-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位

このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2013年6月24日 20:00 |
![]() |
21 | 15 | 2013年10月1日 21:20 |
![]() |
3 | 4 | 2013年4月25日 17:05 |
![]() |
3 | 5 | 2013年4月22日 00:28 |
![]() |
2 | 0 | 2013年4月2日 23:16 |
![]() |
34 | 15 | 2013年3月23日 01:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J
ウォークマンF805に直差しでSE535を聴いています。
F805付属イアホンと比べて高域の解像感は抜群なのですが、低域が寂しすぎて、
イコライザーを低音ブーストに設定してもまだ不足かなと言う感じです。
オリジナルの160pは少し長すぎて携帯用には不便なので80p位で低域がもう少しだけ
出るリケーブルがあれば教えてください。
因みにHP-A8→SRH1840 と HP-A8→SE535を比較すると、残念ながらSE535の音域の狭さが
際立ってしまいます。ウォークマンだと艶っぽく感じた高域の音色も不自然な感じにお化粧
してると言う感覚を受けてしまいます。まあヘッドホンと比べてしまうこと自体がナンセンス
なのかも知れませんが、同メーカーなのでもう一頑張りしてほしい。
1点

リケーブル特集です。ご参考ください。
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11439911133.html
ウォークマンのイコライザ、クリアステレオ、クリアバス、
すべてオフの状態で音量を上げて聴いてみて、それでも
低音が不足するのでしたら、イコライザで調整がよろしい
かと存じます。
書込番号:16091778
3点

オープンで性能も確かなshr1840と比べるのは中々酷ですが…
低域の輪郭やキレといったところは純銀線のケーブルが良いかなあと思います。
ケーブル交換はアクセント的なものなんで変えても思うようにいかなければイコライザーか、違うイヤホンを選択される事をオススメします。
書込番号:16092434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

eわいわいさん、有り難うございます。リケーブル特集見てみました。
SAEC-100FS/0.8m長さ的にも、低域強化にも良いかなと思いました。
設定はすべてオフ、ヘッドホン選択もその他にしましたが、
あまり変わりませんでした。
因みにHotel Californiaとか聴くと顕著で、ベースギター
ドラムの音が付属イアホンと比べて全然弱いです。
今のところイコライザーで調整しか無いするしか無いと言うことですね。
書込番号:16092920
0点

丸椅子さん、有り難うございます。
>ケーブル交換はアクセント的なものなんで変えても思うようにいかなければイコライザーか、違うイヤホンを選択され
る事をオススメします。
はい。色々と調べてみましたが、どうも低域に関してはBAタイプには限界が有るようですね。
ダイナミック型のソニーMDR-XB90EXでも試聴してもし気に入ったら535と使い分けて行こうかと考えています。
ただ同価格帯だとMDR-EX1000成るわけですが、これは試聴してみて高音の突き刺さりがもの凄かったので
NGでした。どうも自分の耳は高域に敏感で低域には鈍感なのかも知れませんw 535もLTDの方は高域強すぎに
感じてダメでしたし。
書込番号:16093005
1点

そういう事ならIE80を試聴してもらうとイイかも?
低音シッカリで高音は刺さりませんから。
書込番号:16093071
2点

EXILIMひろまさん、お返事遅くなりました。
IE80は、535購入時に試聴しました。
特に尖ったところもなく、長く聴いていても疲れないタイプなのかなと
感じましたが、自分の好きなバイオリンの音色が、535が最も艶が乗っていて
それはUE900や、535LTDと比べても良く感じました・・がベースギターの低音の
響きやドラムの打ち込み系を確認するのを忘れていた次第です。
ところでIE80で思い出しましたが、IE800も試聴したかったのですが、超人気で
次回入荷待ちだとか・・それにしてもあんな高価な物が飛ぶように売れるとか
世の中判らん・・まあアンプやスピーカー買うこと考えれば高価とも言えませんが。
たかが・・いや、されどイアホン無くしてはなのでしょうねw IE800果たしてどんな音を
聴かせるのでしょうか。 そう言えば近日中にSHUREからも535のリニューアルか上位版が
出るとか出ないとか・・まあBA型はもう要らない・・でも音域狭いのが幸いしてか女性ボーカル
を集中して聴こうとするときは全ての音が聞こえてしまうSRH1840よりも良いかもしれませんw
書込番号:16095962
0点

Shure535 と言えば、Null Audio社のケーブルですよね。今まではLUNE ケーブルが定番でしたが、最近はMKIIIケーブルにアップグレードされているようです。
http://phpa-store.ocnk.net/product/26
SAECケーブルからNULL Audioに変えた時の劇的な音場の広がり感は、今も強烈な印象で残っています。 Shure535の性能を引き出すケーブなら試す価値があると思います。 カスタムメイドのケーブルなので個体差があります。 私はすでに4本目です(最近ようやくコネクタの耐久性が安定してきました)。
書込番号:16097789
2点

トム仙人♪さん、有り難うございます。
先ほどヨドバシ横浜駅西口店にて
SAEC SHC-100FS/0.8mを購入して来たところです;;
Lune Series MKIII Replacement Cable for Shure SE535 SE425
なかなか重厚なイメージですね。劇的な音場の広がりは良いですね〜
eイヤホン辺りで中古在庫あれば試聴してみたいと思います。
SHC-100FS、解像感が上がったの言うのが第一印象、低域も多少はっきりと聞こえるように
なりました。なんといっても女性ボーカルの歌声が一段と艶っぽくなってるのかgoodですw
ソニーMDR-XB90EXをしっかり試聴してきましたが、確かに低域はこってりと盛られています。
ただMDR-EX1000同様に高音が突き刺さるのですよね。ソニーはXBAシリーズを除いてはこの傾向
に有るのでしょうかね?
と言うわけで当分の間は535で行こうかと思います。
書込番号:16098233
2点

低音が不足気味であるなら、音響部品であるイヤーピースを替えてみるのが物理的には一番効果的だと思います。
Shureは確かいろいろ種類を出していたはずなので、耳に密着度の高いもの(ウレタンフォームか三段フランジあたり)が効果あるでしょう。ただし、個人差で耳に合わないものも多々あります。
味気ない話ですみませんが、ケーブルを交換しただけでは音質の変化は有意に望めませんし、ケーブル交換によって低音を増やす、高音を増やすなど自分の任意に音質を調整することは不可能です。
ケーブルのわずかな抵抗値でインピーダンスの調整を行うことを目的とするならならまだわかりますが、そんなわずかな要素の調整が有意に機能するとは思えませんし、専門知識を持っていないと実質的に不可能です。
なので、ケーブル交換で音が変わったと思われても、おそらくそれは気のせいです。
書込番号:16101196
5点

MZ-R2さん、ご意見有り難うございます。
確かに、特にシュア用のサエクのケーブルは人によっては純正と
違いが分らない人もいるとかeイヤホンTV 129回で言ってましたね。
で535normalには、基本音をあまり弄らないサエクが良いとかも言ってました。
気のせいと言わればそれきりですけどね・・・。
イヤーピースは、付属品全部を試した結果、ウレタンにしてます。
三段は、耳に拷問かと言うくらい痛くてダメでした。
ソフトMサイズは指でちょっと押し込んで聴くと重低音まで聞こえて良い感じなのですが
指離すとダメでした。Lサイズ大きすぎて痛い。sは低音スカスカ 結局ウレタンがまあまあと(耐久性が無さそう)
そこでモンスターのソフトジェルタイプM を通販で注文してみましたが、どうなるか。
何度聞き直しても低域の量感に限っては、ウォークマン付属のイヤホンの方が良いようです。
この低域の量感と、535の艶があって刺さらない高域があるイヤホンあれば最高なのですがね〜
書込番号:16102363
0点

三段イヤーピースは、やっぱり拷問でしたか。私もあれは無理そうです。
イヤホンのSE535ですが、ヘッドホンのSRH1840と較べるのはちょっとかわいそうだと思います。3万円のイヤホンでも、1万円のヘッドホンに音では敵わないでしょう。カスタムIEMとか、ステージ用のイヤホンが最近流行ってはいますが、これはライブパフォーマンスで使うからあの形になったわけで、本来音楽鑑賞用では無いような気がします(外で聴くならまだわかりますが、HP-A8につないで室内で聴くものでは無いように思います)。
書込番号:16107637
0点

MZ-R2さん、どもです。
>イヤホンのSE535ですが、ヘッドホンのSRH1840と較べるのはちょっとかわいそうだと思います。
あくまで実験的な物ですのでw SE535は、ウォークマン専用です。
しかし、ウォークマンって結構恐るべし重低音を出すのですね。Music Unlimitedからダウンロードした
ジャズHeartbeatsを聴くとびっくりします。1840直差しで聴くとお腹にまで響く感じがw 同じ物をHP-A8
で聴くとそれほど低音の量感が無いのですね・・・;; うむ〜何かアンプも欲しくなって来たなw
モンスターのソフトジェルタイプM 来ましたかシュアのMサイズより若干小さいようで、却って低音スカスカに(泣
ただここに来て、エイジングが進んだせいもあるのか今はウレタンよりソフトフォームMサイズの方が低音で出る
状態です。シュアの場合イヤピースはぐりぐりと耳にねじ込んでケースごと耳にしっかりと填まり込まないと
なかなか低音は出せないようです。 ソニーのだとそれほど神経使わなくても音は一定してるのですがね〜。
重低音が出て高域は艶のある音か聴ける物・・。最近知ったのですがハイブリッドなるものが有ったのですね。
k3003とか言う、恐ろしい値段のものですけどw シュアだともう少しリーズナブルな値段で出しそうな気も・・。
明日発表されるのは、どんなタイプですかね〜?
書込番号:16110838
1点

今更かもしれませんが、私もファームのMだと小さいしLだと大きいのでLの外周をクリプシュのチップのことを思って楕円にカットしたところ意外とよく低音もひびきます。あと、モンスターのアダプタ使ってソニーのノイズアソシレーションも結構いいです。
書込番号:16261792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイタケメンマさん、どもです。
その後エイジングも完了して、低音域も一応満足するところまで来たようです。
ただ重低域音は未だにウォークマン付属のダイナミック型程は出ないようです。
もちろん低域以上は、535の方が解像感、艶っぽさ、厚み等々が圧倒しているので、
こちらを常用している次第です。
イヤピースは種類、刺しかた等色々試してみましたがBAタイプの特製なんだと
思います。ただ、もうすぐ発売のSE846は、535の重低域での弱点を補っている
らしい(試聴はしてません)ですね。発売されたらゼンIE800共々試聴したみたいです。
あと理想の方式?であるk3003も・・。 でもウォーキングでの使用が主な私には
そこまで必要なのか甚だ疑問ですが・・。因みに湿度が高いときのシュアタイプは
密着度が高いのが大きなデメリットになりますね。汗がイアピースに貯まる感じなの
はやばいです(>_<)
書込番号:16262304
0点

Comply TS-100-M でやっと厚みのある低音が出るようになりました。(^_^)
着け心地も耳が痛くなることも無く最高です。魔法のようなイヤピースですね。
ただし遮音性が半端なく上がるので、外で使うときは可なり注意が必要かと。
ダイナミックは11classicにTS-200-Mで、こちらも重低音と高域の艶に磨きが掛かりバッチリw
つい最近夜のジョギング用に購入した、TDKの暗闇で光る蓄光コードのイヤホン「CLEF-BEAM」も1780円の値段とは思えないような音を出すようになりました。繰り返しますが本当魔法のイヤピースです。
書込番号:16655033
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

偽物の実物は見たことないですが、
製造を大陸側でしますとそういったリスクは抱えちゃいますよね。
極端に安いところ、怪しげなHPとか避けて購入されたら心配する必要は無いかと。
書込番号:16052888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どの出品なり店舗のことで質問されているか分かりませんが、普通の家電量販店の値段からポイント分を差し引いた価格と比較してあからさまに、明らかに安いものはそれだけでも怪しいと考えておいたほうがいいと思いますよ。サウンドハウスくらい有名で信頼のあるとこで無い限りはの話ですが。
書込番号:16054843
2点

早速のお返事ありがとうございます。
疑問に思ったので、正規代理店に問い合わせしてみました。
下記の内容が、一部返信いただいた内容です。
SE535は、発売して2年半以上が経ちましたが、偽物の報告は一切受けておりません。
※弊社(正規代理店)を経由しない直輸入(並行)品は、多数ございます。
とのことです。とても安心しました。
ただ、並行輸入品として入ってきているもので、質の良くないものが出回っているのは事実だと思われます。
やっぱりこのような品物は高額でもあるため安心できる販売店で購入することが絶対条件ですね。
お答えいただきましたお二方、ありがとうございました。
書込番号:16056544
0点

>安心出来る販売店で購入することが絶対条件ですね。
そうですね。
並行輸入品にはB級品や偽物の疑念がどうしてもつきまといますからね。
当たり前のことですが、正規品を買うということは、安心と信頼をも買うということ、だから高いのですね。
特にイヤホン等は壊れやすいものだし、アフターサービス等を考慮すれば長期的に見て正規品を買った方が寧ろお得でしょう。
書込番号:16057945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J
アウトレット品(簡易包装、フォームM付、保証書なし、3ヶ月保証あり)の購入を迷っています。SE215を所有していてフォームMでサイズが合うので、ちょうど良いのですが、品質に不安があら迷っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m
0点

そのお店の素性次第じゃないでしょうか。あからさまなものはこちらで「偽者」と断定させていただきます。
書込番号:16044210
0点

25000円で3ヶ月保証と34000円で18ヶ月保証なら私は後者を選びます。
また、shureのこのシリーズはコネクタ周りの不具合が少なからずあるようなので保証期間3ヶ月は大変不安に感じます。
でも9000円の差は大きいし、リモールド前提なのであれば問題ないのかなあと思ったりもします。
書込番号:16044505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かに、保証期間過ぎてからの不具合があれば泣くに泣けませんし、初めてのBAで音が好みじゃなかった場合でも保証書がないから売りにくい…
とデメリットも多いですね。高い買い物だけに後悔はしたくないですね。
書込番号:16044626
1点

どうやら杞憂でしたね。完実であれば大丈夫でしょう。失礼しました。
書込番号:16044689
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J
はじめは装着するのになれず、音もいまいちかと思っていましたが、次第にすごく気に入るようになりました。エージングの効果なのか、装着の仕方に慣れてきたのか分かりませんが、今まで聞こえてこなかった、ヴォーカルの息づかいや楽器の細かい音、いろんな音が聞こえてきました。音量を大きめにすると、バンドの中に自分が飛び込んで曲を聴いているような感じ、オーケストラの中に自分が入り込んで聞いているような生々しさを体験できたように思えます。ATH-W1000、ATH-A9X、E2C、SE210とレビューでは比較しましたが、いまではSE535が最も音の密度が高くバランスが良いように思います。フラットな音を探してアンプ(CrownD45やDENONの高級アンプ、LAXMANの高級アンプ)やスピーカー(YAMAHAやONKYO、JBL JRX115)など売っては買い換えたり、電源を200Vにしてみたり、電源トランスを購入したりしていましたが、SE535が最終回答と感じるくらい、すばらしく音を再生してくれます。買って良かった、これからずっとこれで聞きたいと思わせるイヤホンです。
*ただし、ずっとつけていると装着している耳穴は疲れます。
2点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

SE535-V-Jをお持ちなのですか?これから(立体音響を聴くために)購入されるのですか?
立体音響はイヤホンの音場表現によって随分違って聞こえます。
一般に広い空間を表現できるのはBA型よりD型です。
BA型の中でもSHUREは狭い方になります。
その目的で今から購入されるのであれば、D型(中でもお薦めはMDR-EX1000とflat4-粋)です。
ただ、SE535-V-Jだから立体感が全く無いという訳ではありません。あくまで比較論です。
書込番号:15918054
2点

別スレの内容からしたら既にこちらをお持ちですね…?
それでどうして疑問形なんでしょうか?あなたがどう感じるのかが重要なんじゃないの?
その判断を他人に委ねる必要がありますか?もし誰かが立体的になんか感じないと言ったら同意しちゃうのですか?
私の感想だとこの機種は縦の立体感は感じるけど奥行きは無いと思います。
書込番号:15918181
3点

左右二つの音の出方が揃い悪いモノは,主さん表題の音表現は難しい。
素直に,シングル機へ行った方が佳いでしょう。
書込番号:15918533
4点

>立体感は感じるけど奥行きは無いと思います。
単に,垂直面へ散ってしまっての,立体的な表現力が乏しい音なんだけど,縦に立体的と称して紛らわしい事は言わない事。
書込番号:15918551
5点

最近気づいたけど、空気氏のレスってただ長いだけで大したことは言ってない気がするんだが。
FX3Xのレスみたく当たり前のことを長い文章力?でくどくどと語ってみたり(笑)
それに、最近勘違いしてきたのか、説教がましい気がしない?
書込番号:15918718 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>単に,垂直面へ散ってしまっての,立体的な表現力が乏しい音なんだけど,縦に立体的と称して紛らわしい事は言わない事。
1平面の広がりだけでなく、奥行き・高さ・厚みなどがあるさま。また、そのような感じを与えるさま。
〜デジタル大辞林より〜
このようにそもそも「立体的」とは、「高さ・厚み“など”があるさま」でもあるので、「奥行きがある」という意味でもあると同時に、
縦方向の厚みがあることをも言い、縦方向の厚みが無いのも平面的と言い、あるのを立体的と言う…のは日本語として正しいです。
ただ貴方様が殊更、前方の奥行きのみを重視した視点から事象を観察するが為に、その地点側に偏った観察者の立ち位置から見れば「単に,垂直面へ散ってしまった」といった形の感想になるだけです。
この機種が上下左右前後全方位的に見た音場全体の広さとしてはかなり狭い機種で、奥行き方向では平面であるのは、その通りです。
書込番号:15919433
0点

>空気氏のレスってただ長いだけで大したことは言ってない気がするんだが。
>当たり前のことを長い文章力?でくどくどと語ってみたり(笑)
大したことなく当たり前のことなのに知らないから、例のFX3Xのようなスレを立てることになるので、
そのようなことを今後予防する為に私が言わなくとも誰かは言う必要はあったことでしょう。
たとえ貴方にとって大したことなく当たり前なことでも、初心者のように知らない方は沢山居るのですよ。
掲示板では読み手の知識レベルは、実に、あまりにピンからキリであり、敢えてそのことを意図しております。
どのあたりを対象にするかは、難しい問題です。
それにそう思うなら、貴方が素晴らしく大したことを、綺麗にまとめた文章で書けばいいと思いますよ?
自分がそれを出来もしないのに、或いは出来るのにやりもしない前に、他人様に文句付けるだけのような方…にならないでください。
…と、あなたには説教します。
>それに、最近勘違いしてきたのか、説教がましい気がしない?
それはずっと昔から、最初からですよ。私本体は昔から今まで何も変わらないが、聴衆・人間というのは我が儘な生き物で、その時点その時点で自分にとって都合良ければ応援し、
都合悪くなれば文句を言い出す身勝手な存在です。残念ながらそんなもんです。よって一回一回そんな我儘クレームをまともに採用したとしても、永遠に文句の連鎖です。
したがってそういうバカらしいループに付き合うのをやめた…というのが強いて言えば以前と最近の違いです。
…それに説教したのは質問スレッド放置行為に対してですからね。それは私でなくとも一般に質問掲示板で失礼行為です。
書込番号:15919873
6点

airさん、俺ごときにお得意の長文でもって返してくれて光栄ですよ(笑)
僕は元々貴方のファン・・とまではいかないにしても、それに近い気持ちをを有する者なんですよね。
FX3Xのスレについては、あのスレ主がairさんのあのようなレスを求めていたでしょうかね?
現にairさんのあのレスが付いた途端スレ主は出てこなくなりましたしね。
ROM専を含めて此処に出入りする方達の全てが常連の方々のようなコアなマニアじゃないんです。
そんな人達が安価なFX3X買うのにairさんの仰るように掘り下げて考え、吟味することを必要としますかね?
このようなケースの場合、恐らく殆どの方が手持ちプレーヤーで刺さればその時点で買うのを控えるでしょう。
そういう意味合いでairさんのあのレスはスレ主にとってみれば大して有用ではなかろうと思った次第です。
僕が何故airさんのファン・・・に近い気持ちを持っていたかと言うと、貴方のレスは長いけれども、誰かの書き込みのようなに教科書のコピペみたいなものではなく、少なくとも自分の言葉、言葉に血が通ってるように思えたというのはあります。
でも最近の貴方は嫌いだな〜(笑)
説教がましい発言については謝罪します<(_ _)>
書込番号:15920197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>airさん、俺ごときにお得意の長文でもって返してくれて光栄ですよ(笑)
ごときとは思ってないです。
反論はするし同意するとは限らないけれども、これでも意見としてはちゃんと大切に扱っていますよ。
>僕は元々貴方のファン・・とまではいかないにしても、それに近い気持ちを有する者なんですよね。
>でも最近の貴方は嫌いだな〜(笑)
それはなかなか胸にグサッと来ますね。
まあしかし、嘘を言ったり無理にいい顔して好かれようとするよりは、言うべきことは言った上で、嫌われた方が良いかと思ってしまいます。
>そういう意味合いでairさんのあのレスはスレ主にとってみれば大して有用ではなかろうと思った次第です。
>ROM専を含めて此処に出入りする方達の全てが常連の方々のようなコアなマニアじゃないんです。
>そんな人達が安価なFX3X買うのにairさんの仰るように掘り下げて考え、吟味することを必要としますかね?
>このようなケースの場合、恐らく殆どの方が手持ちプレーヤーで刺さればその時点で買うのを控えるでしょう。
スレ主さんは本当は、今の彼の気持ちを共感したり同意したり代弁してくれる返信が欲しかったことでしょう。
しかし彼本人はそれで満足でも、あれだと読み手はFX3Xはひどい音ってイメージを持つようになります。
サ行が刺さるということに関して、刺さりには環境要因など複合的な要因が絡んでいて、だからすぐにひどいイヤホンだってことにはならないよ?
…ということを知って欲しかったからです。
彼が求めてなくても、彼はそれに気付いて安直な非難をやめた方がいいと思ったし、彼にとって余計なお世話でもFX3Xという機種にとっては必要な情報だったと思うからです。
あのままならば誤解を受けてしまいかねない。
私自身が初心者の頃ああいうスレッドを立てて安易な機器批判してベテランに注意された経験もあるので人のことは言えないというか、
昔の自分を見るようで放っておけないという感じかもしれません。
確かにあの手の返信は、きつくて、決め付けながら畳み掛けるように聞こえるというか、確かに説教臭いような、ひどく鬱陶しく感じる中身…であろうかと思います。
しかし私でなくても誰かは言った方がいい内容であろうと思ったし、言わないでいるのは逆に配慮や優しさでもなく、
言うべき時はきちんと言った方がいいと思います…がいかがでしょう。
書込番号:15920332
4点

>YouTubeで公開されている、雷鳴の立体音響。実際聴 くと、なかなか迫力を感じますが。
それなら、それで宜しいのでは無いでしょうか?
他人がとやかく言う話ではないと思います。
書込番号:15920621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

思わずairさんのレスにナイスを入れてしまったって(オイ!
airさんのイヤホン愛は知ってますよ。特にビクターに関しては。
以前、某氏がビクター機を頻繁に批判していた時期があり、その都度貴方が擁護しに出てきたのを思い出しますね。
僕の思うところを言わせてもらうと、イヤホンはわかりやすい方が良いと思うんですね。
ポータブルなんですから。ましてや安価なイヤホン等においては。
もう一度言いますけど、あの辺りの価格帯のモノを買う方々は、そこまで深くは考えないし、そんな教え自体も必要としないでしょう。
多数の人に良いとわかりやすいものは売れ、そうじゃないモノは自然淘汰されていく・・・そしてユーザーの声等を生かした新機種が出てくる。
力ナル型の草創期のイヤホンて今の同価格帯のモノと比べると、それは酷い音ですよね(笑)
要は、そうした繰り返しが性能の向上につながってる。
FX3Xは評価の高い機種ですからそうはならないでしょうが、仮にネガティブな評価が多く、自然淘汰されていくのならそれは自然な流れじゃないでしょうか?
ただairさんのような意見も貴重ですよね、よくよく考えてみれば。
ただケースバイケースじゃないかと思うんですよ。
平たく言えば、どちらかといえば安価な機種のあのスレに、貴方のあのレスは重い。
空気読めない君になってます(笑)
そういえば昔、がのたんさんという強者が居ましたよねえ。
僕は大分以前からairさんを見てますよ〜(笑)
そして・・その変遷ぶりも・・・
書込番号:15920855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>僕の思うところを言わせてもらうと〜(中略)〜空気読めない君になってます(笑)
そんなもんですか…?
ではあのスレッドはひどい音質のイヤホンだったという内容のまま放置が良かったのかな。
となると価格帯別にユーザー層を意識して、投稿内容を変える必要アリかな?
安い機種はお気楽に、高い機種はマニアックな内容も盛り込んで構わないとか…。
あれは多分に私が高音好きでそこに拘りがあるからです。優先度が高音>ボーカル>低音>ボーカル以外の中音…となってます。
サ行刺さりの云々は、高音がよく出る機種に付き物な悩みで、そこを上手く鳴らしての高音は味わい深く、刺さりの痛さと限りなく伸びがいい爽快な高音は紙一重で、
高音がけして刺さらないようにしたイヤホンは(高音好きにとっては)残念な高音のことが多いので、刺さらないことと引き換えに高音が出ないイヤホンばかりになったら嫌だなという、思い(重い?)が働いているかもですね?
>そして・・その変遷ぶりも・・・
本人は変わったつもりは無いんですが、このあたりは当人よりもよく知っている人が居るのかもしれません(笑)
書込番号:15921117
0点

実は、このイヤホンは予算以内で購入しました。その為、5万円以上のイヤホンは購入しなかったのですが、ただ高級イヤホンや、高音質を追求したかった為、それに疑問に思い、ここに書かせていただきました。皆様には大変、ご指摘をいただき申し訳ありません…。
書込番号:15921135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>実は、このイヤホンは予算以内で購入しました。その為、5万円以上のイヤホンは購入しなかったのですが、
>ただ高級イヤホンや、高音質を追求したかった為、それに疑問に思い、ここに書かせていただきました。
そうでしたか。
既に挙がったMDR-EX100は左右の広がり・縦の厚み・奥行きも全部あり、立体的な鳴り方をしてくれますが、他にもATH-CKM1000とCKW1000ANVを聞かれてみてください。
こちらはEX1000に比べて、より奥行き感の深さに脚色的なぐらいに特化した雰囲気で、イヤホンのくせに(?)奥行きある頭外定位の音場感が楽しめます。
しかし音場は狭い頭内定位でも細やかさならば535のが上記より細かいし、535もいいイヤホンだと思ってます。
音場を求めるならダイナミックが良いかと思いますし5万以上出さないでもむしろ音場広さならば上記はイヤホン屈指でしょう。
書込番号:15921251
1点

円満解決できてよかったですね。
では主さん、このスレッドも他のスレッドも「解決済み」にしてくださいね。
一応マナーですから。
書込番号:15925904
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





