ATH-M50
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位

このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2021年11月19日 19:30 |
![]() |
2 | 3 | 2014年8月28日 16:26 |
![]() |
5 | 0 | 2014年2月20日 22:13 |
![]() |
2 | 0 | 2014年2月18日 08:45 |
![]() |
1 | 4 | 2014年1月25日 19:58 |
![]() |
1 | 0 | 2013年3月23日 21:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50
多分、丁寧に布や皮で塗ってあげた方が、仕上がりは綺麗だと思います。
でも外径と内径の差があるので、布などを使っての補修は結構大変です。
おもいっきり手抜きするために、太めの紐を使ってみました。
ダイソーのカラーひも、7mm、3mです。
実際は足りないので2つ買って20cm位足してます。
外径と内径の差があっても簡単に埋められます。
欠点はクッション効果がまったくなく、結構硬いかも。
カラフルな紐とか、リボンとかでも良いかもしれませんね。
リボンだとずれてくる可能性もあるので、厚紙とかを台座にして
接着する方が良いかもしれません。
2点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50
こちらを使用されている方に質問です。
既出の流用できるイヤーパッドのRoland RH-300 RH-A30の2機種は価格が純正品の半額くらいですね。随分安いです。
ATH-SX1a用のものも使用可能で使用感が良いとのことただし、こちらはM50の純正品より高い。
SONYのCD900STのも装着できるとのことなのですが、ちょっと高さが足りないような気もします。
どなたか、純正品以外で試された方は、いらっしゃいませんか?
0点

自己レスです。
RH-300(合皮製)購入しました。
全く問題無しでした。
安く入手したい方には、お薦めします。
ただ、ヘッド部分の合皮がぼろぼろになりかけてます。
こちらはなんとかならないものか…
書込番号:16817636
0点

なんか、Amazonでノーブランドものが出てますよ!
600円代とお得なんで思わず注文しちゃいました。
書込番号:17845476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応報告です。
台湾から国際便で届きましたw
質感から。これは大健闘といっていいでしょう!
正規品の中央の薄いスポンジ部は、もはやスポンジというより布になってますが、パッド部分は程よくもちもちしており、ヒビ割れてかさかさになってしまった正規品より贅沢な感じさえします。
耐久性についてはまだわからないですが、中央の布部分やパッド表面が心配ですね。パッド表面は安物ヘッドホンによくあるビニールのものではありません。一見しっかりしていますがどうなんでしょう。
さて、肝心の音ですが、これも大幅な劣化は見受けられませんね。ただ気になる点としては、音の厚み(音圧?)が減った感が少しあるのと、若干シャリシャリ系になった印象です。
この値段なので十分及第点を与えられる商品だとは思いますが、わずかな変化にも敏感な方は正規品を求めていただいたほうが良いでしょうね。
書込番号:17877718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50
どこがどう違うかは言えませんが,どちらが上とか下とかじゃなく,同時に聞くと同じ「フラット」を謳っている商品でもM50と900STって大分違うのことは分かります。SONYの考えるフラットとテクニカの考えるフラット,聞き比べが楽しいです。
俺は別に宅録するわけではなく,単にヘッドホン好きとして使用していますが,メーカーを好きか嫌いかは別として,日本の企業がmade in Japanで1万〜1万5千円でモニター用を販売してくれるのだから有り難いです。
これが「フラット」と呼ばれる音なのかな?なんて思いながら聴いています。
5点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50
オーディオにはまって9年くらいかな? M50も発売当初から知っていたし1度購入したこともあるけど,ついに後継機が出て処分価格になりました。思わず懐かしさ半分もありますが,ぽちりました。オーディオ暦長い人は色々な製品の発売・生産完了を見てきているんだなぁと思うとしみじみ感じます。
2点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=36321/
国内市場でモニター機種の鉄板と見られているCD900STの需要をどれだけ食えるか。
x付きモデルなので大幅な進化はないかも知れませんが、最新機種として往年の名機を超えるくらいのことはして欲しいところですが。
ソニーは最近攻勢をかけてきていますから、オーテクも頑張って張り合って欲しいです。(IMシリーズなど意欲作も出してますが、市場での存在感は控えめっぽい)
国内2強として切磋琢磨して、もっと洗練された機種が並べばいいなぁ、なんて、買う金も無いのに野次馬として思っています(笑)
よくよく見ると、発売日はバレンタインデーだ^^;
書込番号:17110931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

900stの後継になるようなHP出ないもんかと思ってます。SRH840/940は耐久性で×、HA-MX10はミニプラグ改善して欲しいし、M50も今回マイチェンとはいえどんなもんでしょうね。本家SONYでZ1000が2万円台になれば…とも思いますがw
書込番号:17111780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リズム&フルーツさん、返信ありがとうございます。
900STも取り回しや使い勝手などは決して褒められたものじゃないと思うんですけどね。
シュアはそもそもヘッドホン作りのノウハウが足りない気がしますし(装着感とか……)、オーテクに期待したいのですが^^;
ソニーも、Z1000あるから良くね? って気分なんでしょうね。価格帯が全然違いますけどw
書込番号:17112123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そう言えば、ヤマハのHPH-MT220ってどうなんでしょう?まだレビュー上げてる人が少ないですが、けっこう好評みたいですよ。重量以外はw
書込番号:17112437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

へえ、聞いたことないですねぇ。ヤマハはノーマークでした(笑)
今度は重量が問題ですかw
書込番号:17112558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





