『3ヶ月で故障』のクチコミ掲示板

PowerShot S100 製品画像

拡大

PowerShot S100 [ブラック] PowerShot S100 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、使用環境等の影響により内部の部品に不具合が生じレンズエラーが発生する場合があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚
  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100の店頭購入
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100の店頭購入
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『3ヶ月で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

3ヶ月で故障

2012/10/27 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 santainuさん
クチコミ投稿数:1件

アマゾンで購入して3ヶ月。液晶画面の半分が見れなくなりました。あっという間です。サービスセンターに持参すると
キャノンのかたは、これはお客さんが壊したので無料では直せませんと。『???」
すばらしい対応です。
アフターがしっかりしていない中国メーカーと思いました。壊れたときに対応と
壊れやすい部品を設計、そして使用するメーカーのお立場はさぞ偉いんです。

書込番号:15258755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17295件Goodアンサー獲得:1153件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2012/10/27 17:21(1年以上前)

> これはお客さんが壊した

参考まで、メーカがそう指摘する根拠は何だったのでしょうか?

書込番号:15258774

ナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:106件 ImageGateway 

2012/10/27 17:28(1年以上前)

たぶん落下品と判断したんでしょうね。
身に覚えはないのでしょうか?

全くの無傷でメーカーもそうは言わないと思いますけど。

書込番号:15258801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20007件Goodアンサー獲得:691件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/10/27 17:35(1年以上前)

いつもカバンに入れっぱなしも怖いんですよ。
僕のS80は、それで気づかないうちに液晶が割れてました。

書込番号:15258829

ナイスクチコミ!3


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:143件 PowerShot S100の満足度4

2012/10/27 17:38(1年以上前)

「どういう壊し方」をすると「液晶画面の半分が見れなくなる」のか聞いてみてください。

もし、“santainu”さんが自分で壊したのではないと確信されるのなら、キャノンの「お客様相談センター」に相談してみられてはどうですか?
その際、液晶画面の半分が見れなくなった時の状況を詳細に説明してみてください。

それでも、らちがあかなければ、「消費生活センター」に相談されてはどうでしょうか。

書込番号:15258843

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10049件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/27 18:09(1年以上前)

液晶に関連したような、当て傷のようなものが残ってませんか。
残っているとしたら、どのメーカーでも同じ対応だと思います。

書込番号:15258955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/27 20:45(1年以上前)

>液晶画面の半分が見れなくなりました。

「見『え』なくなった」のではなく「見『れ』なくなった」ということなので、部品故障ではないのでしょうね。

>壊れやすい部品を設計、そして使用する

「壊れ『る』部品」ではなく「壊れ『やすい』部品」ということなので、とある使用環境で『壊した』ということかと。


こういうアカウントのこういうスレは定期的に立ちますね・・・

書込番号:15259595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:350件

2012/10/27 22:11(1年以上前)

>キャノンのかたは、これはお客さんが壊したので無料では直せませんと。『???」すばらしい対応です。
 スレ主さんはこれに対して反論されていないようですが、それじゃ図星だったことになってしまいますよ?
http://www.kiss.ac/~denkiya/omosiro3/289nennriki.html
 せめて、この事例の様に
>「うちのは何もしないのに割れていたんだよ!」
 とか主張しないと
 消費者相談センターに相談されればこの事例の様に動いてくれる様です。

書込番号:15260059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/10/27 23:01(1年以上前)

事情説明に信憑性が感じられません。窓口でなにもいわずに引き下がるひとが、掲示板でこのようにつらつら書き連ねるものなんでしょうか。
虚偽の発言をされると面倒なことになりますよ。

書込番号:15260355

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3599件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/28 15:22(1年以上前)

残念ですね。メーカーとよく話し合って、解決をめざしてください。

書込番号:15263104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/10/29 15:30(1年以上前)

別機種

(*゚ω゚*)ありゃ?

壊しちゃったの?
S110を買えばいいぢゃん♪

うちの時は、確認して5秒後には
保証内修理伝票を作ってましたよ♪


書込番号:15267580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6402件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/30 22:23(1年以上前)

>液晶画面の半分が見れなくなりました
えー!
コワいな〜〜
大事に扱うようにしよっと(^^;

書込番号:15273719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:256件 縁側-時の列車、デンライナー・・・次の停車駅は過去か未来か?の掲示板

2012/10/30 22:46(1年以上前)

こんばんは。

じっと置いていて割れたのですか?

通常の撮影中突然割れたのですか?

それ以外だとほぼ保障修理(タダ)にはならないと思いますが。。。

私は今まで大体、納得いく対応をしていただきています。

クレーム修理を申し出るときは

1.自分に非がないこと

2.通常使用での発生

が証明出来ることが重要です。

それもできないで・・・壊れやすいなんて・・・G-Shockじゃあるまいし(笑)

当たり前の日本人ならそういうクレーマー的な行動はしないよなぁ(笑)

書込番号:15273846

ナイスクチコミ!4


2komatさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 11:51(1年以上前)

残念でしたね。

私がG11の修理に幕張のCanonサービスセンターに行った時の対応は、満足できるものでした。

G11の可動式液晶の取り付け部分のヒンジが緩くなって、カメラのボディーにピッタリ収まらなくなっていました。
(実は、知人に貸した時に、動かない方向に無理やり動かしたのではないかと推察しています)

可動部分なので、過度の応力とか落下とかの指摘をされて保証修理は無理かとも思いましたが。
保証期間内だったので、ダメモトで持参しました。

結果は、
症状を伝えるとカメラの状態を見ただけで、理由など聞かれずにあっさりと無料修理となり。
後日、配達されてきた修理品はヒンジごと液晶パネルが新品になっていました。

サービスセンターの人の対応も丁寧でした。
スレ主さんに対する対応とは180度違いますね・・?

私の場合この経験も有り、S100を買いました。

書込番号:15288379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度2

2012/11/13 06:29(1年以上前)

私の場合、S100を9月の底値の時に手に入れることができましたが、
数日使っただけでストロボが上がったまま戻らなくなったのと、
動画撮影の際のカタカタ音が気になったので、即刻キャノンの
修理センターに連絡を取って点検・修理・部品交換となりました。
でも、メーカーの応対はとても丁寧でしたよ。もちろん無料の
修理です。修理内容もきちんと説明されましたし、何の不都合
もありませんでした。
santainuさんの投稿を読んで、ちょっと驚いています。
どういう対応をされたのか、詳しく知りたいですね

書込番号:15333514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 18:59(1年以上前)

私も、買って8ヶ月のS100の液晶内部が突然割れました。
一度写真を撮って、カメラは触らずテーブルに置いた状態で、
また写真を撮ろうと、カメラも電源を入れると、液晶内部に
ヒビのようなものが入って、画面の画像が正常に見えなくなっていました。
買って3ヶ月でいきなり「レンズエラー」となり、
それから2ヶ月で、今度は
「バッテリーを交換してください」というエラーが出て電源が入らなくなりました。
故障続きでひどいものです。
液晶のヒビは、私の責任だということで(何も身に覚えはありませんが)
有償修理になるとメーカーに言われています。

書込番号:15473885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング