『ブラックorシルバー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ブラックorシルバー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラックorシルバー?

2011/11/14 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

はじめまして、八月ごろからずっとS95の口コミを見てました。後継であるS100がやっと発売ということで今度こそ購入をまじめに考えております。以前買ったキャノンのコンデジは7〜8年前に買ったもので甥っ子に上げてから買うタイミングを逃しっぱなしでした。

購入次期は正月になれば値段も多少おちつくかとその辺りを狙っています。

そこで表題ですが、ブラックとシルバーでみなさんはどちらを押しますか?

技術的ではなく低レベルな質問で恐縮ですが・・・

最終的には現物を見た時のインスピレーションで決めると思いますが、こっちの色はこうだとかご意見があればぜひ教えて下さい。

書込番号:13764606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/14 11:21(1年以上前)


 こんにちは。
 私も色で迷ったあげく、シルバーを予約しました!
 理由は、今まで使用していたコンデジがシルバーだからです。
 買い替えにはもってこいということで。
 高そうに見えないのが○です。

 販売日まで悩みそうですけど・・・
 チタンに似たシルバーなどという噂も聞きましたもので
 ありかな〜




 

書込番号:13764656

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/11/14 11:23(1年以上前)

なんとなくですが、シルバー(チタン風)のほうが存在感があるかな。
S95までになかったカラーなので、差別化できるような。
もしぶつけてもキズが目立たないような。(笑)

書込番号:13764661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/11/14 11:42(1年以上前)

アメリカでは新色のシルバーに人気が出ると予想してたのが
予想が外れてブラックの在庫がなくなり手に入りません
日本ではどちらに人気が集中するのか楽しみです。

個人的には現在デジカメ5台所有してますが
ブラックが1台、シルバー4台です
シルバーは飽きたのでブラックです。
予約しているのはブラックなので入荷予定が未定です

シルバーは汚れが目立たないのはいいことかも知れません
発売されて2〜3ヶ月すると価格に反映されますから
通販は余り在庫を抱えたくないですから、価格の安いほうが人気色です。

不人気色は量販店などのワゴンセールで激安で販売されるのを狙うのも面白いかも。

書込番号:13764695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/11/14 11:45(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん、harurunさん。

実は自分もそのチタン風シルバーが気になっています。そういえば昔持っていたIXYもそんな色だったような・・・

一応それなりに一眼レフは持っているのですが、バイクの移動がメインなので胸ポケットに入るカメラがあると今からの季節、いい絵が撮れますよね。iPhone4ではちょっと辛いときがあります。早く現物見たい〜です。

書込番号:13764701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/14 11:48(1年以上前)

こんにちは

一眼レフは昔からブラック派ですが、コンデジはブラックは以外を選ぶことが多いですね
なので私だとシルバーにします

書込番号:13764710

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/14 12:11(1年以上前)

黒に1票

書込番号:13764769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/11/14 12:13(1年以上前)

私は黒ですわ。
色と形はベストマッチがあるものです。
で、このころんとした形には個人的には黒かなと思いました。
IXY600Fならサマタバコラボのピンクも似合うけれど、S100にはちょっとですしね。

又、新発売されたソフトケースと合わせるとしたら、シルバーXキャメルよりは、ブラックXブラックの方がいいかな?
以前からあるソフトケースより新発売のはいいなあと思い、旧タイプ(S90)にも装着可能なら買いたくなりました。^^

書込番号:13764772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/14 12:17(1年以上前)

ハイスペックなコンデジは黒ばっかりなので、シルバーも面白いです。

書込番号:13764786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/14 12:34(1年以上前)

S90使ってるから(茶の両吊り皮ケースで)、今度はシルバーが良いかな。

中国キヤノンの皮ケース、日本で3千円ぐらい
http://www.0101shop.com/goods.php?id=363
http://www.canon.com.cn/specialsite/accessories/

書込番号:13764841

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/14 12:35(1年以上前)

シルバーなら、まだ在庫がある店が多いので、今すぐ買えますよ。売り切れるかもしれないのでお早めに。
しかも、日本国内で買うよりも、数千円安くなるし。
初めての人は抵抗あるかもしれませんが、英語さえ読めれば国内と手間は大して変わりません。
納期も、国内通販ですら10日以上待たされるケースもあるので、それと比べればさほど遅くもない。
直接日本の住所に送ってもらえない場合は、転送サービスが必要になります。
参考↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311564/SortID=13749039/
http://www.bhphotovideo.com/c/product/822303-REG/Canon_5245B001_PowerShot_S100_Digital_Camera.html
http://spearnet-us.com/move/

私自身は、黒を選ぶと思いますが。

書込番号:13764849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 12:47(1年以上前)

百式なので、金色が欲しいです。

書込番号:13764895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2011/11/14 13:00(1年以上前)

個人的にカラーの選択肢は今時のコンデシのようにもっとあってもと思うのですが・・・コストアップに繋がってしまうのかな?

真っ赤とか真っ白や鮮やかなブルーがあってもS100なら品をおとさずに、上手く着こなしてくれるような気がします・・・みなさんの猛反対をうけるかも知れませが(・・;)

書込番号:13764944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/14 16:10(1年以上前)

私は今まで「カメラはブラックが一番」と考えていましたが、写真で見る限りS100のシルバーは良さそうですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20111114_490313.html

書込番号:13765461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2011/11/14 16:28(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/feature-design.html

どちらにするか悩みますね。両方買って気に入らなかったほうを私にくれれば(ただで)
無事解決ですが・・・

書込番号:13765512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/14 18:18(1年以上前)

私は基本的に黒ですね。

欲しい機種であった時は、ある色ですが。

書込番号:13765884

ナイスクチコミ!1


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 18:26(1年以上前)

キャノンデザインセンターにて実物を触ることができました。

シルバーが落ち着いた感じでよかったです。

見た目も非常にシンプルで好感がもてました。

IXYシリーズのシルバーはどちらかというと明るいシルバーですが、
S100はちょっとくすんだような渋いシルバー。

IXY410Fのシルバーをもっと濃くした感じでしょうか?

定番のブラックよりむしろ新鮮味を感じました。

また、片手持ちの場合もシャッターの位置が丁度良く
フロントの縦グリップも効いて私の手にはピッタリで
全く違和感がありませんでした。

シルバーにかなり心が傾きました。

書込番号:13765912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/15 03:03(1年以上前)

私は黒です。
水中写真を撮っており、ハウジングに入れて水中に持ち込む場合、シルバーだとストロボの乱反射が起こりやすいので黒がベストです。

書込番号:13767989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/11/15 10:17(1年以上前)

みなさんの書き込みやリンク先の実写を見てると甲乙つけがたくなりました。

車なんかもそうですが、ボディに見あった色ってありますよね。そういった意味ではブラックもシルバーも私にはとってもお似合いのカラーです。

発売(購入時)までもう少し悩んでみす。

書込番号:13768663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/11/16 23:53(1年以上前)

見た感じはチタン風シルバーがいい感じがするなぁ♪
しかもシルバーなら今、持ってるIXYと似てるから
こっそり買っても嫁にばれないかも ̄m ̄ ♪

書込番号:13775207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 16:51(1年以上前)

私もダイバーで水中写真をやっていますが、シルバーをお勧めします。メーカー純正のハウジングを使用する場合、ケースガ透明なのでカメラボディーがブラックだと水桶につけておいても日光で温度が上昇し、水中に入った途端にレンズが曇るという経験をしています。(^^;

書込番号:13832057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/01 00:04(1年以上前)


私もシルバーに1票!

でも、購買の全体では「黒」が沢山売れると予想します。

例えば、パナのLXシリーズも、LX3には「シルバーと黒」がありましたが
LX5になってから、「黒」のみになってしまいました。
やはり、2色揃えるのはコストに反映するのかも知れませんね。

で、スレ主さんも私と同じあまのじゃくなら「シルバー」にどうぞ!!!

書込番号:13834299

ナイスクチコミ!0


HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 13:00(1年以上前)

私もどちらにするか悶々としています^^;


シルバーは実物と商品写真とでは、かなり差があるようですね。
こちらで紹介されているような色味というか質感に近いのであれば、シルバーは魅力的です。
http://blog.kushii.net/archives/1669732.html


黒の鮫肌塗装の質感は凡そ予想ができ、好ましくも感じています。
ただ、黒には引っかかる点も少々あります。

一つは、
Canonロゴ/S100ロゴ以外の、モードダイヤル等の操作系の白文字がことのほか目立つことです。
(これはS90、S95から引き続いて気に入らない点でもあります!) 

視認性の良さの証でもあるのですが、フォントが丸文字なうえに太くて野暮ったく感じます。
折角の締まりのある佇まいが台無しに思えて仕方ありません。


もう一つ、
シャッターボタンが黒からシルバー(というか無塗装 )に変更になりました。
この変更点は色を選ぶ上で個人的にかなり気になっています。

というのも(これは極めて個人的な印象ですが)・・・
黒ボディにメッキのシャッターボタンはNikonのDSLRのエントリー機種の意匠を思い出させます T_T;
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/

(ちなみに、EOS は全機種で黒です)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/lineup/index.html


最終的には実物を見た印象で決めますが、ちょっとだけシルバーに傾いています^^

書込番号:13835847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/12/07 16:30(1年以上前)

いよいよ明日ですね。
当面は会社帰りに量販店によって、ボディーと購入者の観察をするでしょう。自分は年末年始商戦にあわせて購入すると思います。

色はまだ決定しでせんが、今のところ、シルバーを考えとります。

書込番号:13861625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/07 16:47(1年以上前)

黒にしました。
シルバーもいいかなと思ったけど、
黒の方が飽きがこないのと、
S90からの買い替えが少しでもバレない為です。

書込番号:13861675

ナイスクチコミ!1


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/07 16:53(1年以上前)

別機種

画像載せ忘れました。
先ほどS100を受け取ってきました。
充電が終わったら試し撮りしてみます。

書込番号:13861691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2011/12/07 20:26(1年以上前)

柴。さんもう買えたのですか?

写真拝見しました、やっぱ黒も捨てがたい・・・

アップ&レポお願いします!

書込番号:13862459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング