『動画撮影時のfpsについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『動画撮影時のfpsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のfpsについて

2013/11/30 05:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

スレ主 ms50さん
クチコミ投稿数:44件

動画を撮影し、そのファイルをmedia infoなどのソフトで確認しても60fpsと出ません。
普通にどのモードで撮影しても60fpsで撮影できていると思うのですが、なぜ30fpsと表示されるのでしょうか。
試しにネットから60fpsの動画を落とし、確認してみたところ60fpsと表示されました

書込番号:16897207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/11/30 05:52(1年以上前)

60Pじゃなく60iだから

書込番号:16897226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 07:05(1年以上前)

http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml

ご参考まで。

書込番号:16897321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/30 07:52(1年以上前)

このカメラの動画は60iの規格になっています。
[60i] 方式は毎秒60フレームのインターレース走査、
[60p] 方式は毎秒60フレームのプログレッシブ走査です。

ということは、本来は60fpsと表示されると思うのですが、何故か30fpsになるようです。
ソニーの出力方式(というかAVCHDの60i規格?)がおかしいのかもしれませんね。

書込番号:16897415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/11/30 09:09(1年以上前)

AVCHDで記録している前提で書きます。
1080/60iは60フィールド30フレーム(正確には29.97)なので
表示としては30fps(フレームパーセコンド)で正しいです。

書込番号:16897601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/30 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフトによっては、60iを60fpsと表示できるものがあります。
ただし、60フィールドパーセコンドです。
60iは30fps(フレームパーセコンド)インターレース
http://panasonic.jp/dc/tz40/movie.html

書込番号:16897686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング