COOLPIX P310 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310 のクチコミ掲示板

(2353件)
RSS

このページのスレッド一覧(全260スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

機種に悩んでいます

2012/05/03 13:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:2件

そこそこ性能の良いコンデジを買いたいと思っているのですが、
機種に悩んでいます。

現在所持しているのは防水仕様のOLYMPUS製「μ-tough 6020」で、
陸で使うには性能・使い勝手とも難があったので
2個目の購入を検討している次第です。

主な使用目的は、旅行先で気に入った風景を撮ったり、
友人で集まった際の様子を撮ったり等。
今持っている物だと、暗所での撮影に弱いのが
特に気になっている状況です。

現在検討しているのは
・COOLPIX P310
・COOLPIX S9300
・PowerShot S100
の3機種で、SPEC見た限りだと価格やズーム性能、
レンズの明るさ等が一長一短で迷っている次第です。

当方カメラ関係の知識が薄いもので、何かアドバイス頂けないでしょうか。
上記以外にもお勧めの機種ありましたら教えて頂きたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14515885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/03 14:12(1年以上前)

PowerShot S100に一票 ◆◇◆ 現時点での
コンデジ最高峰だと思います。
後悔はないと思います。自分もサブにいぃな〜と

書込番号:14515932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/03 15:01(1年以上前)

ホッシュさん 今日は

少し大きくなりますが下の2機種も検討されてはどうですか。

OLYMPUS XZ-1
http://kakaku.com/item/K0000216796/spec/

LUMIX DMC-LX5
http://kakaku.com/item/K0000135717/spec/

書込番号:14516114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 15:11(1年以上前)

下記に、FUJIFILM X10、OLYMPUS XZ-1、GR DIGITAL IV、COOLPIX P310、PowerShot S100
の比較記事があります(ハイクラスコンデジ総チェック(1)〜(4))。
画質の傾向など参考になるかもしれません。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/features/highcompact.html

書込番号:14516153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 休止中 

2012/05/03 15:54(1年以上前)

ハイエンドコンデジ Lumix LX5(LEICAへOEM D-LUX5)を推薦します。

作りをじっくりご覧ください。
旅先でテーブルに置いても違和感のない工芸品です。

写真は、m4/3に匹敵はしませんが、明るいレンズと相まって、抜けの良いものです。

http://kakaku.com/item/K0000135717/

書込番号:14516281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/04 01:03(1年以上前)

コンデジもいいですけどJ1ならもっといいいですよ♪少し大きくなっちゃいますが…
ほれほれ大きい方が好きだって言ってごらん♪
ほらこんなに伸びてしまったよ(レンズが)と、独りカメラと自問自答出来ることうけあい♪

書込番号:14518424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/04 01:16(1年以上前)

参考になるアドバイス、有難うございます。

OLYMPUS XZ-1
LUMIX DMC-LX5
の2点も候補に加え電気店巡りをしてみましたが、
生憎XZ-1はどこも在庫ありませんでした。

DMC-LX5は在庫あったので触ってみたところ、
外観やグリップ性、インターフェースは好感触だったものの、
少々嵩張るのと、比較機種に比べ動作が遅く感じたので
候補からは外させて頂きました。

結局P310とS100の決戦という形となり、随分と悩みましたが
コントローラリング等の操作感に惹かれてS100の方を購入しました。

ちなみにお値段の方は、
5年保障+ケース(PSC2950)+SDHCカード(4GB)付けて\52,740。
一応コレが行動圏にある4店舗回ったBEST値でした。
こういう時は安価に手に入る大都市圏が羨ましい限りです・・・

書込番号:14518469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/04 01:23(1年以上前)

J1だとアダプターを購入すると
もっと大きい(レンズ)のにしてあげようか?
と黒くてとても大きいの(レンズ)まで使えます♪

良かれ悪かれニコンの初ミラーレスですから永久に語り継がれる事でしょう
今のところ良い評判がかなり多いので下手なもの購入するより重宝しそうなカメラですよ

と勧めておきながら
コンデジはコンデジでやっぱり便利ですから
だって小さいのも好きでしょ?私は好きです♪

同じようなカメラの場合一長一短は何を買ってもありますから、さわってのインスピレーションで決めるのが良いですよ
付き合っちゃえばどれも素敵なパートナーです♪


書込番号:14518486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/04 01:28(1年以上前)

あら買われたのですね(^_^;)
触りまくったのなら良い買い物だと思います♪おめでとー\(^o^)/
お互い警察には捕まらない程度にエンジョイしましょ♪

書込番号:14518509

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:65件

過去に各社、似たサービスあったように思いますが
そのときの価格変動を覚えていません
ただ、国のエコポイント終了後にポイント以上に値下がりしたので
同様の現象があるなら待つべしなのか
たぶん、キムタクみたいには、あのケース、似合いそうにないし・・
一般に、どう変動するのか、どなたか教えてください

書込番号:14489972

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2012/04/27 07:04(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000339832/pricehistory/

おまけのあるなしにかかわらず、右下がりがデジカメに実売価格の一般的な傾向だと思います。

書込番号:14490140

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オートで撮る時の設定など

2012/04/21 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:111件

36歳のオッサンですが、自分でいろいろ写真の事を勉強しながら撮影したいなと思っています。
メイン用途は風景、居酒屋、料理なので、設定が細かく触れレンズの明るいこちらの機種を検討しています。
(将来的には一眼も視野に入れていますが)

私はカメラの事を勉強しようとおもっていますが、
私の母親(60歳代)もたまに使用する事になります。
母親はカメラには疎いためオートでの撮影になります。

ここで気になっているのですが、このカメラにオートの癖などはありますでしょうか。
と、いいますのも当初センサーサイズと画質で人気のあった PowerShot S100 を検討していたものの、
マニュアル撮影や RAW での撮影をするにはよさそうなのですが、
オートでの ISO 感度の上がり方が敏感で素人がオートで撮った時に
ちょっと微妙な写真が出てくるような感じなのが気になっています。
その割には価格的にも高く躊躇しています。

こちらの機種の癖や、オートで撮るならばこういう設定で渡しておけばハズレが少ない
というようなものはありますでしょうか。

他には同じくレンズの明るいオリンパスの XZ-1 や
同じ Nikon 機の J1 もぎりぎり許容できる大きさかなと思いました。
(J1のレンズのスペック上の暗さが気になりますが)

コンパクトの上位〜ミラーレスの下位までちょこちょこいろいろ見ているのですが
見れば見るほど迷ってしまって決めかねています。

望遠ズームは必要なく、お手軽コンデジから脱却したいと思っているレベルですが、
アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:14463700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/21 07:33(1年以上前)

別機種

おはようございます。

ノイズの出方が旧型とそんなに変わらないというレビューがありましたので、P300の例で恐縮ですが、うちの妻に渡してそのまま撮った写真をご参考までにUPしておきます。

Pモードで日中なら感度制限160(保険で200か400)、露出補正は−0.3〜0.7くらいが私の好みです。
個人差あると思いますが、夜間なら800くらいまでなら許容範囲かなと思います。

ズームは使わないでシャッタだけ押して、と言ったほうがより安全かもしれませんね。

書込番号:14464168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2012/04/21 11:26(1年以上前)

センサーが小さいので、いじった割に変わり映えがしないと思いますが、
それを踏まえた上で、デジ一の練習用として使ってもいいのではないでしょうか?

書込番号:14464898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/21 13:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

IT戦死さん 今日は

写真はP300ですが結構何でも撮れるカメラだと思います。

特に室内撮りはレンズ、手ぶれ補正が優秀なので誰でも
綺麗に撮れるカメラだと思います。
カメラに詳しくない人は外で綺麗に撮れると室内も綺麗に
撮れると思う事が多いようです。そこをP310はカバーしてくれそうです。

私も殆どオートで撮っています。

一度お店で操作具合など確認されてはどうですか。

書込番号:14465313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/04/21 14:00(1年以上前)

たっぴょんさん>
母には1日カメラを、「これで押すだけでいいよ」と渡したいのです。
私がそばにいるわけではないので、露出を事前に調整するくらいならいいですが、
ISO 固定とかは出来れば避けたいんですよね。

作例を見ると室内でも露出マイナスにしていますが
明るすぎるっていう事はないんですか??

じじかめさん>
私自身もフラッシュ オン/オフ くらいで、
露出の調整や、ISO 感度の意識的な調整を行った事がないのでそこからやろうかなと。
それでもっといい写真が撮りたい!ってなったら一眼を検討しようかなと思っています。

乙種第四類さん>
作例は全部フラッシュ発光禁止なんですね。
オートでの撮影が多いということですが、作例もオートですか??
店頭でちょっとだけ触ったのですが、シーンモードに「料理」があるのがかなり気になってます。

屋外は極端な話、携帯カメラでもそこそこのものが撮れますよね。(拡大するとアレですが)
室内でもそれほど極端に暗くならなければかなりありがたいのですが。

今日は休日ですのでちょっとカメラ屋さんに行ってまいります。

書込番号:14465483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/21 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

IT戦死さん 今晩は。

> 作例もオートですか??
オートですよ

写真は嫁が長崎ランタンで撮ったものです。(もちろんオート)
手ブレもありましたが普通のオバサン(嫁)がこれくらい撮ってきました。

IT戦死さんが使われる分には心配しませんが
> 私の母親(60歳代)もたまに使用する事になります。
となると電源の入り切りやホールド感(すべり落しはしないか)
など余計な心配をしてしまいます。
ストラップは手首にかけるとか、首下げの長物を使うとか
シャッターはゆっくり押すなど気を付けて使われれば
良い写真が撮れると思います。
もし購入されたら色々撮って試してください。
フイルムじゃないので、すぐ消して何度でも練習できます。

> 今日は休日ですのでちょっとカメラ屋さんに行ってまいります。
現物触ってきましたか?

書込番号:14467438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/22 02:50(1年以上前)

カメラ屋さんで、納得いくまで触れましたでしょうか?

何か、私の返信で難しく思われたかも知れませんけど、オートで妻に日帰り旅行で渡しても、普通に綺麗で夫婦でびっくりしたものです。

ただ、使い込んでいくうちに、好みの設定があるので、参考までにお伝えした次第です。

>母には1日カメラを、「これで押すだけでいいよ」と渡したいのです。
⇒設定値は覚えてますので、オートでもPモードでも、特に変わりません。
好き好きですが、オートだとシーンを変更するので、撮り方が変わる時があり(連写など)、時にはびっくりされるかなと思います。

>私がそばにいるわけではないので、露出を事前に調整するくらいならいいですが、
ISO 固定とかは出来れば避けたいんですよね。
⇒ISOは感度制限オートの設定があります。

>作例を見ると室内でも露出マイナスにしていますが
明るすぎるっていう事はないんですか??
⇒色んな作例を見られるとお分かりかと思いますが、明るすぎることはないと思います。白飛びか黒潰れのどっちを許容するかですね。

書込番号:14468494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/04/22 22:37(1年以上前)

乙種第四類さん>
オートでこのくらい撮れるなら平気そうですね。
P300 と傾向が大幅に変わって無ければいいのですが。

たっぴょんさん>
S100 のスレも見ていたのですが、みなさんほとんどマニュアルで撮られているようで
オート時に ISO 感度が上がりやすいとかの癖については
あまり重要視されていなかったんです。
個人的にはオートで撮れる。けど、触れる。みたいなのを探してまして・・。

この機種はちょっと赤みがかる?といわれてますが
個人的には気にならないので問題ないような気がします。


昨日、今日と店頭で実機を触って来ました。
露出設定などの変更が簡単にできてよさそうですね。
基本は P モードでちょこっと弄る感じで勉強していきたいなと。
絞り優先とシャッター優先はイマイチまだわかってないので今後の宿題ですかね。
Fn ボタンが標準だと連写なのが微妙ですが設定変更できるようなので問題ないかと。

ボディは白の方が色的には面白いですけどプラスチッキーなんですかね。
店頭にはモックアップしかありませんでしたのでイマイチわかりませんが。

どうやら、この機種は発売キャンペーンでケースが付いてくるらしいので
キャンペーン品があるお店を探します。
とりあえずキタムラで下取りに出せる古いカメラを車の中に入れておきます。w

書込番号:14472826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/24 01:19(1年以上前)

もう購入を決められているようですが、お母さまのご使用に関して。

このカメラ、オート撮影とは別におまかせシーンモードという撮影モードがありまして、カメラが撮影シーンを判断してそれにふさわしい(とカメラが思う)設定で撮影することができます。
それが、目で見たものと同じように映るとは言い切れませんが、カメラに詳しくない私でもこんなにきれいな写真が撮れるんだ!と思うような写真が撮れたりします。

お母さまに渡される際の設定は、ぜひこちらもご検討くださいませ。

書込番号:14477855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/04/24 15:26(1年以上前)

砂漠好きさん>
ありがとうございます。普通のオートよりおまかせシーンモードの方が
当たりの確率が高いんですかね。
母親に渡す前に私の方で実験してみます。

ちなみにキャンペーンケースの在庫があるお店(キタムラ)で白モデルを取り寄せしました。
値段は29,900円でしたが、いらないカメラを下取り2,000円してもらいました。
キャンペーンのケースはそろそろ無くなってきているみたいですね。
使うかはわかりませんが、買うと4000円近くするのでどうせなら欲しいですね。

書込番号:14479547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/25 00:10(1年以上前)

IT戦死さん 購入おめでとうございます。

> ちなみにキャンペーンケースの在庫があるお店(キタムラ)で白モデルを取り寄せしました。

あの専用ケース(非売品)いいですね。
私の場合100均ケースで愛用しています。

書込番号:14481769

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

10年ぶりにカメラ購入

2012/04/21 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:234件

現在使用しているのはSony Cybershot F707とくに不満はありません。
でも甥が来月結婚するので更新する事に、こちらを先に見ると何を買うか迷ってしまうので
購入してからの流し読みを今からしてみます、凶とでるか吉とでるか


Joshin.webでプレミアム割引とクーポン利用で27、000での購入です。
ゴールデンウイークに2泊くらいで旅行に行きたいので本体だけなら即日発送とあったので
取り合えず本体のみ購入しました。

書込番号:14465733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/21 15:34(1年以上前)

おめでとうございます!しかし…ソニーのF707…渋いなぁ!じっくり使い込むタイプですねぇ!

書込番号:14465773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2012/04/21 17:13(1年以上前)

別機種
別機種

F707で撮影した桜

松永弾正さん はじめまして

>渋いなぁ!じっくり使い込むタイプですねぇ!

いや〜この頃は陶芸とPCに凝っていまして作品を撮影するために購入
色合いが好みで気がつけば10年も使ってきました。

このカメラは偶然そこにいた女性店員に「F707まだ入っていないのって」聞いたら
「さっき入荷したのが1台だけありますよ」って言ったので「それ買うから持ってきて」って事で
ディスプレイ用の物を何故か私が店頭に並ぶ前に持ち帰ったカメラなんですよ

今回は、甥の結婚を機に奥様用に購入、ざっと流し読み、皆さんの作品を拝見しましたが
チョット赤味の発色が気になりますが概ねOKのようですね。


写真は花曇の日曜日に撮った桜です。


書込番号:14466118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2012/04/21 21:20(1年以上前)

27000円ならお買い得だと思います。到着が楽しみですね。

書込番号:14467102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2012/04/22 11:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おまけがドッキング

中身はこれだけ

スロット

充電開始

先程届きました。

発売記念キャンペーン限定品(非売品)として
「オリジナルカメラケース for COOLPIXP310」色がブラウンなどと言うダサイ色のおまけが
買ったカメラは白、ホワイト、Whiteだよニコンさん、ここはおしゃれに決めて欲しい所だよな〜

で本題のカメラですが小さいです、小さいですが小さいからと言ってグリップ感は悪くないですね
梱包されているバッテリーは予備充電がされていないのでまずは充電から

底のロックを外すとバッテリーとカード用のスロットがその横にUSB充電の端子が
何度が開閉していると取れてしまいそう、やはり別途バッテリーチャージャーを購入した方が良いですね
また蓋は完全に閉めないと充電を開始しないようになっていますね。


書込番号:14469716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2012/04/22 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F707(1/30,f2.4)

P310(1/30,f5.5)

ホワイトバランス後

充電が完了したので早速1枚
本日外は凄い風で大荒れなので野外での撮影はとても無理なので
LEDシーリング下でのF707との比較になります

まず起動の速さでビックリ秒殺ですね
次いでフォーカスの速さで2度ビックリ10年ですからね

で肝心の撮影結果は
気になったのがモニターでの色合い綺麗だけど深みがない、裸眼との色味の感じ方が違う
照度を落としてみても違和感がある、その点F707は上手でさほど違和感を感じない

P310をデフォルトの状態で撮影したら白トビしてしまったのでホワイトバランスを取ったら
ほぼ同等の色味になったので、Fnキーにホワイトバランスを割り当て、これで次からは調整が楽ですね。
10年ぶりに更新したらまた一眼レフが欲しくなりましたね
一眼レフは3台あるのですが全てアナログですからね

奥さんに「一眼レフが欲しくなってきた」っていったら「やっぱりの」って笑われました。
これはOK(容認)だね......ラジャー (^^ゞ フラッグシップ行きます(嘘)


書込番号:14471462

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

通勤路で試し撮り

2012/04/20 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 hisaminさん
クチコミ投稿数:70件 MINI BOX 
当機種
当機種
当機種
当機種

CP+で見てから『出たら買おう』と思っていて、先日購入。
通勤路で試し撮りをしてみました。どうでもいい画像ですが参考にでもなれば(笑

初ニコンですが、少々黄色が強いのはクセなのでしょうかね?(暖色系ですね)
このクラスのセンサーでこの写りなら文句なしですね。

アクティブDとピクチャーコントロールの設定は、悩みます(;^^)

書込番号:14463191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 休止中 

2012/04/20 23:34(1年以上前)

ADLはレフ機にも搭載されています。通常はOffで宜しいかと。

ADL-Onではダークグレーゾーンのノイズも相対的に上がりますから、
真っ昼間は良いとして、その他では弊害になることもあります。
勿論好きずきですので、撮り較べてお決めください。

書込番号:14463240

ナイスクチコミ!2


スレ主 hisaminさん
クチコミ投稿数:70件 MINI BOX 

2012/04/20 23:44(1年以上前)

うさらネットさん

3枚目の空の画像がADL-on(標準)なんですが、左側の雲にノイズらしきものが出てるかなぁと思っていたしだいです。
ただ、真ん中辺りの一番明るいとこの階調は出ているので、こればかりは好きずきですね。

色々と試してみま〜す。

書込番号:14463287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 13:25(1年以上前)

hisaminさん
写真upありがとうございます。
何気ないスナップが、購入を検討する上で参考になります。

子どもの動画(屋内)を、この機種を購入して撮影しようと検討しているので、
もしも動画をupできれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:14465362

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisaminさん
クチコミ投稿数:70件 MINI BOX 

2012/04/21 16:19(1年以上前)

マリナーズ262さん

ありがとうございます。
このカメラサイズはサッと取り出してパシャッといきたいですもんね。

動画ですが、顔が特定できないとか、車のナンバーは映らないようになどあるので、部屋から撮影してみました(^^;
参考になるレベルかどうか。。。(汗

ちなみに画質はHD720pです。HD1080pだと、私のPC環境ではカクカクになってしまうので(720pでも少々カクカクしてしまうのですが)。
結構マイク感度が良いのでしょう。風が強いと音が乗ってしまいますね。
AFはシングルAF。最後のカメのとこで一回AFを合わせ直しています。
AEの追従性が結構いい感じです。

書込番号:14465896

ナイスクチコミ!0


ikemaさん
クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P310の満足度5

2012/04/21 18:03(1年以上前)

WBは、オートだと若干赤みが乗ります。
太陽光にすると改善されます。

更にオート以外だと、青・赤が+−調整可能です。

キヤノンやフジ等と比べると赤っぽいですが、オリンパスほど偏らない感じです。

好みによりますが。

書込番号:14466298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 22:55(1年以上前)

> hisaminさん

動画、どうもありがとうございました。
ちょっとした撮影には、十分な画質ですね!

書込番号:14467615

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisaminさん
クチコミ投稿数:70件 MINI BOX 

2012/04/22 03:39(1年以上前)

>ikemaさん
ピクチャーコントロールとWBで色々と試してみます。
いままでがフジの寒色系だったので、慣れるまでは少々時間が掛かりそうです(笑
でも、これも楽しみの一つですね。


>マリナーズ262さん
もう少しまともな動画を撮れれば良かったのですが(汗
撮った感想としましては『ササッと撮るには十二分』って感じです。
ただ、マイクに風防が付けれないので、屋外で風がある日は苦手だと思います。屋内か無風の屋外での使用がベストって感じです。
あと、ズームレバーをゆっくり戻さないと「カチッ」って音が入ってしまいます。

書込番号:14468551

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

撮ってみました。Part2.

2012/04/13 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 REIATUさん
クチコミ投稿数:17件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

180°パノラマ撮影です。これは面白いです。

少し明るめの室内です。

マクロ撮影です。後ろは多少ボケてる?

桜をメインで富士山をボケ気味で撮りました。

皆さん、こんにちは!!
何時もカバンに入れて持ち歩いています。
本当に良いカメラですね。

参考になれば幸いです。(^^)

書込番号:14430547

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P310の満足度5 SADUUの写真館 

2012/04/13 21:31(1年以上前)

こんにちは。

作例のアップ、ありがとうございます。参考になります。
やっぱり、キレイに撮れるんですね。

一眼を普段はメインに使っていますが、これくらい写れば十分かなという気も
します。検討します!

書込番号:14431793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/19 20:08(1年以上前)

当機種

僕は暗いところで撮ることが多いので、ISOオート シャッタースピード80分の一固定で撮ってみました。
手持ちでで、オートでこんな感じという例です。

書込番号:14457967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/20 19:00(1年以上前)

hatsetagayaさん、こちらの写真は「手持ち夜景モード」で撮影したのですか?

書込番号:14462044

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング