『液晶』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶

2013/02/03 02:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:1件

このデジカメの液晶画面をちょっと押すだけでも、液晶の中心が滲むのですが、こうゆうものなのでしょうか?

書込番号:15709404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/03 04:42(1年以上前)

ゴーリキーさん、お早うございます。

この機種がそうなのではなく、
液晶と言うものは、そのようなモノですよ。

書込番号:15709494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/03 06:37(1年以上前)

液晶の持っている特性です。

保護カバーを強くして滲みにくいようにしているメーカもあります。
ただ、保護カバーが硬いと、その保護カバー自体は割れやすくなりますから、
柔らで身をかわすか、強固に対抗するか、これは設計思想の違いですから何とも。

書込番号:15709590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/03 08:02(1年以上前)

できれば、液晶はあまり押さないようにしたほうがいいと思います。

書込番号:15709780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/02/03 08:21(1年以上前)

スマホの場合は液晶の表面に強化ガラスが貼られているので強く押さないと滲むことはありませんが、液晶の素の作りは偏光板の下に非常に薄いガラスに挟まれた液晶電極が充填されている状態です。ですから軽く押しただけでも液晶電極の均一性が崩れて滲むように見えます。ノートPCの液晶ディスプレイやデスクトップPCの液晶ディスプレイでも同様のことが確認できます。

書込番号:15709840

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/03 08:42(1年以上前)

>ノートPCの液晶ディスプレイやデスクトップPCの液晶ディスプレイでも同様のことが確認できます

つい思わず目の前のPCの液晶モニターを押してみました。滲みました(笑)

書込番号:15709913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/02/03 09:22(1年以上前)

 もうちょっと押せば、保護カバーの下の液晶が先にわれたりします。
 機種にもよるようで、最近買ったTZ30はタッチパネルで指で押しても変わりません。
 これは液晶前面にあるものの違いでしょうね。

書込番号:15710032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/03 09:33(1年以上前)

いずれにせよ、
あまり強く押さない方が良いですよ。

書込番号:15710073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/03 10:33(1年以上前)

液晶パネルは、薄い二枚のガラスを数μmの間隔で配置し、間に液晶を入れています。
液晶分子は、かけられた電解により、規則正しく整列しています。
指で押すとガラスがたわみ、液晶層の厚みが変わり、液晶分子の整列状態が乱れます。
これが、滲む現象です。
TN液晶は、特に滲みが大きいです。

書込番号:15710325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/03 10:51(1年以上前)

電解でなく電界の間違いです。
液晶ギャップを作るため、スペーサーボールが散布されています。(柱の変わりをする。)
強く押すとボールが破壊され正しいギャップを維持できなくなり表示品質の低下を招きかねません。
また、TFTや配線が破壊されれば、点欠陥や線欠陥が発生します。
押さないのが、液晶パネルとの正しい付き合い方です。

書込番号:15710389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング