『撮影日ごとの取り込み方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『撮影日ごとの取り込み方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影日ごとの取り込み方法

2013/03/10 02:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 kensamuraiさん
クチコミ投稿数:11件

色々、調べたのにわからないので教えてください。
以前はCANONのカメラしか使用したことがなく今回、はじめてNIKONを購入し使用しています。

P310で撮影したSDをパソコンに入れて取り込みを行うと
取り込んだ日でフォルダーが作成されます。
これを、撮影した日ごとのフォルダーに自動で取り込む方法はどうするのでしょう?
取り込みはP310に付属していたソフトを使用しています。

CANONでは付属のソフトを利用して撮影日ごとでフォルダーにしてくれます。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15872271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/10 03:52(1年以上前)

やった事はないんですが、カテゴリーに撮影日って項目があるんすよ
もしかしたらそれでできるんじゃ………( ̄▽ ̄;)

書込番号:15872370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/10 04:56(1年以上前)

おはようございます

カードリーダー利用で、手動でフォルダー作ってそこにコピーするというのは駄目ですか?
この方式ならカメラ変わっても悩むことはない

書込番号:15872430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 07:54(1年以上前)

カードリーダーでフォトショップ(エレメント7)で取り込むと、撮影日/取込日を選べます。

書込番号:15872678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 07:59(1年以上前)

COOLPIX P310に付属しているソフトのNikon Transfer2を使えば簡単に出来ますよ
ソフトを立ち上げ「転送先」のタブから「転送のたびに転送先フォルダーに新規フォルダーを作成する」
すぐ下の「編集」から「フォルダー名作成ルール」の中の「連番」となっている項目を「撮影日時」に変更して下さい
これでPCに取り込むたびに撮影日時別にフォルダーが作成され日時別に画像が取り込める筈です

※補足 付属の画像閲覧ソフトの ViewNX2はAdministratorアカウントでインストールしないと動作しない事があります

書込番号:15872696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kensamuraiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/10 16:42(1年以上前)

ニコイッチーさん、Frank.Flankerさん、じじかめさん、マヤチュウさん
早速の回答、ありがとうございます。

解決しました!

自分の説明不足で皆さんへご迷惑をおかけいたしましたが
P310に付属しているソフトを使用して解決したかったので
マヤチュウさんからの回答で解決しました。

ニコイッチーさん、Frank.Flankerさん、じじかめさん
から教えて頂いた内容でも解決出来るのですね。
参考になりました。

これでCANON(IXY DIGITAL 910 IS)とNIKON(P310)平行で使用しても
問題なく快適に写真の管理ができます。

自分は素人ですが映りは910ISが好きです。
しかし、P310の明るいレンズは室内での撮影等で、とても重宝しています。

910ISの方が解像度?が少なくても綺麗なのはなんででしょうね?

書込番号:15874710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/11 15:09(1年以上前)

それは、画像を見ないと誰も答えられないと思うっす♪

書込番号:15878623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング