このページのスレッド一覧(全260スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 13 | 2013年2月10日 10:33 | |
| 5 | 4 | 2013年2月7日 17:06 | |
| 3 | 6 | 2013年2月6日 05:11 | |
| 4 | 4 | 2013年2月5日 19:25 | |
| 1 | 2 | 2013年2月4日 21:49 | |
| 2 | 1 | 2013年2月4日 14:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
先日ネットでp310を購入しました。
明日友人の結婚式で使う為レンズ部分を初めて手入れした時に気付いたのですがレンズの奥の方に傷?のようなものを発見しました。
これはこういうものなんですか?
それとも初期不良でしょうか?
回答よろしくお願いいたします!!!
書込番号:15734917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
規則正しく配置されてるのなら、何かが写ってるだけではσ(^_^;)
書込番号:15735044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます♪
もしかして照明が写り込んでるのかと思いいろんな部屋で試しましたが状況変わらずでしたm(_ _)m
書込番号:15735380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家帰ったら、うちのも見てみますけど^_^;
オーナーさんから書き込みあると良いですね。
書込番号:15735534
0点
私のP310にも出ますよ。
呼び名は分かりませんが、レンズの外側の長方形の枠の四隅の方向に出るようです。
ためしに、長方形の四隅の方から、指を少しずつ被せていくと消えていきますので、
外からの光が反射したものに思えます。
間違っていたらゴメンナサイ。
書込番号:15735599
![]()
2点
よこchinさんのも、うっすら見えます。特に右上。
書込番号:15736091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のもなっています。しかし、写真の写りには、特に関係ないですが。
書込番号:15737998
1点
正面から光を当てないと出ないですから、
気にしなくていいんじゃないかな。。
書込番号:15738987
1点
MA★RSさんの言っておられる通り、正面からの光が反射して映り込んでいるようです。
自分のP310で試してみました。
1枚目の写真では、あまり映り込みは目立ちません。
2枚目では、正面からライトを当ててみました。黄色の円で囲んだ部分に光が反射してレンズに映り込んでいます。
3枚目では、四隅の1つをプラ板で覆っています。映り込みが1つ消えています。これで、2枚目の写真の黄色の円で囲んだ部分に光が反射していたことが分かります。
書込番号:15741362
![]()
4点
私も書き込んだ後で気がついたんですが、四隅の反射ですねw
正面からフラッシュたくとうまく再現できました。
イカ玉大さんの写真と説明わかりやすいで〜す。
書込番号:15741491
0点
みなさま、原因を探ってくださったり、ご自分のカメラも同じ症状が起こるか確認してくださったりと本当にありがとうございました♪
原因が分かりスッキリしました!!!
傷じゃなく安心しました♪
本当にありがとうございました!!!
書込番号:15742713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
メール会員限定ですが、表記価格で白色が販売されています。10台限りとなっています。お早めに。」
ニコンのV1など、時々格安で販売していることがあります。気になる方はメール会員登録されても良いのでは?
参考まで。
0点
メール会員登録してポチるまでどこのショップか黙ってて。
書込番号:15730221
2点
大変失礼しました、どこの会社か書いていませんでした。
eTRENDオンラインショッピング(イートレンド)です!!!
technoboさん、ポチリされたでしょうか!?
書込番号:15730251
2点
からかってごめんなさい。でも安いですね。
書込番号:15730269
1点
職場でP300を使っています。
電源ボタンがちょっと押しにくい点が気になりますが、それ以外は大変重宝しています。24mmからというのは何かと便利な場合が多いですね。P300は24mmで撮ると若干周辺がゆがむのはやむを得ないところでしょうか?
他には、特にレンズが明るいので暗い場所や夜間撮影ではきれいに撮れますね。液晶も大変綺麗です。大きさも丁度良いと私は思います。
蛇足ですが、
自宅では主にキャノンを使っていますが、職場は全てニコンです。
どちらも良いカメラが多いですが、一眼に限っては交換レンズの取付(回す)方向が逆など、両者で反対(異なる)の点が多いため、いつも間違えています・・・。
書込番号:15730293
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
キタムラのオンラインストアで(商品受取は自分で選択した店舗で)15800円、
更に下取カメラ(メーカーものであればフィルムカメラでもOK)があれば
一律1500円引きだったので、20年前のAPSカメラを下取ってもらい、
ブラックを14300円で購入出来ました。
ちなみにキタムラ店頭価格は14800円で、一律1500円の下取サービスは無しでした。
以上、コーナン鎌倉店内のキタムラです。
キタムラでは、まだ在庫でブラックがあるようですが、全国の量販店でブラックの在庫が
なくなりつつなので、購入検討中の方は、お急ぎ下さい。
1点
sdo3766 さん
ハンドリングテスト!
書込番号:15719414
0点
画像UPする時間がないので、簡単なレビューします。
リコーCaplio R6 を使用していましたが、コイツがマクロと広角に特化し過ぎて、夜景&室内がダメダメなので、半ばウンザリしていましたが、P310だと、こんな暗い室内でもフラッシュ無しで、こんなに明るく撮れちゃうんだ…。
夜景も手持ち撮影で全然ブレない、滲まない、スゲぇなおい!みたいな感想です。ブラックがオススメですが、ホワイトで妥協しても、満足できる出来栄えだと思います。
自分はコイツでNYCの夜景と、NYC独特の薄暗いクラブやレストランを撮りたくて購入しましたが、期待以上の画像が撮れそうです。
書込番号:15719701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sdo3766さん こんにちは。
P310お気に入りのようですね。
私も昨年12月にキタムラで16700-1000=15700で購入しました。
P300も使いました。夜景撮りは楽しいですね。
リコーはCX4を使っています。
P310もステップズームがついているので大変便利です。
NYCの夜景ぜひアップしてください。
予備バッテリーの準備は大丈夫ですか。
書込番号:15720388
0点
sdo3766さん
そうなんやー。
書込番号:15720855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、気に入りました。
先日、GRを革の両吊りカバーで首からぶ下げてた人がいました。服とカメラが自然にマッチしててカッコ良かったので、僕も革の両吊りカバー買ってみました。日常で持ち歩きたい環境作りをして、パシャパシャ撮りまくるつもりです。バッグの中に入れて持ち歩くと取り出すのが億劫になり、結局撮らないってことになりそうなので、まずはカタチから入って楽しみます。
書込番号:15721654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sdo3766さん
それも、ええやん。
書込番号:15724012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
bibuchan2008と申します。そうですか、最新のカタログにP31載っていないんですね。残念なような、わくわくするような、最新型、早く見てみたいです。
書込番号:15721310
0点
Pシリーズ専用のカタログでP320のデビューかな・・・
気になりますね。
書込番号:15721450
0点
24mm〜120mm
F1.8ー2.8
1200万画素以下!
デザインは踏襲
…だと良いなぁ…(●^∀^●)
…良いと言うより、それぐらいしないとXZー10に完敗してしまうかも(笑)
書込番号:15721523
3点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000161_K0000227476
3月発売なら、そろそろ発表があってもいい時期ですね。
書込番号:15721743
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
夕日や夜景を手軽にとろうと思い、明るいレンズのこちらのカメラを購入しようと思っています。
ただ、皆様の作例やレポートをみていると、なんとなく赤みがかっているというか、紫っぽいというか、そういう色味に感じます。
(PCモニタの加減もあるかと思いますが)
このあたりはカメラ側の設定でどうにかなりますか?
もしくはPCに取り込んでからで補正することになるんでしょうか?
0点
いくつか方法はあると思います('ω')ノ
AWBは、電球色を残すAUTO1と残さないAUTO2があります。
どっちを選ぶかで色味は変わります。
撮り比べてみるのもいいかもしれません。
個別にプリセットのWBを選ぶ、という方法もありますし、
その場でWBを登録する方法もあります。
あと、ピクチャーコントロールというのもあって、
スタンダード、ニュートラル、ビビット。。。とか
選べます。これでも見た目の色は変わります。
後で、現像ソフトなどで調整するという方法もありますね(*^-^*)
書込番号:15712757
![]()
1点
MA★RSさん
回答ありがとうございます。
設定で変更できるんですね。
ちょっと安心しました。
高価なものであれば色々とあるんですが、値段と性能を比較するとどこかで妥協も必要かなと思っていました。
後継機種も出そうですが、安いうちにこちらを買おうかと思います。
書込番号:15718130
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
近年、ドッグショーを見に行き、その際、写真を撮るのに、倍率の高いカメラを購入してきましたが、自宅内で飼っている、ワンコの撮影用にP310を購入しました。今日、木場潟の散歩に行き、風景を撮ってみようと、P310を持参し撮影してみました。風景撮影も良いと思いました。
2点
景色の良いところですね。
なかなか1台で風景も野鳥も撮れる機種は少ないと思いますので、それぞれが得意な機種を
揃えるのもやむをえないと思います。
書込番号:15716380
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















