SE215-CL
- 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
- 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
- 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

このページのスレッド一覧(全129スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年12月19日 17:44 |
![]() |
10 | 5 | 2012年12月1日 14:13 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2012年11月5日 12:32 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2012年11月19日 22:45 |
![]() |
31 | 9 | 2012年11月3日 15:33 |
![]() |
3 | 3 | 2012年10月15日 16:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
SONY EXTRA BASS
MDR-XB90EX
Audio-technica SOLID BASS
ATH-CKS90
という感じで低音重視の製品を買ってきていました。
今回、シュアのこのイヤホンが気になり購入を考えています。
低音がよく出ると聞いたのですが、どうでしょうか?
また、このモデルのスペシャルエディションが出ているのですが、両方を比較した場合、どちらがオススメですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:15453927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SE215は、特に低音重視って言う程にまでは低音出ないです。
暫く電車で使っていましたが、各社低音重視を謳う機種の方が、低音目的には充実した低音を感じられます。
私も一時期低音好きになった時があり、ホントに低音重視だと、この程度では低音好きを満足させる低音機種には、該当して来ないと思います。
価格帯が違いますがATH-CKS1000いい低音出しますね。とりあえずお試しの試聴だけでもどうぞ。
書込番号:15454707
3点

se215と比べて予算がグッと増えますが、低音重視ということなのでsennheiserのIE80なんてどうですか。
ゼンハイザーがキャッシュバックキャンペーンを翌年1/14までやっていています。
IE80は5000円キャッシュバック対象商品なのでちょっとお得です。
やはり最後は好みの問題なので、実際に試してみるのが一番だと思います。
書込番号:15494411
0点

皆さん回答ありがとうございました!
試聴などを兼ねて、SE215にすることにしました!
本当にありがとうございました(*´ー`)ノ
書込番号:15501078
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
現在ウォークマンEシリーズで付属ノイキャンを使って聞いています。
今は全然余裕で調子はいいんですけど、もしも断線したらこの機種を検討している身です。
現在ウォークマンは5か月目に突入したばかりです。
当方自身ユーミン主に聞いているのですが、親もこういった趣味です。
このSE215を推薦した理由というとデザインと評判の良さが理由です。問題は価格ですけど(笑)
また音質の好みはドンシャリ気味で軽度にシャリついているくらいでクリアな感じの音色が好きです。
なお音源はMP3/128Kbpsで、ドラッグ&ドロップかWMPで入れています。
こんな私にこの製品は向いているのでしょうか?レビューでは40周年アルバムが相性抜群とあったので。
※40周年アルバムの大半はウォークマンに突っ込んでいます。
1点

私は過去数ヶ月WalkmanのAシリーズに繋いでこの機種を使っていましたが、この機種は、誰の歌を上手く聞かせるのかというよりは、
誰の歌であっても平均点は出してくれる、汎用性高い音といった印象でした。ですので逆に合わない場合ということは相当に考え難い印象であります。
そして付属イヤホンからなら単純に向上を感じてそのことに満足してしまう可能性もありそうだなと。
私はユーミン主ではなく、DAPの中にせいぜい1〜2曲ある程度ですが、普通に合うのではと。
極端過ぎるドンでもシャリでもなく、濁りは無いし適度なクリアさはある、遮音性最高峰で断線もしにくくタッチノイズ少ないと、
何しろ極端な隙や欠点が無い極めて使いやすい機種でしたね。それがランキングの高めな理由ですよ。
書込番号:15414831
3点

ちょっと話が脱線しますが、ユーミンの曲って録音悪くないですか?
学生時代に良く聴きましたが、当時のアイドル、松田聖子、キョンキョン、薬師丸ひろ子に比べて、明らかに録音が悪く、楽曲が良いだけに勿体ないなあと常々思っていました。
ですから、ユーミンの曲が良く聴こえると言うより、良い録音ソースを捜してイヤホンの選定材料にした方が良いと思います。それで悪く聴こえるものは元々が悪いのです。
最近のアイドル物の曲の録音は質の低下が甚だしいと思います。少し昔の曲でいいものを捜して、それがきっちり再生できているかどうかでご判断なさってはいかがでしょうか?
因みに、このイヤホンは聴いていません。申し訳ない。
書込番号:15415153
2点

招き猫福助さん
90年代が少し悪い気がしますが、80年代のNOSIDEや70年代のMISSLIMはいい音が鳴りますよ。
ひこうき雲はかすかにホワイトノイズが入っているのがまたいい。
さすがに最新アルバムのRoad SHOWはいい音が鳴りますが(笑)
air89765さん
アーティスト万能なんですね(笑)
書込番号:15416374
1点

>アーティスト万能なんですね(笑)
そうですね、万能的である反面、あるアーティストに滅茶苦茶合うといった感覚も無い…といった音です。
Walkmanの付属イヤホンもそうだから、まったく違和感無いと思いますよ。
>音質の好みはドンシャリ気味で軽度にシャリついているくらいでクリアな感じの音色が好きです。
とのことですが、そもそもドンシャリのドンは低音が強い傾向、シャリは高音が強い傾向を言いますが、Walkman付属イヤホンは、
ドンシャリのドンがやや強めでシャリは少ない傾向で、クリア感は曇ってはいないがやや不足気味だと思いますが、それで満足出来たならSE215は大丈夫だと思います。
SE215もシャリ(高音が他の音域より強い傾向)はさほどなく、ドンはWalkman付属よりは少し弱め、クリアは付属より向上する…といった感じになるでしょうか。
全体的には軽度なドン〜フラット寄りぐらいで、バランスが良く万能的、特にアーティストは選ばない…といった雰囲気に思います。
ドンシャリのシャリが、音色の中高音部にシャリシャリしたような触感があるという意味でなく、高音が中音(時には低音)
よりも派手で目立った印象の音のことなのは…おそらくお分かりだとは思いますが「シャリ付く」とあったのと、付属イヤホンは全然シャリじゃないからもしかして…と思いまして。
書込番号:15416540
2点

レビューを書いたものです。
ユーミンのCDも、LOVE WARSやここ最近のアルバム、日本の恋と、ユーミンと。は録音良いですよね。
お望みの音だとSHUREよりSONY XBA-20あたりが良い気もしますが試し聴きしてみる事をお勧めします。
書込番号:15417128
1点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
PHITEK blackbox i10と比較すると、どちらがおすすめですか?
付属のイヤホンで聞こうとしたら、車内•車外の騒音で聴こえなかったものですから。こちらのイヤホンは遮音性が高いらしいので、ノイズキャンセリングタイプでなくても、実用に耐えうるのでしょうか?
実際に使われてる方のご意見が聞きたいです。
書込番号:15292211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>こちらのイヤホンは遮音性が高いらしいので、ノイズキャンセリングタイプでなくても、実用に耐えうるのでしょうか?
ええ。電車内で2ヶ月ぐらい使ってました。
非常に快適です。ノイズキャンセルでは消せない人の話し声を軽減してくれるから音楽に集中出来ます。
電車内で一番大きな騒音は、電車の走行音以上にむしろ人の声です。
ですから逆にノイズキャンセルより好ましいぐらいです。特に休日の車内は話し声でかなりうるさくなり勝ちですがそれでも耐えますね。
遮音性は−37dbあります。地下鉄・バス…等の乗り物内で実用に十二分に耐えます。
装着に最初慣れが要りますが慣れれば数秒です。
ケーブルが丈夫で断線し辛いのとタッチノイズが少ないのも電車での実用度を高めています。
書込番号:15292976
4点

人の話し声ですか⁈考えてみればそうですね、金額的にも安いですし、値段の割りには音質も良さそうなので、こちらのイヤホンを購入しようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。
書込番号:15298034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
今回のspecial editionは低音がより強化されたようで。
se535LTDと同じくケーブルも116pになりました。
みなさんならどちらにします?
みなさんはse215ltdに期待してますか?
書込番号:15271859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

se215限定版
型番はse215ltdですか。
色も個人的に好みですね(^^)
低音は前回ので十分だったのですが……
535ltdみたいに高音のチューニングかと思っていまいしました。
恐らく買うかと思います。(*゚∀゚)
書込番号:15273012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれ?(^_^;)
何かまずいこと書き込みましたかね…
返信が無いのは寂しいですね( ・´ω・`)
スレ主さん、クチコミの種類が質問となっている気がします
特にもう何もなければ、解決済みにする事をおすすめしますよ。
(^_^)
書込番号:15332773
1点

スパイラルまっただなかの私は通常215も買いましたが、LTDも買うでしょう。
注意報でした。
書込番号:15363750
1点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
ただいまウォークマンを使っていて付属のイヤホンで聞いていたのですが断線してしまい、次の候補としてSE215か10Proかで迷っています。
コスパ的にはどちらが良いのでしょうか?
ちなみにJpopやJrock,Jazzなどを主に聞きます。
それとSE215に関してはSpecial Editionが出るみたいですが11月まで待った方がいいですかね?
どなたか教えていただければ幸いです。
1点

価格帯が違うんで、比較になりません。
使用場所とか用意できるお金によりますね。
書込番号:15270227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

両方買ってダメな方はオークションに流せばいいんじゃね?
音なんて好みの問題だし用途はそれこそ個人的事情なんで他人が口を出すことは不可能
書込番号:15270244
2点

それは、いいイヤホンを聴いたことが無い人の意見っすね。
レビューにも書いてあったりするからわかることですけど、歩きながら音楽を聴く人にはSE215は遮音性が高すぎて勧められなかったり、
イヤホンにも個性があるから、実際に使った人じゃないとわからない事もありますよ。
書込番号:15270272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

だからこそ両方買って試せと言うとるんだがね
それこそ試聴や説明だけじゃわからんことも多いし
知識だけの知ったかしたがりはこれだから…
歩きながらでも周囲の音は聞こえない方がいいって人も少数ながらいるんだぜ?
もしくは、危険にさらされてもSE215の音がいいってなるかもしれないでしょ?
それは個人的事情や好みだろ?
生活の中で使うものは実際に使わなきゃ結論出ないよ
書込番号:15270327
10点

215は試聴のみですが、コストパフォーマンスなら10prが良いかと。お聴きのジャンル的にも問題ないと思います。
スペシャルは誰も聴いてないのでなんとも言えませんが、値段設定を見る限り10proを超えてくることは無いと思われます。まあ嗜好の違いはありますが。
書込番号:15271000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どっちか迷っている人に
両方とも買え、と名古屋弁でドヤ顔されてモナーwwww
スレ主さん、コスパ求めるなら元王者の10pr。
スタイリッシュに決めたいならSpecial Edition
もう少待って試聴するなり、レビュー見るなりして決めたら?
書込番号:15271143
4点

私なら215SE待つかなぁ…
結局は聞いてみてどうか、なんでコスパってあんまり関係無い気がします。
私個人はWalkman直に10PROノーマルケーブルはウ〜ンてとこでした。
215SE確か11月下旬発売だったと思うので急がなければ待つのはありかな?
書込番号:15271488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コスパ的にはどちらが良いのでしょうか?
勝負にならないぐらい10PROの勝ちですね。リケーブルすればSE535らと対等に比較出来るレベルです。
リケーブル代含めてなおコスパ高くSE215では完全に格下だと感じます。
書込番号:15272994
3点

SE215はエントリーモデルなので現在の値段で10proとの5〜6000円差で
考えうならコスパで言えば10proです。
後は音の好みなのでウォークマンとよく聞く曲もって試聴するしかないでしょう。
ダイナミック型とBA型なので使い分けて楽しむのもありなので両方買うのも有と思います。
書込番号:15289091
2点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
ウォークマンA865を持ってますが付属のものが壊れてしまいました。
電子ドラム(Roland V-drums)を買う予定なのでどうせなら電子ドラム用のヘッドフォンをいちいち買わずにちょっとお金を出して電子ドラムとウォークマンと併用できるような音質が良いものを買おうと思いこれに絞りました。
このSE215は電子ドラムに使っても何も問題は無いですよね?
壊れたりすることはありますか?
もし電子ドラムに使っている方がいらしたらどんな感じかも教えてください。
書込番号:15205807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は楽器のモニターには、SE535を使ってます。
SE215でも問題はありませんよ。どんなイヤフォンでも楽器のモニターにはなります。ただし、遮音性が高いほうが良いので、Shure製品ならおすすめですよ。
書込番号:15206130
2点

あくまで参考ですが…
日本のプロの方がステージモニターで使用している確率が高いのは
http://kakaku.com/item/J0000000277/
をワイヤレス受信機に繋いでいるケースが圧倒的に多いです
SE215はダイナミック型でどちらかと言うと低域のアタックが強めですから長時間の使用だと耳(鼓膜)に痛みを感じる場合が出るかもしれません。
自分はベースですがSE215使用で二時間程連続で練習して一時的に難聴気味になりましたw。他のヘッドフォン http://kakaku.com/item/K0000048656/ では全く問題出たこと無いです。
書込番号:15206269
1点

お二方とも返信ありがとうございます!!!
安心してSE215が購入出来そうです。
お邪魔しました。
書込番号:15207705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





