このページのスレッド一覧(全260スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2012年11月1日 00:56 | |
| 5 | 7 | 2012年10月31日 17:11 | |
| 4 | 12 | 2012年10月29日 22:45 | |
| 2 | 17 | 2012年10月28日 18:36 | |
| 3 | 2 | 2012年10月27日 15:13 | |
| 11 | 12 | 2012年10月26日 00:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
純正カメラケースについてですが
購入時は必ず型番を確認してください。
アマゾンでp310 ケースで検索すると
Nikon カメラケース CS-NH41 ブラック CS-NH41BK
が出ますがこれはP300用です。
正面のFnボタンが隠れてしまうので使えません。
P310のケースは型番CS-NH41Aになります。
同様にサードバーティ製品もFnボタンが隠れる
P300用なのにP310用を謳っている物も多数あります。
購入の際はご注意下さい。
6点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000161.K0000227476
ボディサイズが同じなので、気にしてなかったのかもしれませんね?
書込番号:15270728
2点
じじかめさん
さっそくのコメントありがとうございます。
Fnボタンを使わない人にはP300用でも良いんでしょうけどね。
ヤフオクの落札相場を見ますと新品純正ケースでもP300用は
2000円〜2600円ぐらいでお安く出品されているようなので
ある意味、割り切ればサイズは同じなのでお買い得ではありますね。
普通に購入するとP300用でも4000円以上はしますから。
一方、P310のケース特にキャメル色は高値ですね〜
メーカー欠品しているようなので販売店在庫も少なくなっている様子。
キムタクがキャメルのケースでカタログに載っているからでしょう(笑
書込番号:15270761
1点
ヨドバシで購入すれば、販促品のケース (個別販売されている物と同等品) が無料で貰えるかも?
書込番号:15270798
1点
ナイトハルト・ミュラーさん
初回限定のサービス品ですよね?
まだ在庫あるんですね。
私は、アマゾンで底値になった時に購入したので
ケースは付きませんでした。
書込番号:15271050
0点
発売から5〜6ヶ月程の時ですが、その時点では残っていたようです。
書込番号:15271547
1点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
P300を買って約1年 一眼を持っていけない状況の時に活躍してくれています。
(大きすぎない 重すぎない 明るいレンズ)
・P300は 22800円のポイント10%還元で購入 そのほかに 予備バッテリー 充電器(純正) 液晶プロテクタ を購入。
いつも持ち歩き撮影しまわって酷使しています。
P310もモデル末期なのか価格がずいぶん下がってきました。(18000円程度)
同じインターフェースでもありもう一台買ってもいいかな?と思い出しました。
P310であれば、P300のアクセサリーがそのまま使えるので好都合であります。
・特にバッテリーEN-EL12 私は現在4個を循環して使っています。
次にたぶん出るであろうP320 これがどんなスペックか気になるところ。
P310が出た後に大きな変化?
操作性が変わらなければ、バッテリーが変わらなければとても気になる。
キャノンのS110あるいは前機種S100を意識したものになるのか?
(そのS100はS110出た後も31000円最安)
・GPS・・・自分は要らない
・RAW・・・あれば付加価値だが一眼でもRAWはしょっちゅう使っていない。
・タッチパネル・・・画面が指の脂で汚れるのでどっちでもいい
・スマホ連携・・・スマホ自体 ネット見る程度にしか使っていない。
老眼で目が悪いので小さい画面は嫌い。
・電池が同じEN-EL12なら新しいもの(P320?)が気になるところ。
これまでのデジカメ歴史
・カメラ買い替えるごとにバッテリーを買い換え 結構出費 これが馬鹿にならない。
2点
カメラをコレクションするのが目的でなければパスですね。
P300を使い倒してくださいな。
書込番号:15218097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つい先日P300を売却しP310を購入しました。電源を入れて起動するレスポンス、細かな使い方の改善に価値があるかどうかですが、私は差額7500円の価値はあると思いました。
保証も伸びましたから。
画質の向上は微妙ですが、気に入っていたP300だけに乗り換えたというところです。
書込番号:15218382 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
P320のスペックがわかる頃にはP310がさらに在庫処分価格に♪
でもP7700がかなり高性能で出ちゃいましたからね〜
P320はかなり頑張らないとハイエンド機として微妙なポジションになっちゃいますよね〜(^_^;)
書込番号:15219001
0点
思い切ってS110にいってみても面白いと思います。
書込番号:15219913
0点
皆様いろいろありがとうございます。
結局 買うことにしました。
関西系電気量販店の通販
\19,600−カートに入れると値引き2,140+5年延長保証 873−WEBクーポン(対象製品デジカメ)1000=17333円で購入しました。
色は黒が欲しかったのですが、保有するP300との一目での見わけを考え白にしました。
価格コム最安16874円より安い16460円で購入できました。(延長保証抜きで比較。)
※このほかに貯まっていたポイントも利用。
このP320画像はパロディですよね。
http://www.dpreview.com/galleries/2290423799/photos/2077194/nikon-p320
ワイド端 F1.0 テレ端 F1.9 はありえない?
書込番号:15221748
0点
二台並べてみました。今回は区別するためにもホワイトにしました。
ホワイトはどうかなぁ・・・と思っていましたがなかなか良いです。
動作のレスポンスがP310はP300より早くなっているような気がしますが
気のせいでしょうか?
それともP300が経年劣化 あるいは 個体差?
こんなによく映ってくれるカメラが16460円 信じられません。
ほぼ底値でしょうか?
カメラライフが楽しくなりそうです。
あとは・・・“P320”がどんな姿で姿を現すか気がかりです。
(RAWがついたりしなければこれ(P310)で良いです。
書込番号:15237344
2点
さすがにP320では大きく変わるかも知れませんね。
書込番号:15276662
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
>問題なく使用できるのでしょうか?
互換バッテリーは当たり外れがあるようなので、当たれば「純正品と同等」、外れれば「撮影枚数が少ない、起動しない」などではないでしょうか?
互換バッテリーは価格が安いので、人柱になって自己責任で使ってみるのも良いと思いますよ〜
書込番号:14991327
0点
互換バッテリの場合、買った互換バッテリがぽしゃるだけの場合と、
互換バッテリがおかしくなってカメラ本体を壊す場合とがあります。
まあ・・・ROWAくらいになると・・最近どこでも、後者は起こり難いですが、前者は多々あります。
暫く使わずに放置したら死んでた・・・再充電してくれない。
純正より持続時間が短い。
SONYにありがちですが、残量表示を正しくしない・・などなど。
しかし、僕の使っているSONY中心のROWAでは何ともないですね。
いずれにせよ激安なんで、1つや2つ・・失敗してもまだまだ採算は取れますから・・・。
あとメインに対してのサブバッテリとして使うなど、立ち位置をセコンド化しておくのも大事かも・・・。
あと、この手の質問には、そのうち煩い純正右翼が現れ、あることないことまくしたててきます。
そもそも特許違反とか・・・先々は純正を潰すことに成りあなたの為にならないとか・・・、
Rowaなんか使う奴はカメラごと壊れてしまえばいいのよ・・・というヒス女もいました。
そんなことですので、お大事にどうぞ!
書込番号:14991361
1点
ロアのバッテリを購入し、充電して、カメラに入れたら
バッテリが抜けなくなり、取り出すのに往生しました。
サードパーティーのバッテリは安いですが、トラブルが
起きても自己責任だということをお忘れなく。
書込番号:14992185
0点
そういえばし押言う症状もありました。
少しきつかったです。
抜けないまで行くとダメですね
書込番号:14994007
0点
D70→D80とROWAの互換電池を使いましたが、なにも問題は発生しませんでした。(国産セル品)
D7000は互換電池が無いようですから使ってません。(純正1個のみ使用)
書込番号:14995272
0点
ん〜、、、
P7000/P7100では互換バッテリーが使用できなくなりましたね。
(ファームウエアのバージョン次第?)
バッテリーに なんだかICチップが入っていて、サードパーティ製の
バッテリーでは駆動しないようになっているとのクチコミがありましたね。
また、AmazonでROWAのバッテリーを見ると、やはりP7000/P7100では
使用できないという情報があります。
もしかしたら、スレ主さんはこの事を心配しているのではないでしょうか?
参考情報として、P300は互換バッテリーは使用できます。
ですが、P310は解りません。
書込番号:15004610
1点
0カーク提督0さんの発言を支持します。理工学的な常識もないクセにやたら不安を煽る輩のたわこわとはスルーです。だいだい、互換バッテリーがそんなにひどいものならビジネスとして成り立たないでしょう。少なくともロワのはだいじょうです。そもそも、カメラメーカーが純正品に法外な価格設定をするのが悪いのです。万一、互換品に不具合があった場合でも、そうなった原因の一端はメーカーの理不尽さにあると、補償を求めていいとさえ思います。
書込番号:15008664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おや??
てんでんこさん
>やたら不安を煽る輩のたわこわとはスルーです。
具体的に、このスレのどの発言の事でしょ?
(工学的な常識が欠如しているが故の)そのような発言が(互換バッテリー
関連のスレにしては珍しく??) 見当たらないのですが、、、 ??
ただ、てんでんこさんの発言も含めて、(私も似たようなものか??)
あまりに 互換バッテリー一般論の情報ばかりで、スレ主さんが
質問している、P310用のROWA製互換バッテリーについては
どなたも言及されていないのは少々残念ではありますね。
情報が無いのかな。
先の私の発言の補足ですが、P7100用ROWA製互換バッテリーは
現在どうやら販売されていないようですね。
また、Amazonレビューによると購入者が問い合わせた結果、ROWA社より
ICチップナンタラ で使用できないので、返品/返金させてくださいとの
対応があったようです。
また、価格板でもP7100は互換バッテリーでは駆動しないとの情報が
あったことから、Nikonでは互換バッテリーでは駆動しない機種が
出てきていると思っても良いのだろうなと感じています。
書込番号:15008817
0点
青空と自転車大好きさん
>> てんでんこさん
>> やたら不安を煽る輩のたわこわとはスルーです。
>具体的に、このスレのどの発言の事でしょ?
0カーク提督0さんの先制防御(そんな言葉ないか?)により、さいわい、平穏に推移してますね。「自己責任で」と、いわでもがなのことを書かれると、わたしむかつくんです。
> スレ主さんが質問している、P310用のROWA製互換バッテリーについては
> どなたも言及されていないのは少々残念ではありますね。情報が無いのかな
仰るとおりです。お役に立てずスレ主さんには申しわけありません。
そのうえ、クズみたいな話をごちゃごちゃ言ってばかりで……
書込番号:15016866
0点
皆様、ご返答いろいろ有り難うございます。P300では使えるとの事ですので、購入してみようかと思います。どうも有り難うございます。
書込番号:15022032
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
今度、旅行と結婚式があるので、
デジカメを買う予定です。
ネットでいろいろ見た結果
Nikon p310とSONY wx100、
どちらを買おうか迷っています。
店頭で触ってみた感じでは
コンパクトなのでwx100に
気持ちが傾いたのですが、
クチコミやレビューを見てると
wx100で撮影した料理写真で
暗く写っているのがあって、
やっぱりp310にしようかと
かなり迷っています。
室内写真はp310のほうが良く感じるのですが、
動画はどちらのほうがキレイでしょうか?
初心者ですがよろしくお願いします。
0点
大きさ(コンパクトさ)やカラーバリエーションを求めるならWX100も良いと思いますが、やはりカメラの性能としてはP310の方が上位機種ですので、機能・性能を重視されるならP310をお勧めします。
P310の値下げ率が既に当初の半額程度まで値下がりしていますので、コストパフォーマンスからもP310がお得な感じですね。
書込番号:15258779
1点
動画についてのご質問に回答できていませんでした、すみません。
WX100を撮影していないので差は分かりませんが、P310の動画は非常に良いです。
室内でも暗くなることもありませんし。
動画の互換性が重要と思います。
もし、SONYのブルーレイHDDレコーダーなどお持ちでしたら、SONYのデジカメにしておいた方が無難です。
撮り終えた動画をHDDレコーダーにコピーしておきたい場合、互換性が無いと毎回カメラやパソコンを直接TVやレコーダーにつないで閲覧する必要があり面倒です。
P310の動画規格はMOVで、Panasonicとは相性が悪いようです。
ここ2か月くらいMOV→MP4変換を動画規格を変えながらコンバートしていますが、未だに成功していません。(Panasonicのレコーダーで認識しない状況が続いています)
書込番号:15258831
1点
しばちん55さん、
回答ありがとうございます!
ブルーレイレコーダーはSONYを使っています。
動画はwx100もかなりキレイみたいですが、
wx100の「先輩若だんな」さんのレビュー、
投稿写真が引っ掛かっています。
http://s.kakaku.com/review/K0000346675/ReviewCD=527901/
写真が暗くてあんまりキレイと思えないんです。
でも動画を重視するなら便利さではSONYですよね。
p310で動画を撮った場合、
普通はどうしてるんでしょうか?
メモリーカードのまま保存してるのでしょうか?
それとも時間がかかっても、
しばちん55さんのように
レコーダーに取り込むのが一般的ですか?
書込番号:15259304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明太スパさん
私はデジカメの動画、写真はすべてパソコンに取り込んでいます。
SDカードはその都度空にします。
最終的には外付けHDDに移動したり、別ストレージにバックアップを取ったりします。
問題は、時々昔の写真や動画を見る時です。
自分だけで見るならパソコンから直接見れるので問題ないのですが、家族でプチ上映会をする際にTV画面で見たい事があります。
(パソコンの出力にHDMIがあればPC→TVで見れますが、我が家のPCにはHDMIが無いので困っている次第です。TVに外付けHDDを付ければ問題ない事なのですが・・・)
明太スパさんが、撮り終えた写真や動画をどう処理して保管、閲覧するかを教えていただければもう少し方法をアドバイス出来ます。
書込番号:15259869
0点
しばちん55さん、
返信ありがとうございます。
撮った写真はPCに移して
二個のUSBメモリ同じものを保存すると思います。
動画はPCに移して、
それをブルーレイディスクに焼くことは
出来るのでしょうか?
(ブルーレイ対応のwindows7のPCです)
そしてそれをSONYのブルーレイレコーダーで
再生出来るのでしょうか?
無知ですみません。。。
書込番号:15260291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明太スパさん
動画をブルーレイやDVDディスクに焼く方法については、大きく2通りです。
1.動画編集ソフトで編集して書き込む
フリーソフトもありますが専用のソフトが必要です。
動画の規格を変換しますので、それなりの知識、技術が必要になりますし、たまった動画をこまめに編集する時間と手間がかかります。
2.そのままファイルを書き込む
Windowsのファイルをそのままの状態で(拡張子を変えずに)書き込むので、簡単で早いです。ファイルのバックアップを取る作業と同じです。同じメーカー同士の危機なら大丈夫だと思いますが、メーカーが異なるとレコーダー側で認識されない可能性が高いです。
書込番号:15260669
![]()
0点
しばちん55さん、
いろいろ説明していただき
ありがとうございます!
やっぱり変換するのに
時間がかかるんですね。
そう考えるとやっぱりwx100かなぁ
とも思いましたが、
動画はPCで観るだけなら
変換する必要はないんですよね?
考えてみると、私は独身なので
家族でテレビで観るってことはないかも…
動画はPCだけで観ることにして、
写真重視でp310を買おうと思います!
書込番号:15262061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明太スパさん
動画編集ソフトですが、フリーソフトでもできますけど結構面倒です。
当方はブルーレイドライブのおまけに付いていた、POWER DIRECTOR 8 を
使っていますが簡単です。ただ、このソフトを新規で購入するとなると
そこそこのお値段になるのが難点でしょうか。
動画を重視するのであれば、AVCHDで記録できるソニーやパナソニックの
カメラがやはり楽です。WX100より前のWX10を使ってますが、取り扱いは
楽ですし、レンズが明るいので写真もまあまあです。WX10お勧めですよ。
WX100よりワンランク上のカメラですし、電池の持ちとか考えると少し
重くてもバランスが良いです。ゴールドでしたら、kakaku.comでもまだ
取り扱ってます。
お手軽な動画と写真の両方を求めるなら、RX100とかLX7とかになるの
でしょうが、予算が厳しくなります・・
参考までに、当方はWX10とIXY 31Sの2台持ちをしています。31S、写真の
写りは良いのですが、タッチパネル方式に慣れないため、このP310の
購入を検討しています。
書込番号:15262097
![]()
0点
あら、タッチの差でP310に決められたようですね。
写真重視なら、この選択で間違いないと思います。
わたしもP310購入の方向に心が動いてます。
書込番号:15262164
0点
明太スパさん
良い写真を取りたいのでしたら、まずP310だと思います。
P310は夜景や室内撮影で威力を発揮します。
前のスレにあるような暗い写真にはまずならないです。
ロウソクの明かりでも十分写ります。
フラッシュは顔が暗くなるときだけ使いますね。
動画はパソコンで見るのであれば、機種の互換性は気にする必要がありません。
Windows7が動くパソコンでしたら、P310のフルHDの動画再生も大丈夫だと思います。
ちなみに私はまだXPのため、パソコンのグラッフィック性能が追い付かず、シームレスな再生ができませんので、TVで見ることが多いのです。
書込番号:15262233
![]()
0点
まあ兄さん、
アドバイスありがとうございます。
wx10も良いとのことで見てみましたが、
ゴールドカラーがかなり私好みでした!
wx10はwx100よりも前に発売されてるのに、
wx100よりもクオリティが高いのですか?
(どういうところがワンランク上なのでしょうか?)
動画の形式さえあえばp310で迷わないのに。
またSONYに気持ちが傾き始めました(笑)。
書込番号:15262549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しばちん55さん
p310に決めかけたのですが、
また迷っています(笑)。
この際、動画用、写真用で
二つ欲しくなってます。
p310は前スレのような暗い写真には
ならないとのことで安心しました。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
書込番号:15262593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WX100は動画撮影中に、ここっという所で写真が撮れます。
P310にそれは出来ません。
(お子様などを撮る時に2台持ちしなくてもいいです)
逆にP310では、いくつかのエフェクト動画が撮れますし、ハイスピード動画も撮れます。
WX100にそれは出来ません。
(多分。間違っていたら誰か訂正して下さい)
普段の生活で見れないハイスピード動画はなかなか楽しいですよ。
私はこの機能と明るいレンズでこれにしました。
購入後、早速旅先の京都で何枚か撮影しましたが、満足しています。
あっ、あとWX100は小さくて持ち運びに楽ですね。
書込番号:15262994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Kattinさん
wx100の動画撮影中に
写真撮影もできるのは
便利ですよね。
しかもコンパクトだし…
p310もwx100も
どっちも欲しい!です。
書込番号:15263035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明太スパさん、動画も考慮すると選択が難しくなりますね。
WX10の優位点をいくつか列挙してみます。
□ワイド端でのF値が2.4
P310の1.8より劣りますがコンデジとしては明るい方
□電池が上位クラスと同じ、持ち時間が少し長い
オプションのNP-FG1は、ビデオのように残時間表示をします。
自己責任での使用となりますが、700円以下の互換電池でも
残時間を表示します。
□マニュアル設定に対応
シャッター速度を選べ、動き物を撮ることも可能です。
露出は開放と絞込みしか選べませんが、ISO感度を調整して
適正な設定にすることが可能です。
WX10は、WX100より1年前の製品です。デジモノの1年は
大きな差があり、もちろん劣る部分もありますので、
これはあくまでも参考にしてください。
また、ゴールド色ですが背面は黒となります。この辺は
好みが分かれますので、製品情報で写真を見てください。
型遅れ機は、実機を見られないのが難点ですね。
書込番号:15263138
0点
まあ兄さん、
詳しい説明ありがとうございます!
w10はw100よりも
暗いところに強いようなので
かなり惹かれましたが、
やはり写真重視でp310にします!
動画もやっぱりPCだけで観ることにしました!
いろいろ迷いましたが、
皆さんのおかげで決心がつきました。
しばちん55さん、
まあ兄さん、
kattinさん、
どうもありがとうございました!
書込番号:15263505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明太スパさん
P310に決められて良かったですね。
P310で外れる事は無いと思いますよ。
デザインもカッコいいですし・・・
書込番号:15263990
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
こちらの方のキタムラも店頭で17800円でした。
書込番号:15256624
1点
近くにキタムラがあるので、行ってみたところ17600円で20600円で8GBのSD付きでした。ちなみに神奈川です。
書込番号:15258356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
デジカメの購入を検討しています。今使用しているのは5年前に買ったIXY 910ISです。屋外で普通に写真を撮るには今でも不満は感じないのですが、暗いところでざらつくのが少しでも何とかならないかと思い始めました。
望遠はいらない、明るいレンズが良い、と考えて検討しているのはP310,IXY 31Sともうちょっと値段あげてS100あたりです。
色々口コミとか見ているとコストパフォーマンス良さそうでカメラとしても良くできていそうなP310が第1候補なのですが、S100とは結構性能が違うと考えても良い物なのでしょうか。
S100の方が良くてもとりあえずは値段安いP310を買って、もっと良い性能のがほしくなればミラーレスor一眼レフを検討するのが良いかなとかも考えています。
1点
ミラーレスまで検討しているのでしたら、現在格安になっているOLYMPUSのXZ-1も推しておきます。
書込番号:15223170
1点
何となくですがS100は優等生なカメラ
P310とXZ-1はちょっとだけヤンキー…マニアなカメラってイメージです
だからなのか自分もP310とXZ-1のが楽しそうで惹かれています♪
が…もしかすると付き合うなら優等生のS100の方が優しいかもですね(^_^;)
書込番号:15223377
![]()
0点
>S100の方が良くてもとりあえずは値段安いP310を買って、もっと良い性能のがほしくなればミラーレスor一眼レフを検討するのが良いかなとかも考えています。
だったらP310など買わずに最初からミラーレスのM4/3にいくのが一番良いと思いますよ
書込番号:15223486
1点
本体充電式で良ければP310でいいのではないでしょうか。
私は充電器付きのS100を買いましたが・・・
書込番号:15224066
1点
トップガンマンさん、こんにちは。
キヤノンのカメラの操作性はかなりいいので、同じキヤノンの31SかS100を選ばれるのが無難だと思いますが、31Sはすでに新品がほとんど残ってないようですし、S100は値段がやや高止まりしてる感じで、この値段でしたらミラーレスにも手が届きそうです。
またP310は、在庫処分中なのか、このところ急激に値段を下げていて、ますますコストパフォーマンスが上がってきてます。
結果、性能的にはもちろんミラーレスが一番ですが、トップガンマンさんの要望を最も手軽にかなえてくれるのはP310だと思いますので、これをオススメさせてもらいます。
ちなみにP310とS100ですが、メーカーによる操作性や画像の違いはありますが、根本的な性能の違いはそれほどないと思います。
書込番号:15224775
![]()
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211163.J0000000059.J0000000161.J0000000038.J0000000130
高ISO感度画質が良いのはS100だと思います。
P310とIXY31Sは同等?くらい・・・
いずれもAv、Tvモード等がありますが、頻繁に設定を変えて撮るならS100かP310が良さそう・・・
IXY31Sの液晶モニターは横長なので、一般的な4:3比率の画像を表示させると910ISの3型よりも小さくなります。
S100は910ISの電池と充電器が使えます。
コストパフォーマンスは・・・・厳密には人それぞれだと思います。
その人が欲する機能や性能がいかに安価に手に入るかだと思いますが、人それぞれ「欲する性能」は違いますので。
個人的にはP310のコスパは高いと思いますが。
>とりあえずは値段安いP310を買って
それも良いと思います。
少なくとも910ISの暗所性能よりは向上すると思います。
ところで、910ISで既に撮ってしまったノイジーな画像も、『NeatImage』などのノイズ除去ソフトを使うと結構綺麗になりそうです。
書込番号:15224877
1点
>破裂の人形さん
実は本当はS100よりXZ-1のほうがコストパフォーマンス良くて面白そうで気になってたんです。ただ操作性の癖が強すぎるのかなと言う気がするのと、妻や親が使うこともあるのでもうちょっと扱いやすいのが良いかと思い候補からはずしました。1/1.63型CCDってやっぱりかなり良いカメラなんでしょうか。
>ニコイッチーさん
ニュアンス伝わります。ちょっと癖のある方が好きなのでP310にかたむいてます。
>餃子定食さん
ミラーレスも検討したんですが、サイズや手軽に撮れることを優先してコンデジにしようとおもってます。
書込番号:15229266
1点
>じじかめさん
今までCANONだったので充電器付きが当たり前と思ってました。ないのは不便ですねえ。
>secondfloorさん
性能差があまりないのならP310がよさそうです。
>豆ロケット2さん
S100は910ISの電池と充電器が使えるのは便利ですね。充電池予備のもあるので。
IXY31S除外でXZ-1候補に入れてもうちょっと迷ってみようと思います。
書込番号:15229269
1点
そうですねぇ。
S100は持ってないので比較すべくもありませんけど、前作のS95は持ってます。
S95とXZ-1を比較すると、解像度や立体感で明らかな違いがありますね。
ただし、夜間なので高感度撮影、失敗無き成功度の高さを考慮すると、S100の方が良いと思われます。
CMOSになって、高感度ノイズはかなり良くなった様ですからね。
大きさが許容出来るのなら、XZ-1をおススメしたいですね。
クセのあるデジカメなのは疑いの無い事ですけども。
P310は分かりません。
他の方のコメントを参考にして下さいね。
書込番号:15229345
![]()
1点
充電器が付属しているかいないかという点で迷いためらうのでしたら
充電器を買うという視点で考えてください。
カメラ本体の実売価格に純正充電器 MH-65P 3500円ほど加えればよいのです。
今でしたらP310が充電器代を含めて最安20000円程度 S100が最安30000円強
10000円の差があります。
この価格で比較されたらいかがでしょう。
(私はP300とこのたびP310を追加購入。この結果今回は、バッテリーや充電器を買わずに済みました。)
アクセサリー代ってバカになりませんね。
・1000円以下で互換品の充電器がありますが安全を考えると純正をお勧めします。
書込番号:15237423
1点
>破裂の人形さん
なるほど、色々得意な点があるんですね。XZ-1が操作性がもう少し良さそうなら迷うことはないんでしょうが。
>WAI2008さん
買うとしたら本体充電でも良いかなと思っています。色々使い出して不便さを感じたら充電器や予備の電池を買おうかと。
書込番号:15239807
1点
P310購入しました。店頭で見比べましたが、XZ-1はちょっと大きいかなと思ったり、S100は実機なかったのですがなんとなくP310の方があうような気がしたので初志貫徹で決めました。
外見も今までのよりもカメラらしくていいですし、ちょっと撮っただけでも全然写りが違ってうれしいです。
今までカメラ任せだったのが各種モードがあるのでカメラの勉強にもなるので色々撮っていきたいと思います。
ご返答頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:15252141
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










