このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2014年4月6日 23:09 | |
| 2 | 22 | 2013年10月25日 23:27 | |
| 2 | 4 | 2012年12月19日 06:57 | |
| 0 | 0 | 2012年12月18日 14:48 | |
| 2 | 4 | 2012年12月15日 09:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
alasavoさん こんにちは。 よく撮れてますね。 GEのデジカメもあったとは知りませんでした。
http://www.general-imaging.co.jp/ge/product-E1410SW.html
書込番号:17381871
0点
BRDさん こんにちは
三脚があればいろいろの場面を撮影録画が
できたんですが残念でした。
写真は夜が更けてからのここの境内の夜桜を見るのが
楽しみでついでの撮影でした。
書込番号:17382095
1点
無音だけど、ひょっとしてマイク内蔵ですか?
http://www.general-imaging.co.jp/ge/product-E1410SW.html
動画記録方式 MOV(H.264、音声AAC)
書込番号:17382478
0点
BRDさん
>無音だけど、ひょっとしてマイク内蔵ですか?<
----------------------------------------------
マイク内蔵です
カメラを持っている時にマイク部位に
指が被いかぶってる時が度々あります。
静止画のつもりで撮ってしまているので。
動画はあくまでおまけと思いますが。?
書込番号:17382503
0点
はい、分かりました。 YouTubeで動画観ると 音楽付きだったりナレーション入りなので 寂しいな〜と思っただけです。
映像に集中できるのでそのままでどうぞお楽しみ下さい。
書込番号:17383042
0点
同型バッテリーを使うE1486TWを持っています。
私はニコンのCOOLPIX S500という機種も持っていますが、そのバッテリー(EN-EL10)と形が同じです。ニコンのバッテリーはペンタックスなどでも同型があるようなので、互換の廉価バッテリーは手に入りやすいと思います。
ただ、充電器とバッテリーの相性が良くありません。双方のバッテリーと充電器を組合わせても充電できませんでした(充電ランプが正常作動しない)。
新しい機種になってそこらへんが改変されたのかもしれないので、もし互換バッテリーのご購入を考えていらっしゃるのなら、頭に入れておくと良いと思います。
場合によっては、互換充電器も必要となってくるということです。いずれも当たり外れもあるかもしれませんが参考までに。
ちなみに私は、E1486TWを水没させてしまってもう買うつもりはなかったのに、オークションで購入してしまいました。バッテリーは生きていたのでそれを使っています。たまにニコンのバッテリーも使ってます。気温も下がってきたので、なおさら減りは早く感じるかもしれませんね。
買うつもりは有りませんが、写り具合が気になります。
書込番号:15480162
![]()
1点
早速の応答感謝します。
当方は先週Amazon.co.jpで中古品を購入しました。
新品の半値でした。
検品の為動画、写真をためし撮りしたのですが”あ”っという間にバッテリー
が切れてしました。純正品のものは購入した本体ぐらいの価格です。
そこでお尋ねしてしまいました。
このカメラが初めて購入したものです。
なにかためになる情報をいただければ幸いです。
ありがとう。
書込番号:15480195
0点
ふう、やっと買ってしまったぞ。
CMOSになっても青っぽい画質はそのままで、細かい部分ギザギザがひどいようだが。
色調をvividや70年代の映画調なんていう温かみのある色に変えることも出来て面白いよ。
わしのサイトの一番下の方に少しだが高画質見本へのリンクを入れたので、
上の緑の家のマークのアイコンをクリックして見に来てな。
書込番号:15486532
1点
どっかから間に合せのセンサーをもらってきてつけているのか、このガサガサした感じはレンズのせいじゃないし、1枚あたりのデータ量も6〜8メガバイトとそんなに少なくはないし、画像エンジンに問題があるのかもしれない。
電池は最も容量の小さいものがついている。
書込番号:15486693
0点
いやー、画像がガサついていた理由がわかりました。
カメラで撮った原版からサイズを小さくして書き出すときに大きさと同時にデータ量も減らして書き出していたのですが、
今までのカメラで撮ったものは多少データ量を減らして書き出してもあまり画質が落なかったのですが、このGE E1410SWで撮った画像はデータ量を減らして書き出すと、とたんに画像がガサついてしまうことがわかりました。仕方がなく最高画質で書き出してみましたら、良い画質でした。
私のサイトのGE E1410SWのテストのページで、5枚目と6枚目の画像を比べてもらえれば6枚目のほうがモスキートノイズが増えていることがわかるとおもいます。
このカメラもまともな性能はありそうです。
書込番号:15487057
0点
いろいろモード試しましたが
自動モードが安定してるようです。
書込番号:15945798
0点
写真よりも動画にこりそう。
1920×1080ピクセル(30fps)のフルハイビジョンムービーで撮ると
フル充電で6〜7分程度の撮影時間。
バッテリーを使い切らないこと。
[後に動画をプレビュウーするために少し残しておくため]
ズーム機能はできるだけ使用しないこと
音声はとぶし、瞬時にズームアップ&ダウン時にピントがあわなくなるので。
また、過度のズームアップを避けた方が賢明。
書込番号:15965444
0点
一部はオリンパス機のモードを持ってきたのです。
バッテリーは試し撮リ程度にしか持ちませんし、操作性にもクセがありますが、
ぜひ一度使ってみてください。
レンズの冴えはありますから。
ぜひ。
0点
>バッテリーは試し撮リ程度にしか持ちませんし、操作性にもクセがありますが
>ぜひ
絶対むりっ!
書込番号:15495499
2点
皆さん、いろいろなモードを駆使出来るこのカメラを買ってやって下さい。
そうしないとオリンパスが困ってしまいます。
私のサイトにてんでなってない価格com.の投稿フォームの画像より数段クッキリした画像見本が載せてありますから、家のマークをクリックして、ページの下の方にあるGE E1410SWへのリンク(NEW)をクリックして見て下さい。
このレンズは周辺ボケも少なく、冴えがあります。
GEにはまたカッチリしたデザインのアーバンなカメラを作ってもらいたいね。
書込番号:15495562
0点
スレ主さんの言われることわかります。
GEは実力、C/Pともとても高いのに【食わず嫌い】 な人が殆どですからね。
低額の同じ金額ならフジ買うよりいいはずです。
書込番号:15495751
0点
aspicさん
エンジョイフォトライフ!
書込番号:15499162
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000190_J0000000128
孫に買ってあげたC1233は室外でテスト撮影して問題なかったのですが、室内ではAF出来ず
「これ要らない」と言われてしまいました。
E1410は液晶やボディサイズ・デザイン等、かなり改善されている感じですね。
書込番号:15476402
0点
>人柱になりますぅ
よろぴくお願ぇ〜しまつ。
感心していまいます。aspicさん
書込番号:15477034
0点
じじかめさん、うさらネットさんレスありがとう。
GEのカメラはA1255が6000円台にもかかわらず、スッキリ度は1番じゃないか(私のサイトのページの下の方にテストあり)
片ボケが出ないだけでもバカにはならない。
まあ、また目移りしたので、2〜3週間先になるね。
書込番号:15477224
1点
安物のカメラでは周辺部がボケるなどは良くあることだが、GEのカメラではそれはない。
アスフェリカルレンズを使い集光力の大きいセンサーを積んでいるなど謳い文句に偽りはなかったようだ。
ブランド負けしてしまうのは辛いところだ。
箱にデカデカとエジソンの写真を載せて突っ張ることだ。
カチカチの四角いデザインに戻してほしい。
書込番号:15480410
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

































































