『レンズエラー!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3300の価格比較
  • COOLPIX S3300の中古価格比較
  • COOLPIX S3300の買取価格
  • COOLPIX S3300のスペック・仕様
  • COOLPIX S3300の純正オプション
  • COOLPIX S3300のレビュー
  • COOLPIX S3300のクチコミ
  • COOLPIX S3300の画像・動画
  • COOLPIX S3300のピックアップリスト
  • COOLPIX S3300のオークション

COOLPIX S3300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストロベリーピンク] 発売日:2012年 2月23日

  • COOLPIX S3300の価格比較
  • COOLPIX S3300の中古価格比較
  • COOLPIX S3300の買取価格
  • COOLPIX S3300のスペック・仕様
  • COOLPIX S3300の純正オプション
  • COOLPIX S3300のレビュー
  • COOLPIX S3300のクチコミ
  • COOLPIX S3300の画像・動画
  • COOLPIX S3300のピックアップリスト
  • COOLPIX S3300のオークション

『レンズエラー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3300を新規書き込みCOOLPIX S3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズエラー!

2014/05/07 15:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3300

ポケットから、取り出し電源いれたら、レンズエラー!と表示され、レンズ開かなくなりました。

他のCOOLPIXSシリーズの治った例を参考にして、息をハーハー!→×
レンズでる方向にたたく→×
ドライヤーで温めたら!?→治りました!

原因はロードバイク(チャリ)用のウエアの背中ポケットに裸で入れてて、汗でむれて、軽い水没状態になってた模様。そういえば液晶が汗で曇ってた(^^;)
これからはちゃんと汗で蒸れないようにビニール製の入れ物に入れようとおもいます!!
ごめんねコンデジちゃんこれからもよろしく(^з^)-☆

書込番号:17489785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/07 16:19(1年以上前)

>ドライヤーで温めたら!?→治りました!

今回はたまたま成功したようですが、ちょっと危ない方法ではないかと思います。
私は軽い水没の経験はありませんが、レンズエラーが出た時はバッテリーを抜いて対処しています。
もし私ならバッテリーとカードを抜いて自然乾燥かな?

書込番号:17489894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/07 20:07(1年以上前)

ドライヤーを使う場合は、近づけ杉ないように注意したほうがいいと思います。

書込番号:17490603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/08 01:56(1年以上前)

キャノン&デールさん
熱中症ゃわ。

書込番号:17492088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器 8 2019/10/20 14:25:01
充電器を紛失 9 2014/07/27 23:13:23
レンズエラー! 3 2014/05/08 1:56:17
このお値段なら満足 1 2013/04/09 11:03:13
初めてのニコン 3 2013/04/09 3:00:20
改善のない会社 5 2013/11/30 19:31:54
ストロボの影はでませんか? 2 2013/03/03 10:15:07
イートレンドで各色、送料込5480円 0 2013/02/28 20:55:12
ビックカメラで6380円(ポイント10%付) 1 2013/01/22 17:04:49
スペシャルエフェクト&フィルター効果について 3 2013/01/12 23:37:36

「ニコン > COOLPIX S3300」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3300
ニコン

COOLPIX S3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

COOLPIX S3300をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング