COOLPIX P310 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310 のクチコミ掲示板

(2353件)
RSS

このページのスレッド一覧(全260スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ部分についての質問です

2013/02/08 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 rie823さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

先日ネットでp310を購入しました。
明日友人の結婚式で使う為レンズ部分を初めて手入れした時に気付いたのですがレンズの奥の方に傷?のようなものを発見しました。
これはこういうものなんですか?
それとも初期不良でしょうか?
回答よろしくお願いいたします!!!

書込番号:15734917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22337件Goodアンサー獲得:3088件

2013/02/08 18:57(1年以上前)

規則正しく配置されてるのなら、何かが写ってるだけではσ(^_^;)

書込番号:15735044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rie823さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/08 20:24(1年以上前)

回答ありがとうございます♪

もしかして照明が写り込んでるのかと思いいろんな部屋で試しましたが状況変わらずでしたm(_ _)m

書込番号:15735380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22337件Goodアンサー獲得:3088件

2013/02/08 20:53(1年以上前)

家帰ったら、うちのも見てみますけど^_^;

オーナーさんから書き込みあると良いですね。

書込番号:15735534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/08 21:05(1年以上前)

私のP310にも出ますよ。
呼び名は分かりませんが、レンズの外側の長方形の枠の四隅の方向に出るようです。
ためしに、長方形の四隅の方から、指を少しずつ被せていくと消えていきますので、
外からの光が反射したものに思えます。
間違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:15735599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16265件Goodアンサー獲得:1067件 よこchin 

2013/02/08 21:07(1年以上前)

別機種

P310 レンズ内部

うちのP310では確認できませんでした。

なんなんでしょう?

書込番号:15735615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/08 22:07(1年以上前)

機種不明

私のP310にもありますよ。
レンズの傷ではないですし、気にしなくていいと思う。
折角だし絞り羽根絞って写真とってみました。

書込番号:15735920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/08 22:35(1年以上前)

よこchinさんのも、うっすら見えます。特に右上。

書込番号:15736091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22337件Goodアンサー獲得:3088件

2013/02/09 00:40(1年以上前)

別機種

正面からの光が何かに反射して白くなってるだけですね(^-^;

書込番号:15736762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/02/09 11:00(1年以上前)

自分のもなっています。しかし、写真の写りには、特に関係ないですが。

書込番号:15737998

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22337件Goodアンサー獲得:3088件

2013/02/09 15:48(1年以上前)

正面から光を当てないと出ないですから、
気にしなくていいんじゃないかな。。

書込番号:15738987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/02/10 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

My P310 革張りキット使用してます。

正面からライトを当てています。

プラ板で覆った所だけ映り込みが消えています。

MA★RSさんの言っておられる通り、正面からの光が反射して映り込んでいるようです。
自分のP310で試してみました。
1枚目の写真では、あまり映り込みは目立ちません。
2枚目では、正面からライトを当ててみました。黄色の円で囲んだ部分に光が反射してレンズに映り込んでいます。
3枚目では、四隅の1つをプラ板で覆っています。映り込みが1つ消えています。これで、2枚目の写真の黄色の円で囲んだ部分に光が反射していたことが分かります。

書込番号:15741362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/10 00:41(1年以上前)

私も書き込んだ後で気がついたんですが、四隅の反射ですねw
正面からフラッシュたくとうまく再現できました。

イカ玉大さんの写真と説明わかりやすいで〜す。

書込番号:15741491

ナイスクチコミ!0


スレ主 rie823さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/10 10:33(1年以上前)

みなさま、原因を探ってくださったり、ご自分のカメラも同じ症状が起こるか確認してくださったりと本当にありがとうございました♪
原因が分かりスッキリしました!!!

傷じゃなく安心しました♪
本当にありがとうございました!!!

書込番号:15742713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

12980円!

2013/02/07 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:140件

メール会員限定ですが、表記価格で白色が販売されています。10台限りとなっています。お早めに。」
ニコンのV1など、時々格安で販売していることがあります。気になる方はメール会員登録されても良いのでは?
参考まで。

書込番号:15730206

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/07 16:37(1年以上前)

メール会員登録してポチるまでどこのショップか黙ってて。

書込番号:15730221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2013/02/07 16:51(1年以上前)

大変失礼しました、どこの会社か書いていませんでした。
eTRENDオンラインショッピング(イートレンド)です!!!

technoboさん、ポチリされたでしょうか!?

書込番号:15730251

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/07 16:57(1年以上前)

からかってごめんなさい。でも安いですね。

書込番号:15730269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/02/07 17:06(1年以上前)

職場でP300を使っています。
電源ボタンがちょっと押しにくい点が気になりますが、それ以外は大変重宝しています。24mmからというのは何かと便利な場合が多いですね。P300は24mmで撮ると若干周辺がゆがむのはやむを得ないところでしょうか?
他には、特にレンズが明るいので暗い場所や夜間撮影ではきれいに撮れますね。液晶も大変綺麗です。大きさも丁度良いと私は思います。

蛇足ですが、
自宅では主にキャノンを使っていますが、職場は全てニコンです。
どちらも良いカメラが多いですが、一眼に限っては交換レンズの取付(回す)方向が逆など、両者で反対(異なる)の点が多いため、いつも間違えています・・・。

書込番号:15730293

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

キタムラ

2013/02/03 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 sdo3766さん
クチコミ投稿数:37件

キタムラのオンラインストアで(商品受取は自分で選択した店舗で)15800円、
更に下取カメラ(メーカーものであればフィルムカメラでもOK)があれば
一律1500円引きだったので、20年前のAPSカメラを下取ってもらい、
ブラックを14300円で購入出来ました。
ちなみにキタムラ店頭価格は14800円で、一律1500円の下取サービスは無しでした。
以上、コーナン鎌倉店内のキタムラです。

キタムラでは、まだ在庫でブラックがあるようですが、全国の量販店でブラックの在庫が
なくなりつつなので、購入検討中の方は、お急ぎ下さい。

書込番号:15713266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2013/02/05 02:04(1年以上前)

sdo3766 さん
ハンドリングテスト!

書込番号:15719414

ナイスクチコミ!0


スレ主 sdo3766さん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/05 06:54(1年以上前)

画像UPする時間がないので、簡単なレビューします。
リコーCaplio R6 を使用していましたが、コイツがマクロと広角に特化し過ぎて、夜景&室内がダメダメなので、半ばウンザリしていましたが、P310だと、こんな暗い室内でもフラッシュ無しで、こんなに明るく撮れちゃうんだ…。
夜景も手持ち撮影で全然ブレない、滲まない、スゲぇなおい!みたいな感想です。ブラックがオススメですが、ホワイトで妥協しても、満足できる出来栄えだと思います。
自分はコイツでNYCの夜景と、NYC独特の薄暗いクラブやレストランを撮りたくて購入しましたが、期待以上の画像が撮れそうです。

書込番号:15719701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/05 12:21(1年以上前)

sdo3766さん こんにちは。

P310お気に入りのようですね。
私も昨年12月にキタムラで16700-1000=15700で購入しました。
P300も使いました。夜景撮りは楽しいですね。
リコーはCX4を使っています。
P310もステップズームがついているので大変便利です。

NYCの夜景ぜひアップしてください。
予備バッテリーの準備は大丈夫ですか。

書込番号:15720388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2013/02/05 14:49(1年以上前)

sdo3766さん
そうなんやー。

書込番号:15720855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sdo3766さん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/05 19:01(1年以上前)

はい、気に入りました。
先日、GRを革の両吊りカバーで首からぶ下げてた人がいました。服とカメラが自然にマッチしててカッコ良かったので、僕も革の両吊りカバー買ってみました。日常で持ち歩きたい環境作りをして、パシャパシャ撮りまくるつもりです。バッグの中に入れて持ち歩くと取り出すのが億劫になり、結局撮らないってことになりそうなので、まずはカタチから入って楽しみます。

書込番号:15721654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2013/02/06 05:11(1年以上前)

sdo3766さん
それも、ええやん。

書込番号:15724012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

最新カタログ!

2013/02/05 17:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:32件
別機種

今、販売店に並んでいる最新カタログから『P310』は消えてますね。

新型は、いつ出るのでしょうか?

書込番号:15721181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/02/05 17:33(1年以上前)

bibuchan2008と申します。そうですか、最新のカタログにP31載っていないんですね。残念なような、わくわくするような、最新型、早く見てみたいです。

書込番号:15721310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/05 18:06(1年以上前)

Pシリーズ専用のカタログでP320のデビューかな・・・
気になりますね。

書込番号:15721450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11760件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/05 18:24(1年以上前)

24mm〜120mm
F1.8ー2.8
1200万画素以下!

デザインは踏襲

…だと良いなぁ…(●^∀^●)

…良いと言うより、それぐらいしないとXZー10に完敗してしまうかも(笑)

書込番号:15721523

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/02/05 19:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000161_K0000227476

3月発売なら、そろそろ発表があってもいい時期ですね。

書込番号:15721743

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

色味についてお聞かせください。

2013/02/03 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:24件

夕日や夜景を手軽にとろうと思い、明るいレンズのこちらのカメラを購入しようと思っています。
ただ、皆様の作例やレポートをみていると、なんとなく赤みがかっているというか、紫っぽいというか、そういう色味に感じます。
(PCモニタの加減もあるかと思いますが)

このあたりはカメラ側の設定でどうにかなりますか?
もしくはPCに取り込んでからで補正することになるんでしょうか?

書込番号:15712721

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22337件Goodアンサー獲得:3088件

2013/02/03 20:04(1年以上前)

いくつか方法はあると思います('ω')ノ

AWBは、電球色を残すAUTO1と残さないAUTO2があります。
どっちを選ぶかで色味は変わります。
撮り比べてみるのもいいかもしれません。

個別にプリセットのWBを選ぶ、という方法もありますし、
その場でWBを登録する方法もあります。

あと、ピクチャーコントロールというのもあって、
スタンダード、ニュートラル、ビビット。。。とか
選べます。これでも見た目の色は変わります。

後で、現像ソフトなどで調整するという方法もありますね(*^-^*)

書込番号:15712757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/02/04 21:49(1年以上前)

MA★RSさん
回答ありがとうございます。
設定で変更できるんですね。
ちょっと安心しました。

高価なものであれば色々とあるんですが、値段と性能を比較するとどこかで妥協も必要かなと思っていました。

後継機種も出そうですが、安いうちにこちらを買おうかと思います。

書込番号:15718130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:112件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

木場潟からの白山

木場潟からの白山(2)

木場潟と山

木場潟からの白山(3)

近年、ドッグショーを見に行き、その際、写真を撮るのに、倍率の高いカメラを購入してきましたが、自宅内で飼っている、ワンコの撮影用にP310を購入しました。今日、木場潟の散歩に行き、風景を撮ってみようと、P310を持参し撮影してみました。風景撮影も良いと思いました。

書込番号:15712368

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/02/04 14:48(1年以上前)

景色の良いところですね。
なかなか1台で風景も野鳥も撮れる機種は少ないと思いますので、それぞれが得意な機種を
揃えるのもやむをえないと思います。

書込番号:15716380

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング