『バッテリー[GB-10]の消費がはやい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E1410SWの価格比較
  • E1410SWの中古価格比較
  • E1410SWの買取価格
  • E1410SWのスペック・仕様
  • E1410SWのレビュー
  • E1410SWのクチコミ
  • E1410SWの画像・動画
  • E1410SWのピックアップリスト
  • E1410SWのオークション

E1410SWGE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2012年 4月 6日

  • E1410SWの価格比較
  • E1410SWの中古価格比較
  • E1410SWの買取価格
  • E1410SWのスペック・仕様
  • E1410SWのレビュー
  • E1410SWのクチコミ
  • E1410SWの画像・動画
  • E1410SWのピックアップリスト
  • E1410SWのオークション

『バッテリー[GB-10]の消費がはやい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E1410SW」のクチコミ掲示板に
E1410SWを新規書き込みE1410SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー[GB-10]の消費がはやい。

2012/12/14 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > GE > E1410SW

スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

バッテリー[GB-10]の消費がはやくありませんか?

交換用の予備のものを考えていますが、純正品で4,000円近くします。

みなさんはいかがされているのしょうか?

書込番号:15479263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/15 07:29(1年以上前)

同型バッテリーを使うE1486TWを持っています。

私はニコンのCOOLPIX S500という機種も持っていますが、そのバッテリー(EN-EL10)と形が同じです。ニコンのバッテリーはペンタックスなどでも同型があるようなので、互換の廉価バッテリーは手に入りやすいと思います。

ただ、充電器とバッテリーの相性が良くありません。双方のバッテリーと充電器を組合わせても充電できませんでした(充電ランプが正常作動しない)。
新しい機種になってそこらへんが改変されたのかもしれないので、もし互換バッテリーのご購入を考えていらっしゃるのなら、頭に入れておくと良いと思います。
場合によっては、互換充電器も必要となってくるということです。いずれも当たり外れもあるかもしれませんが参考までに。

ちなみに私は、E1486TWを水没させてしまってもう買うつもりはなかったのに、オークションで購入してしまいました。バッテリーは生きていたのでそれを使っています。たまにニコンのバッテリーも使ってます。気温も下がってきたので、なおさら減りは早く感じるかもしれませんね。

買うつもりは有りませんが、写り具合が気になります。

書込番号:15480162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2012/12/15 07:46(1年以上前)

早速の応答感謝します。

当方は先週Amazon.co.jpで中古品を購入しました。

新品の半値でした。

検品の為動画、写真をためし撮りしたのですが”あ”っという間にバッテリー

が切れてしました。純正品のものは購入した本体ぐらいの価格です。

そこでお尋ねしてしまいました。

このカメラが初めて購入したものです。

なにかためになる情報をいただければ幸いです。

ありがとう。


書込番号:15480195

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 E1410SWのオーナーE1410SWの満足度3

2012/12/16 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

本機

ふう、やっと買ってしまったぞ。
CMOSになっても青っぽい画質はそのままで、細かい部分ギザギザがひどいようだが。
色調をvividや70年代の映画調なんていう温かみのある色に変えることも出来て面白いよ。

わしのサイトの一番下の方に少しだが高画質見本へのリンクを入れたので、
上の緑の家のマークのアイコンをクリックして見に来てな。

書込番号:15486532

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 E1410SWのオーナーE1410SWの満足度3

2012/12/16 13:29(1年以上前)

どっかから間に合せのセンサーをもらってきてつけているのか、このガサガサした感じはレンズのせいじゃないし、1枚あたりのデータ量も6〜8メガバイトとそんなに少なくはないし、画像エンジンに問題があるのかもしれない。
電池は最も容量の小さいものがついている。

書込番号:15486693

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 E1410SWのオーナーE1410SWの満足度3

2012/12/16 15:00(1年以上前)

いやー、画像がガサついていた理由がわかりました。
カメラで撮った原版からサイズを小さくして書き出すときに大きさと同時にデータ量も減らして書き出していたのですが、
今までのカメラで撮ったものは多少データ量を減らして書き出してもあまり画質が落なかったのですが、このGE E1410SWで撮った画像はデータ量を減らして書き出すと、とたんに画像がガサついてしまうことがわかりました。仕方がなく最高画質で書き出してみましたら、良い画質でした。

私のサイトのGE E1410SWのテストのページで、5枚目と6枚目の画像を比べてもらえれば6枚目のほうがモスキートノイズが増えていることがわかるとおもいます。

このカメラもまともな性能はありそうです。

書込番号:15487057

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2012/12/19 01:04(1年以上前)

動画を試してみました。

http://www.geocities.jp/refferbuyer/

書込番号:15498740

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/25 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜サクラ

夜サクラ

夜サクラ

夜サクラ

夜サクラ
撮影はオートモード

書込番号:15938475

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/25 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくら

さくら

さくら

さくら

撮影日が前後しますがお昼のサクラ

書込番号:15938562

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/26 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくら-その2

さくら-その2

さくら-その2

さくら-その2

さくら-その2
70年代モード

書込番号:15942135

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/26 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜桜-その2

夜桜-その2

夜桜-その2

夜桜-その2

夜桜-その2
マクロモード

書込番号:15942181

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/27 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくら[自動モード・マクロほか]

さくら[自動モードほか]

さくら[Mモード・マクロほか]

さくら[自動モード]

いろいろモード試しましたが
自動モードが安定してるようです。

書込番号:15945798

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/28 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ。

書込番号:15948785

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/28 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開夜

満開夜

満開夜

トリミング満開夜

満開夜
画像のプロパティで
詳細データみれる。

書込番号:15950425

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/29 16:20(1年以上前)

再生するおみず

再生するおみず

その他
おみず

その他
おみず

動画を試す。

書込番号:15952971

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/29 19:00(1年以上前)

再生するおいけ

再生するおやしろ

その他
おいけ

その他
おやしろ

当機種
当機種
当機種
当機種

満開

満開

満開

満開

動画つづき
画像ふろく

書込番号:15953465

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/30 14:01(1年以上前)

再生する伏流水

再生する伏流水

その他
伏流水

その他
伏流水

春わきみず

書込番号:15956760

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/03/30 23:29(1年以上前)

再生するみずも

再生するまんかい

その他
みずも

その他
まんかい

当機種
当機種
当機種
当機種

日常

左側面のおやしろ

おみず

ろじ日常

いろいろ試し撮りしましたが、こんなもんで
これだけできればいいとする。

書込番号:15958901

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/04/01 16:28(1年以上前)

再生する1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

再生する1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

作例
1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

作例
1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

写真よりも動画にこりそう。

1920×1080ピクセル(30fps)のフルハイビジョンムービーで撮ると
フル充電で6〜7分程度の撮影時間。
バッテリーを使い切らないこと。
[後に動画をプレビュウーするために少し残しておくため]

ズーム機能はできるだけ使用しないこと
音声はとぶし、瞬時にズームアップ&ダウン時にピントがあわなくなるので。
また、過度のズームアップを避けた方が賢明。

書込番号:15965444

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/04/01 22:27(1年以上前)

再生する1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

再生する1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

作例
1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

作例
1920x1080 [フレーム幅 x フレーム高]

つづき

パンニング
ズームアップ
ズームダウン

書込番号:15966600

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/04/01 23:16(1年以上前)

音が大きすぎると音を正確に拾わなく
ただの雑音になる。

書込番号:15966863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/25 22:06(1年以上前)

なにげにすごいことになっている!
このデジカメに対する アツイ思いが!

書込番号:16754315

ナイスクチコミ!0


スレ主 alasavoさん
クチコミ投稿数:61件 E1410SWの満足度1

2013/10/25 23:27(1年以上前)

当機種

お詫びとお知らせ

かれこれ半年近くこのカメラを使用していませんでした。

先日使用しようとしたところバッテリーの放電がすすみ

撮影できませんでした。

充電が3時間かかりました。

いまだに予備のバッテリーを手配してません。

書込番号:16754738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GE > E1410SW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E1410SW
GE

E1410SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 6日

E1410SWをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング