『撮影時のクリック音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『撮影時のクリック音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時のクリック音

2011/12/10 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:34件

みなさんこんにちは。
ずーっと以前に10Duというニックネームで登録していたのですが、その時のメールアドレスが消滅してしまって再登録しました。今後ともよろしくお願いします。

早速ですが、この度どちらかというと動画撮りが目的で S100 を購入しまして、早速喜んでテストしてみたのですが、、、どうも SONY の NEX-5N で問題となっていたのと同じ原因と思われる "クリック音" が出るようです。。。(TT;

NEX-5N よりは低めの音なこともあって、普通に静止しながら撮る分にはほとんど気にならない程度なのですが、歩きながら撮ったりとか、またテニスのようなスポーツや運動会の撮影などカメラを動かしながら撮りたい場合などは結構気になってくるかも知れないです。

▽こんな感じなのですが、皆さんの固体はどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=tRmDZmwbPT4

書込番号:13876055

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:34件

2011/12/11 04:11(1年以上前)

別の目的で撮ったものなのですが、実際にはこんな感じで音が入ってしまいます。
枯葉の上を歩く時とかはほとんど分からないのですが、ゴム底の靴で舗装路を歩いたりする際は結構気になります。。。

http://www.youtube.com/watch?v=f6JOkv2eYJ8

書込番号:13876932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/11 07:59(1年以上前)

AFの作動音じゃないんですか。

書込番号:13877152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 14:39(1年以上前)

これはIS(手振れ防止)の動作音とかじゃないでしょうか?
一眼レフ用のレンズでも激しく振ると似たような音はします。
ただ、IS機構がマウントされている部品の材質によって
音の質も違ってくるとは思いますが。

書込番号:13878461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 14:58(1年以上前)

これはひどいですね。
NEX-5Nよりも音は小さめですがより少なめの振動でもクリック音が発生しているみたいです。
NEX-5Nは修理によってかなり改善する様なのでこちらも同様に早く対処していただけたらいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281275/SortID=13865990/

しかしこんなのは発売前に気付きそうなものなのになぜ発売後になってから問題が出てくるんでしょうか?

書込番号:13878513

ナイスクチコミ!5


white owlさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 16:31(1年以上前)

これは・・・(-_-)
ちょっとひどい。

買い控える方がでるかもしれませんね。

CANNONの対応待ちで。

書込番号:13878863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 19:26(1年以上前)

恐れていた事態が…
私はほぼ固定環境でしか動画を撮らないので、特に問題はないですが
初物は問題があるかどうかを判断するために避けてしまいますね。

小ささ、24mm画角、超高感度性能&明るいレンズ、自動レンズフィルター(なにげに一番大事)と
まさに居酒屋で使いたい自分のような人にとっては唯一無二の最強コンデジなんですが
もう少し様子見ですかね。卒業式シーズンには間に合わせたい^^;

書込番号:13879594

ナイスクチコミ!1


white owlさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 20:31(1年以上前)

こちらのサイトで動画の風切り音を検証されています。

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=4016824

その中で歩きながらの撮影もありますが・・・・・・カチカチ鳴ってませんね。

個体不良によるものでしょうか?

他にお持ちの方による検証があればとも思いますが,まずはメーカーに問い合わせてもいいかもしれませんね。

書込番号:13879905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/11 20:49(1年以上前)

私のS100も小刻みに振れば、カタカタ音がなります。スレ主さんのよりも小さい音ですが。
電源を入れるとレンズが2段の筒(専門用語がわかりませんが)出てきますけど、レンズの付いている小さい筒に少し遊びがありますので、振るとカタカタなっているように感じられます。

室内ですが歩いて動画を撮りましたが音はなりませんし、録音されていませんでした。スレ主さんの1本目のユーチューブの動画のように振らなければ、音はなりませんでした。
 なので、私のS100に対しては私は問題として取り上げませんが、修理対応していただけるのなら助かりますね。因に、10年以上前のサンヨーMZ3の筒の遊びは少なく、音もより小さいものでした。なんだかS100の高級感が薄れてしまったような。。
 puccleさん、丁寧な報告ありがとうございました。私もお店で色んなカメラを振って試してみたいと思います。

書込番号:13880021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/11 21:13(1年以上前)

試してみたら僕のもカタカタ鳴ります。
歩いて録画すると音も入ってます。
シュシュ76さんの仰る通り、
レンズの筒の1つ目と2つ目の間に遊びがありカタカタ鳴りますね。
振らなくても指でほんの少し触るだけでカタカタと音を立てます。

書込番号:13880147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 22:04(1年以上前)

(IDが無かったので、動画の方にコメントしました それと同じ内容ですが..)
s100ブラックが届く予定の前に、価格レビュー見て不安になりました
届いた現物の電源入れて揺らすと、同様に最先端の沈胴(ていうのかな?)カタカタしています
室内で動画撮影しましたが、パソコンで見てみますとカタカタと録音されているようです
カメラに詳しくないですが、AF作動時にカタカタしているようです(AFの追従も遅い気がしました)
発売前に他県のCANONショールームまで見に行き、心待ちにしていたのですが、これが現物(現実)なのかと思うと
なんだかがっかりと不安になります(気のせいなのかもしれませんが)
歴代のIXIを使ってきましだが、こんなのは無かった気がします(思わず振ってみました)
やはりパソコン同様、時期を待ち安定して安くなった頃に購入するのがBestなんでしょうか
無知なのかもしれませんが、来週末にショールームに行き修理か交換に出そうと思っています

書込番号:13880439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/12/11 22:06(1年以上前)

みなさんこんにちは。
たくさんの方々にご意見・ご報告を頂きましてありがとうございます。
まとめレスにて大変失礼致しますが、本当にありがとうございますm(_ _)m

その後自分なりにも調べてみまして、シュシュ76さん、柴。さんの仰る通り、どうやらレンズ周りのたてつけが悪いコトが原因らしいことが分かりました。
↓レンズ銅鏡を押さえると音はしなくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=DuHd1IuhyWI

しっかりとは検証していないのですが、この固体で撮った動画の周辺画質が片ボケっぽくなっている理由も何となく分かりました。。(TT;

皆様のお陰でとりあえず原因は分かりましたので、僕個人としてはこの固体をキヤノンに送れば済むことですのでヤレヤレなのですが、、、でもコレ、実際に購入して通電させてみないと分からないことですので、これから購入をお考えの方々にとっては何の解決にもなっていません。
やはりキヤノンには、もう少し仕上げの品質管理をしっかりしてもらいたいトコロです。。。

書込番号:13880447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/11 22:28(1年以上前)

再生する寒かった

その他
寒かった

コンビニに行ったついでに歩いて動画をとりました。
自然に歩いてカメラを片手で持っています。カタカタ音が鳴るくらい振ってみて比較できれば良かったですね。
モノクロになってまして、途中ピントも合ってませんがお許しください。
カシャカシャ音は右手に持っているコンビニ袋です。

書込番号:13880593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 22:44(1年以上前)

もう一言
悲しいかな、裏面はMADE IN JAPANでした
他の業界にいますが、主観として、最近は価格のみで品質は進化していません(アイディアは進化していても)
ユーザーが手にした時のことを考えると
かんばれ! ニッポン!
がんばれ! MADE IN JAPAN!!と泣きそうなくらい思うのですが...

書込番号:13880696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 00:50(1年以上前)

まずは原因がハッキリして良かったですね。
自分はまだ入荷待ちの状態ですが、店頭で受け渡しの際には
店員さんにお願いして確認したいと思います。

価格は高くても安定した高品質が売りのMade in Japanだったはずなのに
近頃では品質が上がってきた中国製や、価格と品質のバランスが取れたアジア諸国に押されてますよね。

ここでも頑張れニッポン!で行きたいものです。

書込番号:13881301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/12/12 02:05(1年以上前)

☆シュシュ76さん
わざわざ動画ありがとうございます。シュシュ76さんの固体は実撮影ではほぼ全く気にならない程度のようで、ヨカッタですね。
内容変わりますが、動画、地面は雪でしょうか?
実際にはきっと大変かと思うのですが、"雪"というものの本当の苦労を分かっていない地域に住む者としましてはある意味羨ましいです。また機会の折にはゼヒ写真・動画拝見させてください。

☆かるらーまんさん
動画へのコメントありがとうございました。
僕は明日にでも大阪のQRセンターに持って行ってみます。
お互いちょっと残念ですが、イイ方向に解決できると良いですね。

☆みっき=さん
ありがとうございます。
入荷楽しみですね。ぜひガタ付きのない良い個体を選んで購入なさってください。

書込番号:13881491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング