SE215-CL
- 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
- 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
- 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

このページのスレッド一覧(全129スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2012年2月11日 19:32 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2012年2月11日 00:39 |
![]() |
13 | 6 | 2012年2月8日 21:45 |
![]() |
0 | 3 | 2012年1月30日 23:31 |
![]() |
4 | 5 | 2012年1月30日 20:42 |
![]() |
6 | 5 | 2012年1月29日 18:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
自作ケーブルを一から作成しようと考えています。
皆さんがこれまで作成した際に使用された材料を教えていただけないでしょうか?
また、以下の点もご回答頂けると非常に助かります。
・材料購入店
・自作ケーブル作成方法(工夫した点/注意点等)
・作成後の感想(音質/見た目)
よろしくお願い致します。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
Se215を購入し概ね満足していますが音場が狭い感じがするのが唯一の不満点です。3万円位の機種をいくつか試聴したところ、すごく欲しいなぁと思ったものもあったのですが、楽しみはもうちょッと年をとるまでおいておこうと思い購入を踏みとどまりました…先立つものが無かっただけなんですが… そこで!この機種のイヤーチップスを変えて音場をひろげたいのですが、オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。
1点

>そこで!この機種のイヤーチップスを変えて音場をひろげたいのですが、オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。
いや…本機の狭いのをイヤーチップで広げるのは無理です。何故って本体で耳詮する部分で音場が制限・遮断されているから狭いかわりに超遮音な訳なんで。
音場が広いとする機種を買い足すしかないかと思いますが音場が広いやつは遮音性悪いからちょうどいい使い分けになります。
書込番号:14136394
2点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
私の耳は5.5cmと小さいのですが
やっぱり耳が小さいと上手くフィットしないでしょうか?
上手くフィットしないと高遮音性が生かせないと思うので・・・
どなたか教えてくださいー;
0点

サイズや形の異なるイヤパッドが付属していますので、交換することである程度は対応できるかと思います。
レビューを見る限りではフィット感に不満を感じている方は少ないようですね。
ただ、耳の形状にはかなり個人差がありますので、絶対に大丈夫とは言えません。
合わない方もいるでしょうし、やはり実際に試してみなければわからない部分もあるでしょう。
書込番号:14123052
0点

ハウジングを耳凹部分に収める形の造りですから,凹部分が小さいと圧迫感も出て来ますし装着違和感も出て来ますょ。
其れに,ハウジングが凹部分へ収まり悪いと,隙間が出来た所での風切り音が大きく出て来ますょ。
耳が小さいと思うなら,無理に大きなボティのモノを使わない方が好いでしょう。
其れに,サクッと,簡単easyに装着出来るタイプじゃ在りませんから。
書込番号:14123343
4点

5.5cmって耳たぶの大きさですよね。
このイヤフォンはカナル式で耳の穴に突っ込むタイプなので、耳たぶよりも耳の穴の問題ですね。
で、合う合わないは、耳の穴の大きさよりも、耳の穴の形に左右されます。
赤ちゃんほど耳の穴が小さく無ければ、大きさは大丈夫です。
ただし、耳の穴の形によっては、付属のイヤピースとの相性が出てきます。
買う前に試したほうが良いです。
書込番号:14123345
3点

僕の奥さんも耳凹部分が小さいのでいろいろなイヤーフォンがはめにくいです。あるいは「痛い!」と長い間はめたら言われます。上記のようですがイヤーフォンのハウジングが小さかったら、ちゃんと入ります。沢山のイヤーフォンは音漏れの防ぐためのイヤフォンじゃないので耳凹にはめるだけの形になります。カナルフォンはそれと違って、耳の穴に入ります。そういうイヤーフォンはだいたい誰の耳でも入れますがスピーカが多いイヤーフォンだったら、またはめにくいです。
Sennsaphonics Japanによると女の人の耳の穴はより小さいです。J-Phonicsは小さい耳の穴にちゃんと入るために作られたそうです。レビューはここです(英語)http://www.touchmyapps.com/2010/12/16/sensaphonics-j-phonics-earphone-in-review/
Fischer AudioのDBA-02やAudio TechnicaCK10などの小型イヤーフォンなら、だれの耳でもちゃんと入れます。(英語)
http://www.head-fi.org/t/593812/fischer-dba-02-mkii-impressions-and-review-from-an-audio-technica-ck10-lover
書込番号:14125133
3点

耳の穴に入ったとしても耳介に本体が当たって痛いかもしれません。
私も長時間使用していると耳穴の上の耳介が痛くなります。
住んでいる地域が地方でお試しできる店がなく(売っている店もなし)勝負する
みたいな感覚で購入しました。
最初に装着されているポリウレタンみたいな黒い奴は始め凄く痛かったので
グレーので装着し、慣れてきたら黒いやつに変えました。
今は黒でも平気5h位はですw
書込番号:14125684
0点

耳凹部分が小さい,トラガスとアンチトラガスの間が狭いとかなら,耳凹部分へ収めるタイプじゃなく,比較的遮音が好い傾向で,当機クラスなら,Final audio designのアダージョX辺りが装着し易いのじゃない。
当機のボティ相当の大きさの身近に在るモノで,仮想的に耳凹部分へ収め試せるモノが在ると,装着感覚も掴めるでしょうね。
書込番号:14126541
3点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
215と315で悩んでいます(425,535は残念ながら予算オーバー)
プレーヤーはNW-A846
イヤホンはオーテクck9
クラシック専門ですが、たまに女性ボーカルも聴きます。
ck9がへたってきたので買い替えを検討しています。 遮音性が高く、タッチノイズの少ない機種を探していて、この2種に辿り着いたのですが、いずれがおすすめでしょうか?(ダイナミック型とBA型という違いは理解しておりますが、いずれがクラシック向きでしょうか?)
また、他メーカーでおすすめ機種があればアドバイス頂きたくお願いします。
宜しくお願いします。
0点

遮音性もタッチノイズもって言うと確かにその2機が良いですよね。クラシックと言ってもフルオーケストラなのか、楽器の単独演奏が多いのかで変わって来るでしょうが、SEシリーズは空間が狭いからフルオーケストラならばあんまり向かないかも。
だけど空間の広さと遮音性の良さは反比例する傾向、トレードオフの関係にあるから、遮音性を重視するならそのことは妥協になりますね。
となるとやっぱり遮音性能とタッチノイズを思えば結局SEシリーズに回帰します。遮音性とケーブル丈夫さ、太いからタッチノイズ少ない…点は秀逸ですから。
それで今まではBA型だったからSE315のが違和感が小さいんじゃないでしょうか?215では解像度がだいぶ落ちて、粗くなったと感じる可能性が高いですね。315のが215より相当解像度は高いです。
書込番号:14084331
0点

air89765さん
アドバイスありがとうございました。説明不足で申し訳ありません、フルオーケストラがほとんどです。
>空間の広さと遮音性の良さは反比例する傾向、トレードオフの関係にあるから、遮音性を重視するならそのことは妥協になりますね。
なるほど、そういうものなのですね。ずっとBA型を使用してきたのですが、ダイナミック型としてCKM99を購入してみました。解像度とバランスは申し分ないのですが、通勤使用ではケーブルのタッチノイズと遮音性が不満なため、こちらは家中専用となりそうです。
>215では解像度がだいぶ落ちて、粗くなったと感じる可能性が高いですね。315のが215より相当解像度は高いです。
コメントありがとうございます。どちらかと言うと315の方がよさそうですね。もう少し頑張ってデュアルの425も真剣に考えてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:14086902
0点

425のが315より低音が出るようになってるし解像度も上がっていますから、確かに可能ならばそちらのがいいですね。
書込番号:14088940
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

使用の仕方にも因るんじゃないでしょうか。
たとえ保証期間内でも自分に過失がある場合は有償になる場合が多いです。
代理店に尋ねるのが先決でしょう。
書込番号:14087749
0点

kazuti008さん はじめまして
2点お答えしますね。
1. このケーブル、シリーズ共通のEAC64BKはモノスゴク丈夫です。
以前E2cから数年前までの製品のケーブルは断線しやすかったと評判でした。でも今のケーブルは丈夫なワイヤーをKevlarで包んだ作りでこれ以上丈夫なケーブルはあるんでしょうか?という感じです。ネットでは聞いたことがありませんのでほとんど断線のケースはないと思ってます。
2. 製品の不具合での断線であればもちろん交換できるはずです。私は初期不良でユニットを交換してもらいました。もう初期不良のケースは無くなっているようです。
参考になれば幸いです。
書込番号:14087942
2点

そうですか。
SE215自体、ケーブルは頑丈なので断線の報告は少ないですね。
断線よりも一時期は接触不良による交換が多かったですね。
書込番号:14087946
2点

ありがとうございました
そのケブラー素材ってのがどのくらいの耐久性があるのかわからなかったのですがものすごくあるみたいですね、ひと安心です。いままで高校生なんでSonyの3千円くらいのを使ってきたのですが半年に1回は断線して経済的に悪いのでこの際奮発して高くても耐久性のいいものを選びたいと思いまして
あとはビックカメラへ行って試聴してから最終決定したいと思います。
アタリの商品に巡り会えることを祈ります
書込番号:14087986
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
自分は高校生で通学に気動車で通うので音楽を聞くには遮音性が必要でこの製品の購入を考えているのですが(始発から終点までのるのでアナウンスは別に聞こえなくとも大丈夫です)このイヤホンは高校生が着けてたら目立ちますか?
ちなみに色はクリアは微妙なんでブラックにしようと思ってるのですが
0点

大丈夫、目立たないですよ。
10ProやEX1000のように大きく耳からはみ出ませんし、耳にフィットするような装着感なので、他人からみても目立ちません。
書込番号:14071830
1点

たいして目立ちませんね。たまに付けて人を見ますが目立ってはいませんね。
書込番号:14071859
1点

ありがとうございます
目立たないということであれば購入したいと思います
書込番号:14071915
0点

耳の凹部へ収まる形で,外側へは飛び出さないですから,目立ち難いでしょう。
因みに,本日信号待ちをして居て,10PROを付けたリスナさんを背後から見ましたが,結構な飛び出しで目立ってましたょ。
書込番号:14071979
4点

いいと思いますが、ブラックに写真のようなつやはありませんよ。
クリアのほうが個人的にはいいと思います。
書込番号:14083369
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





