『国際宇宙ステーション(ISS) 2013年6月4日20時40分頃』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『国際宇宙ステーション(ISS) 2013年6月4日20時40分頃』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

国際宇宙ステーション(ISS)

国際宇宙ステーション(ISS)

国際宇宙ステーション(ISS)

国際宇宙ステーション(ISS)

久しぶりの国際宇宙ステーションです。

薄雲がありましたが、撮影できてよかったです。

P510にて、テレコン装着、焦点距離 1700ミリです。

書込番号:16216339

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/06/05 00:05(1年以上前)

宇宙ステーションって、コンデジで撮れるんですね。

書込番号:16216595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/05 07:29(1年以上前)

MiEV様

お便りありがとうございます。

はい、焦点距離1000ミリあれば、十分撮影できますよ。

ただ、距離が400〜500qくらいありますから、画像は天候に左右されますね。。。



書込番号:16217210

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/05 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アガシャ様おはようございます。

国際宇宙ステーション奇麗に撮れていますね
宮城はやませの関係でうす曇りでした。
それでも真上通過なので形を捕えることが出来ました。
とりあえず2〜3枚アップします。

書込番号:16217436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/05 09:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土星

土星

土星

土星

koujiiji様

さすがは、P520 + 腕

解像力がありますねぇ。。。

こちらも、ぼんやりとした天気でした。

でも、撮影できてよかったです。。。

もう、しばらくは良いチャンスがないみたいですね。(こちらは、、)

ついでに土星も撮影しましたが、こちらもぼんやりです。。。



書込番号:16217470

ナイスクチコミ!5


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/05 17:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5/31の土星

6/4の土星

6/4の土星

6/4の土星

アガシャ様
土星輪っかが見えていますねこちらもぼんやり撮れていました。

ISSはこちらは9日真上通過です。ただし朝2時18分?
起きれるかなそれにしても最近天気に恵まれていません。残念!

書込番号:16218698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/05 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土星

土星

土星

土星

koujiiji様

1枚目と2枚目の土星は、かなり解像しているように見えますね。

きれいに晴れたら、カッシーニの間隙が見えそうな気がしますね。。。

さすがですね。。。

P510も、きれいに晴れれば、もう少し解像すると思いますが、、、

どうなんでしょうねぇ。。。



書込番号:16218997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/05 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

koujiiji様の土星

koujiiji様の土星

koujiiji様

koujiiji様のお写真を、無断ですが、トリミングしてみました。

ごめんなさい。。。





書込番号:16219054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/05 19:18(1年以上前)

koujiiji様

やはり、元画像でないと、画像が荒れてしまいますね。。。

ごめんなさいね。

お騒がせしました。



書込番号:16219086

ナイスクチコミ!2


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/06/05 22:40(1年以上前)

アガシャ様

すごいのが撮れましたね。今まで投稿されたp510の写真と比べもにならない桁外れの写りだと思います。
やっと良い空の状態が(結果的に)巡ってきましたね。テレコンも良い仕事をしています。

さて、次は何を狙うのでしょうか?

書込番号:16220017

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/06 06:26(1年以上前)

別機種

土星とissのコラボ

アガシャ様 
おはようございます私はあまり加工がうまくありません。
加工していただきましてありがとうございます。

ISS しばらくぶりににつないで見ました
ついでに土星も3個ばかり張り付けて見ました。
同じ大きさくらいに見えるんですねびっくりです

書込番号:16220910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/06 06:44(1年以上前)

Sting28様

お便りありがとうございます。

ISSの撮影は薄雲がかかっていて、なかなかうまくいきませんが、距離が419qと近かったのが良かったです。

ISSの撮影は、光の反射とか見える角度で、いつも形が違うので面白いですね。。。



書込番号:16220932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/06 07:04(1年以上前)

koujiiji様

こうして並べると見やすいですね。。。

本当だぁ、、ISSと土星は写る大きさが同じくらいですねぇ。。。

いつもありがとうございます。

キャノンのカメラに付いているソフトで、「画像サイズの変更」ができるそうですが、、、
「サイズの変更」で、ピクセル数を 8000×6000=4800万画素 まで上げることができるそうですが。
私は、マイクロソフト・オフィスに付いている「ピクチャーマネージャー」とかいうソフトで、「サイズの変更」をしています。
ピクセルを入力するところに、縦4000ピクセル、横5000ピクセル、=2000万画素 にしています。
縦横の比率によって自動でピクセル数が変わります。
実際には、5000×3700 くらいになります。

トリミングした後、サイズの変更をすると、また大きな画像になります。

便利ですね。。。





書込番号:16220961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/23 21:32(1年以上前)

koujiiji 様

色々温かいお言葉頂きありがとうございました。

お蔭で予定より早く15日退院できました。

返レス遅くなりました。

>>土星とissのコラボ

いつ拝見させて頂いても凄い技術ですね・・・

これからも宜しくお願いいたします。M(__)m

書込番号:16288235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング