COOLPIX P310 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310 のクチコミ掲示板

(2353件)
RSS

このページのスレッド一覧(全260スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 暗い場所での撮影方法について

2013/09/25 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:14件

イタリアの青の洞窟に行くことになりました。
入れるかは行ってみなければわかりませんが、入れたならぜひ写真を撮りたいと思います。

しかしカメラには詳しくなく、どのように撮影して良いかわかりません。
夜景モードでキレイに撮れるでしょうか?

具体的に教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16631777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に7件の返信があります。


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 19:47(1年以上前)

機種不明

Av優先、AvF4、ISO6400、Tv1/25です。

この夏休みに青の洞窟へ行ってきました。

私5DMark2+EF24-105F4LISUSM、子どもRX100、妻F31fdで撮影しましたが、
さすがにコンデジ組は撃沈
5DMark2のみ連写のおかげで、何枚か救える写真が撮れました。
IS06400の設定で臨み、途中では変えることができませんでした。

青の洞窟の中を船頭さんがサンタルチアを歌いながら、小舟で1周してくれますが、
その時間は僅かに3分

「スペシャルチップで、もう1周するよ」と言われたけど、添乗員さんの言いつけどおり小舟に乗り換える際に、ポケットには1ユーロしかもって行かなかったので、それもかないませんでした。

スペシャルチップを持って入れば良かったと反省。

写真もいいけど、目で見るのもいいですよ。
見たことの無い美しさです。
やっぱり、イタリア旅行は一眼レフ持っていって良かったです。
薄暗い教会の中でも活躍しました。

是非、一眼を購入し、ディズニーシーで練習してください!
大きなおせっかい…失礼

良い旅行を!

書込番号:16632171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/25 20:19(1年以上前)

カメんR555さん
素敵な写真をありがとうございます♪
水の色がとても美しいですね!

色々試して練習してみます!
最悪、心の目に焼き付けてきます(笑)
とにかく入れることを祈ります。
スペシャルチップもポッケに忍ばせておきます!
色々なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:16632289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/09/26 14:32(1年以上前)

コンデジの場合は、入口付近で撮影するほうがいいと思います。
深く入ったところげは暗くて、コンデジでは無理の可能性があるかも?

書込番号:16634842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 16:07(1年以上前)

私自身は行った事がありませんので、理屈だけですが・・・

明神さんの写真
5D MarkIIで 24mm・ISO 250・F2.8・1/20秒
P310の場合 24mm・ISO 250・F1.8・1/50秒

カメんR555さんの写真
5D MarkIIで ??mm・ISO 6400・F4.0・1/25秒
P310の場合 24mm・ISO 1600・F1.8・1/30秒

画質まで追求すると厳しいと思いますが、夜景モードでなくてもAモードで撮れそうな気がします。
「AモードでF1.8に固定してズームは絶対に使わない」「ISO AUTO(100-1600)に設定する」この2点でよほど真っ暗にならない限りは乗り越えれるのではないでしょうか?
写るかどうかよりも「暗い中でAFが合うかな?」という点が心配なので、AFモードを「遠景」にして撮影したほうが失敗は少ないかもしれません。
また、船の上からの撮影では手元が安定しないと思うので、連写で常に3枚くらい撮るようにして数を稼ぐと良いと思います。その理由からSDカードも大容量のものを用意しておくのが良いと思います。

書込番号:16635078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:239件

2013/09/26 16:37(1年以上前)

ぐらかめら さんのご意見に近いのですが・・・

折角F1.8という明るいレンズを持ったカメラなので、それを使わない手はないでしょう。

Pオート(Pモード)、ISOオート、連写、ズームは最も広角側、露出補正−0.3(水の色を濃くする為)
(「P」の代わりに「A」でF1.8固定の方が良いかもしれません)

と設定すれば、シャッタースピードが極力速くなるよう、カメラが勝手にプログラムしてくれます。
いわゆる「夜景モード」とは状況が違うので、こんな設定になってしまいます。

これで撮れば、何枚かは「当り」があるかも知れません。
フィルム代はタダなので、上記「設定の仕方」、暗いところでの実写 等々練習されては如何でしょう。

なお、カメラを水に落としたら大変なので、ストラップをお忘れなく。

書込番号:16635144

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/26 19:17(1年以上前)

別機種

ブレブレ、明るすぎ

実際、かなり暗いので、カメラのオート機能を使った時点で絶対にうまくいかないと思います。

青の洞窟でカメラが適正と判断する露出は今回添付の失敗写真(思いっきりブレブレ)の条件
ISO 3200 F2.8 SS 1/13
というようなとんでもない条件となってしまいます。

ついでに、どこにもピントが合わない可能性もあります。運がよければ出入り口周辺にピントが合うかもしれません。

つまり、オートを一切使わずにISO、絞り、シャッタースピード、ピントなど全て事前にあわせられると良いと思うんです。

書込番号:16635604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 20:04(1年以上前)

そんなに暗いのではAFは無理っぽいですね。先ほど「遠景」モードをおすすめしましたが、手前の水面がぼやけるのでMFモードにして1mのところで固定しておくと良いかもしれません。P310でズームをしていない24mm相当であれば、F1.8でも1m先にピントを合わせれば70cmくらい先からのパンフォーカスになるはずです。フォーカスはそれで乗り切るしかないのかも?それが不安であれば「遠景」モードでなるべく遠くを撮るのが無難だと思います。
露出もオートでは難しいとのことなので、ここに掲載されている成功事例から、暗いところはISO 1600・F1.8・1/30秒・光が差し込んでいるところはISO 200・F1.8・1/40秒とある程度の設定を覚えて、Mモード(マニュアル露出)で挑むしかないのかもしれません。それらの設定を周りの明るさの変化でどう変えるかを本番までに掴んでおく必要がありそうです。
青の洞窟をgoogleで画像検索してExifを見てみると、Z100fdやFX100などP310よりも条件が厳しくなるコンデジで撮っている人もいたので諦めず頑張ってくださいね。

最後に一か八かの設定を思いついたので書いてみます。
撮影モード Aモード
ISO感度 AUTO(100-1600)
絞り F1.8固定
フォーカス MF 1m固定
測光形式 中央部重点測光
アクティブDライティング 標準
露出補正 -1.0EV〜-1.3EV

1.撮影時に水面のなるべく青く見える部分に向かってシャッター半押しでAEL
2.そのまま構図を変えて撮影
・・・ほんまに一か八かです。

書込番号:16635765

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/26 21:06(1年以上前)

いや、だからね・・・
ISO「オート」だと、ISO上げすぎてざらざら写真の出来上がり・・・
となってしまうんじゃないかな。
カメラに露出を任せたら負けるように思います。

書込番号:16636027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/26 22:21(1年以上前)

ぐらかめらさん
とてもご丁寧なアドバイスをありがとうございます!
昨夜、部屋の電気を消してPCだけ起動させて夜景モードやミュージアム、トワイライトなど試してみました。
Aモードも早速試してみます!

書込番号:16636390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/26 22:27(1年以上前)

ぼーたんさん
こちらもまたご丁寧なアドバイスをありがとうございます!
初心者の私には若干難しい内容ですが、取り扱い説明書を読んで参考にいたします!
私はうっかりが多いのでストラップ着けて行きます。

書込番号:16636420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/26 22:38(1年以上前)

明神さん
こちらの写真もキレイに見えますがブレブレなんですね…?
私には十分過ぎる写真でした(^-^;)
とりあえず皆さんのアドバイスをもとに試し撮りで勉強します!

書込番号:16636483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/26 22:45(1年以上前)

ぐらかめらさん
出発日までまだまだ時間があるので色々試してコツを掴めるように頑張ってみます!
一か八か戦法も練習してみます。
とにかく中に入れなければ意味がないので入れることを祈ります。
色々と具体的にアドバイスくださり、ありがとうございました!

書込番号:16636515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 22:45(1年以上前)

私の記載した一か八かの方法は最初の書き込みにも書いていますが「画質まで追求すると厳しい」という前提です。フルマニュアルで撮影する自信はないなと感じられた場合の苦肉の策のつもりです。
出来る限りきれいに撮る方法は2回目の書き込みの「Mモード(マニュアル露出)で挑むしかないのかもしれません。」の部分で説明したつもりでした。シャッター速度との兼ね合いを見てギリギリのISO感度に・・・といったことが、今から旅行までに掴めれると理想だと思います。言葉足らずで申し訳ございませんでした。

書込番号:16636517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/26 22:55(1年以上前)

わざわざ何度もありがとうございます。
大丈夫です!皆さんにアドバイスを頂いて気付きましたが、私の理想はそこまで高くないようです。
失敗してもそれはそれで思い出になるし、もう心のフィルターに焼き付けるだけでも構いません(笑)
でもせっかく皆さんがアドバイスくださったので、Mモードを使いこなせるように頑張ります!
そしてなるべく上手く青の洞窟撮ってきます。

書込番号:16636575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/27 00:26(1年以上前)

別機種
別機種

同じような写真ですが…

カプリ島の高所から 中学生の息子撮影

>今のカメラで頑張ってみます

って書いてあったのに大変失礼しました。
どうか、ご無礼お許しを!

青の洞窟の入り口は本当に狭く、波の状況次第で入れるかどうか直前まで分からないのですね。
OKと分かった瞬間、皆で思わず歓声を上げてしまいました。
洞窟の入り口狭すぎというか、高さなさ過ぎですね。
ラッキーなことに、待ち時間無く、すぐに小舟に乗り換えられ、洞窟へと入ることができたため、
だいぶ時間が余ったからと
この後、緑の洞窟、赤の洞窟などを、船で案内してくださいました。
しかし…

ものすごい船酔い状態となり、撮影不能に(泣)


何が言いたいかというと…
酔い止め薬を忘れずに!

といっても、日本人30人中、自分だけでしたけど(笑)

イタリアは、薄暗い場所など撮影条件のきびしいところもありますが、コンデジでも十分綺麗に撮れるところもたくさんあります。

楽しい旅になることを、お祈りします。

書込番号:16636937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/27 20:56(1年以上前)

何でも屋の加代さん こんばんは。

静止画だけじゃなく動画もいいかも知れませんよ。

書込番号:16639526

ナイスクチコミ!0


安福号さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/28 00:31(1年以上前)

別機種
別機種

青の洞窟ですが、昨年夏に行って、無謀にもコンデジで撮影してきました。
私はコンデジしか所有していませんし、機械が苦手な一般的なオバサンです。
そういう人が、コンデジのシーン撮影モードで青の洞窟を撮ると、
このぐらいのものが撮影できますよ的な例として写真貼っておきます。
下手写真を貼るのは恥ずかしいのですが、今回の件では参考にしていただけるかと思いまして。

なお、撮影当時はまだCOOLPIX P310を購入しておらず、以前使っていたIXY 30Sで撮影したものです。

書込番号:16640381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/09/28 17:32(1年以上前)

カメんR555さん
お礼が遅くなりすみません。
やっぱり青の洞窟は素晴らしいですね!息子さんの写真も素敵です!!
アングルが抜群ですね。
緑の洞窟や赤の洞窟まであるとは知りませんでした。
もう写真は失敗しても、とにかく入らせてもらいたいです!!
私は乗り物酔いしやすい体質なので、酔い止めはバッチリ準備済みです(^-^)
撮影方法だけでなく旅のアドバイスまでありがとうございます!

書込番号:16642666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/28 17:35(1年以上前)

乙種第四種類さんこんにちは!
お礼が遅くなりすみません。

動画も良いですね!長く撮ればその中の良いシーンを写真にできますね。
動画は考えていませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:16642678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/28 17:44(1年以上前)

安福号さん
お礼が遅くなりすみません。
恥ずかしいなんてとんでもない!
すごくお上手だと思います!!
青がすごくキレイです!

こんなに素敵な写真が撮れるならコンデジでも安心です。
IXYの性能が良いのかも知れませんが…。

私も青の洞窟に入れることを祈ります!
ありがとうございました。

書込番号:16642713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ&赤ちゃん撮影

2013/09/18 01:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:138件

こちらで質問して、こちらの機種を購入しました!

暗くても明るく撮れ、動画もしっかり撮れて満足しています!

ですが、マニュアル機能がいまいち難しく使いこなせないのが現状です…

赤ちゃんの写真をキレイに残したく買い換えたのですが、動きが出てきたので少しブレや目つぶりが気になるようになってきました。

そこでブレはともかく目つぶりを減らす撮影方法が有れば教えて下さい!

あと仕事でネイルの撮影をするのですが、お客様の仕上がったお爪のお写真をキレイに撮影する方法があれば教えて下さい!

絞りを上手に使えるようにもなりたいです♪

助言をお願いしますm(__)m

書込番号:16600993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45360件Goodアンサー獲得:7646件

2013/09/18 02:02(1年以上前)

美紗次郎さん こんばんは

>目つぶりを減らす撮影方法が有れば教えて下さい!

赤ちゃんに 目つぶり注意してと言っても無理ですので Lモードで良いので 連写して撮れば目つぶり無いのも撮れると思います。

書込番号:16601028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件

2013/09/18 02:25(1年以上前)

ブレが気になるなら、SS優先で、1/250以上、出来れば1/500で撮ればいいと思います。
目を開いたのを撮りたいなら、枚数を撮るしかないです。
撮影後、要らないのを、削除すればいいと思います。

書込番号:16601063

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22333件Goodアンサー獲得:3087件

2013/09/18 02:29(1年以上前)

>お客様の仕上がったお爪のお写真をキレイに撮影する方法があれば教えて下さい!

カメラよりポーズとかの方が重要だったりしません(。´・ω・)?
グーグルの画像検索で、
ネイル
とかで検索してみて、おお( ゚Д゚)
ってのを研究してみては(*'▽')

背景と、手のポーズでぜんぜん見栄えは違うと思います(*^▽^*)

あと、ホワイトバランスも重要かも。
P310は、デフォルトが電球色を消す。。で、白っぽく写ります。
電球色残す方が、肌色は健康的に見えるかも。

店内だと、わかんないので、電球色残す、残さない、
場合によっては、MWBにも挑戦してみては(;^ω^)

フラッシュは使った方が良いような気もします。
このあたりは、ありとなしで試してみてください( `ー´)ノ

光がきついようだと、カメラを離して、望遠にしてみるとか、
フラッシュの前にコンビニ袋をカットしたのを貼ってみるとか
光を弱めてみるのも良いかも(;^ω^)

書込番号:16601064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/09/18 07:57(1年以上前)

目つぶり対策としては、数多く撮影して、その中で選んでください。
モードは絞り優先モード(A)にして、絞り値(F値)を一番小さく設定すれば
適正露出で最速のシャッター速度になります。それでもシャッター速度が不市区の場合はISOを上げます。
シャッター優先モードは慣れないと露出不足になると思います。

書込番号:16601422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/27 21:59(1年以上前)

機種不明

美紗次郎さん こんばんは。

> そこでブレはともかく目つぶりを減らす撮影方法が有れば教えて下さい!

取説P87に「目つぶり検出設定」がありますので一度試してみてはいかがですか。

書込番号:16639779

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルの保存フォルダについて

2013/08/25 17:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P310の満足度4

@撮影モードごとに保存ファイルが作成されますが、撮影ファイルを1つのフォルダで保存することはできないのでしょうか?

A例えばAモードで撮影した時、1撮影ごとにフォルダが作成されてしまいます。
 これを解除する方法はあるのでしょうか?

取説を見ましたが上記に該当する項目がないのでこの掲示板でお聞きしてみました。

書込番号:16506355

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22333件Goodアンサー獲得:3087件

2013/08/25 18:28(1年以上前)

故障では(ρ°∩°)

私のは一つのホルダーにすべて保存されますよ(・_・;)

メーカーに問い合わせた方がいいかと

書込番号:16506599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/25 18:29(1年以上前)

機種不明

詳細編94ページです。

キンタロウZさん、今晩は。

フォルダー管理プログラムは、それぞれのメーカー独自で、
基本的には、ユーザーが手を加えられないと考えた方が良いようです。

詳細編94ページにはフォルダーについての記載があります。

書込番号:16506605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22333件Goodアンサー獲得:3087件

2013/08/25 18:50(1年以上前)

>Aモードで撮影した時、1撮影ごとにフォルダが作成

これはさすがに仕様じゃないと思いますが。。(;´・ω・)

書込番号:16506668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P310の満足度4

2013/08/26 19:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
連番をリセットしたら解決しました。

書込番号:16510259

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2013/06/21 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 tadotadoさん
クチコミ投稿数:46件

皆さんの書き込みが良かったので本日カメラのキタムラで購入!

たまたまアウトレットとして販売しているのを見つけて
非売品のオリジナルカメラケース付きでブラック。

価格は13,900円でした。(1年のメーカー保障付き)

全くの衝動買いですが、お店の方にカメラケースだけでも本皮だから
買おうと思えば結構しますよと言われて何か得した気分です。

書込番号:16280213

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2013/06/22 02:38(1年以上前)

tadotadoさん
よかったやんかー。

書込番号:16281112

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 photohito 「raven0」 

2013/06/22 08:10(1年以上前)

このセンサーカテゴリでは、個人的に発売当時トップクラスの写りだと思います。
フラッシュ時のAWBがちょっとアレですが、はっきり言ってスレ主さんは、お得な買い物をしたでしょう!

書込番号:16281482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか??

2013/06/12 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

4月に本気を購入しました。

今日 シャッター優先モード(S)で撮影しようとしましたが
ダイヤルを回してもシャッタースピードが変わりません。

絞り優先モード(P)では異常はありません。

何か設定があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16244898

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22333件Goodアンサー獲得:3087件

2013/06/13 03:22(1年以上前)

別機種

通常だと、Sモードにすると、下に資格で囲まれたなかに
SSが出てダイヤルマークが出てると思います。

この状態で、上のダイヤルを回すと変更できます(*'▽')

この状態にならないのであれば、一度リセットしてみては。
それでもだめならメーカーに問い合わせてみた方がよいかも
しれません。。

書込番号:16246334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2013/06/13 07:04(1年以上前)

ポンコツバイクさん
メーカーに、電話!

書込番号:16246508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:239件

2013/06/13 07:36(1年以上前)

絞りを変えるダイヤルと、シャッタースピードを変えるダイヤルは別々ですが、
その辺は大丈夫でしょうか?
絞りは背面、SSは上部、のダイアルです。

書込番号:16246577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/06/13 11:10(1年以上前)

絞りは液晶の横のロータリーマルチセレクターで設定しますが
シャッター速度は上部(軍艦部)のコマンドダイヤルで設定します。

書込番号:16247051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/13 17:49(1年以上前)

MA★RSさん
nightbearさん
ぼーたんさん
じじかめさん


回すダイヤルは絞りの時と違うのですね。
背面のダイヤルを一生懸命回してました・・・・。

助かりました。
本当にありがとうございました。


書込番号:16248084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2013/06/14 05:59(1年以上前)

ポンコツバイクさん
おう!

書込番号:16250133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしてしまいました

2013/06/02 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:178件

先程動画を撮影しようと録画ボタンを押したら即座に動かなくなってしまいました。
画面にはその時の被写体の静止画が出て『REC』マークが点滅しています。
電源ボタンを長押ししたりしてますが全く変化がありません。
どうすればよいでしょうか?
助けて下さい!

書込番号:16207924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/02 20:16(1年以上前)

バッテリー抜くか、電池がなくなるの待つしかないのでは。

書込番号:16207955

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22333件Goodアンサー獲得:3087件

2013/06/02 20:16(1年以上前)

電池を抜いて、刺しなおしてみるとか。。(;´・ω・)

ダメかな。。

書込番号:16207956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/02 20:24(1年以上前)

私もP300なんですが、一度だけフリーズありますね!
バッテリー抜き差しでなおりましたけど!
焦りましたけど、その後フリーズが起きてないので
気にしなくなりましたね!
抜き差しでも、直らなければ修理だと思いますね!

書込番号:16207997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2013/06/02 20:31(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん MA★RSさん エクザと一緒にさん

ありがとうございます!
バッテリー抜き差しで改善しました!
SDカードのデータも無事でした;

おさわがせしました!ありがとうございました!
再発しないことを願います;

書込番号:16208028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2013/06/02 20:35(1年以上前)

Goodアンサーは最初に抜き差しのご提案をしてくださったMA★RSさんにさせて頂きましたが、
みなさん早急にアドバイスしてくださり本当に感謝してます!
ありがとうございました☆

書込番号:16208050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/02 20:39(1年以上前)

良かったですね!
私のもそうですから、再発はしないと思いますよ!
断言出来ませんけど(笑)

書込番号:16208062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2013/06/02 20:45(1年以上前)

エクザと一緒にさん

ホントにありがとうございました;助かりました;
固まってしまった時は血の気が引きましたよ^^;
とりあえず再発しても対応がわかったので少しは安心ですが…これはやっぱり故障なんですかね?
保証があるうちに修理したほうがいいものか…。明日にでもカスタマーサービスに相談してみます。

書込番号:16208096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/02 20:50(1年以上前)

再発しない限り、発生してないなら、修理に出しても問題無しで、帰って来る可能性高いですよ!
買って間もないなら、そのままの状態で、販売店に相談すると、初期不良で交換て事ありますけどね!

書込番号:16208122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2013/06/02 20:57(1年以上前)

エクザと一緒にさん

やはりそうですよね^^;
おとなしく使い続けます^^;

書込番号:16208152

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22333件Goodアンサー獲得:3087件

2013/06/02 21:09(1年以上前)

P310では経験ないですが、リセットボタンのないデジカメだと、これが一番かなf^_^;)

とりあえず直って良かったです( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16208222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2013/06/02 21:38(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございました。
これを買って一年弱ですがこれを機に取り説をみっちり読み込んで使いこなせるようになろうと思いました。
せっかくのいい機種なのでもったいないですもんね^^;

書込番号:16208376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/06/03 11:40(1年以上前)

済んだことですが、最初のレスであるナイトハルト・ミュラーさんも同じ意味だと思います。

書込番号:16210211

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング