問題です。
一般的には、コンデジではそのような撮影は、得意ではありません。
背景をぼかすためには、
1.実焦点距離が長いレンズを使う。(ズームなら望遠側で撮る。)
2.明るいレンズを使う。(絞りは開放で撮る。)
3.被写体と背景とを離す。(邪魔な物は退かす、撮影位置を変えるなど。)
4.近づいて撮る。(接写する。)
以上の、4条件の組み合わせです。
コンデジではレンズの焦点距離が、35mm判一眼レフ等と比べると短いので、ぼけ難いですが、他の項目をうまく組み合わせれば、それなりにぼけます。
候補の機種だと、1.と2.は35mm判一眼レフと比べ不利ですので、3.と4.とを工夫しましょう。
書込番号:13727659
0点

写し方については影美庵さんが詳しく紹介してくださいましたので、作例をば。
いづれもコンパクトデジカメで撮影したものです。
・広角端では○cmまで近づける
・1メモリ分ズームしたときは△cmまで近づける
なんていうことを練習で体得しておかないと、実践で使うのはなかなか大変です。
周りの風景をぐるっと見回して「どこを背景にしようかな」ということも必要でしょうね。
書込番号:13728296
1点

こんにちは。
私はこの前のZ900EXRを使っていますが周りをぼかすのは得意な機種ではありません。
@マクロの最短距離が長い(9cm)
Aシーンモードにぼかしコントロールは付いていない
Bセンサーが小さいのでぼけづらい
上記の通りです。
Fシリーズはぼかしコントロールが付いているし、ズーム倍率も大きいので
そちらを選ぶ方が良いでしょう。マクロももっと寄れます。
(ぼかしコントロールは期待しないほうが良いでしょう。F70EXRで使用しましたが
対した効果はありません。)
大きさと重さがネックでZシリーズを考えたのだと思うのでそこだけですね。
ちなみに”超解像で10倍ズーム”は寄れますが、全体の仕上げをシャープにするので
背景はボケません。
書込番号:13728948
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





