SE215-CL
- 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
- 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
- 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

このページのスレッド一覧(全150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 9 | 2011年5月31日 08:46 |
![]() |
3 | 5 | 2011年5月17日 10:39 |
![]() |
0 | 4 | 2011年5月9日 00:28 |
![]() ![]() |
5 | 12 | 2011年5月8日 19:10 |
![]() |
4 | 3 | 2011年5月7日 13:03 |
![]() |
0 | 3 | 2011年4月28日 00:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
当たってしまいました、接触不良。しかも3本連続で。
販売店を通じて、メーカー(代理店)に見解を問い合わせましたが、1週間たっても回答がありませんでしたので、ここに公表することにしました。関係者の方がご覧になっていたら、是非見解をお待ちしております。
症状はtarry2770さんやCT9A\さんと全く同じです。もちろん3本とも初期不良と認定され、現在4本目(!)を確認中です。
この不良が発生するタイミングは一定ではないため、販売員とたとえ対面であっても、再現して確認してもらうのは容易ではありません。ですから、通信販売でこの不良が出た場合、確認してもらうのは相当難しいかもしれません。私からのお願いは、この不良で返品があった場合は無条件で交換をしていただくことです。(自動車ならリコールものですね。)
ただ、こんなひどい目にあっても他のイヤホンに乗り換えないのは、このイヤホンの、重い音と色気のあるたたずまいが好きだからです。
どんなに良い商品でも、それに愛情を持たない人達に扱われると、商品が泣きます。
4点

>この不良が発生するタイミングは一定ではないため、販売員とたとえ対面であっても、再現して確認してもらうのは容易ではありません。
「この不良」が何を指しているのかが分からないので、何を言ってるのかさっぱり・・・
もう少し、読み手のことを考えて書きましょう。
書込番号:13016913
2点

この不良は,過去に当たってしまったリスナさんのHNが出てますし,出たての製品の為に,スレ数も少なく,内容特定はし易いでしょう。
書込番号:13016976
6点

「この不良」は、確かに初めて読む人には分かりにくかったです。引用した発言が直前のものだったのでついやってしてしまいました。(私自身「過去発言を読め」的な発言は不快でしたが、自分でやってしまいました。)
「この不良」とは、聴いてるときに首を左右に振ったりコードを引っ張ったりすると「まれに」音がプツプツと切れてしまう現象です。
最初にも書きましたが、常時プツプツとなっているという訳でなく、しかしいったん始まると動くたびになるので厄介な不良です。
全然違う話ですが、SE215に付属している楕円形のポーチは使いやすいです。手のひらでイヤホンをクルクルと巻いて、すばやく簡単に収納ができます。
あとクリップが付いていればベストなのですが・・・
ちょっとコードも長すぎるかな・・・
でも音は良いです。
書込番号:13017583
5点

残念ながら「接触不良3連チャン」が「接触不良4連チャン」になってしまいました。
現在5本目に交換して数日経ちましたが、今のところ不良が見当たらず、これはイケルカナと期待しております。
今夜はSE215を試聴しつつ、ちょっと酔っ払ってしまったのですが、次回、この不良を簡単に見つける方法をお伝えしたいと思います。では、おやすみなさい。
書込番号:13028565
0点

主さん嘆きのトラブルは,五本目で終息しそうですか。
SHUREの回転部分は,軽く回り過ぎる印象が在りますからね。
書込番号:13029222
1点

はじめまして。私も先週、顔を振ると時々、右側の音が一瞬止まる症状が出始めました。
また、右側のユニットのケーブル接点はクルクル軽く回る状態でした。
そこで、ケーブルを端子から一旦はずし、再度カチッと音がするまで完全に接続しなおしたところ、先ほどまでの軽くくるくる回る感覚が落ち着いてきて、それ以降、音が中断することがなくなりました。
同様の症状になった方は、一度試してみることをお勧めします。
書込番号:13040560
3点

5本目は10日ほど経ちましたが、どうやら大丈夫なようです。
やっと落ち着いて聞くことができます。
Youmi.kさん、端子をはめなおして症状が消えたのは良かったですね。
残念ながら、私の場合はそれでは直りませんでした。
私が当たってしまった接触不良症状の数々(!)をご紹介します。
@いわゆるSHURE掛けをして、顔を左右に振る。
→これで音がプツプツと切れてしまう場合がありました。これは問題外ですね。
ASHURE掛けをして、あごの辺りのコードをゆっくり1cmほど上下させる、または、左右に振る。
→@ほどひどくなくても、これでプツプツと切れたり音が全く聞こえなくなってしまう場合がありました。じっとしていれば大丈夫なのですが、歩くと症状が出るので使用に耐えません。
BSHURE掛けをしない状態で(耳からはずした状態で)ゆっくりとコードを上下する。
→SHURE掛けをしている状態では症状が出なくても、これで出てくる場合がありました。これは本来の使用方法ではないので免責では?という意見もあるかもしれませんが、そうであれば広告やマニュアルに明記すべきだと思います。
私の場合、以上は全て初期不良として交換の対象となりましたのでご参考にしてください。
※それにしても、今の日本でこんなに品質が不安定な人気商品が流通していることが、逆に新鮮な体験でした。
音は期待通り、私の好みの音です。毎日、ラジオ英会話から音楽まで幅広く活躍してくれています。
この件、一応解決しましたので、私のこの発言もここまでとさせていただきます。
書込番号:13050784
0点

あらたにスレたてるのもなんなんで、こちらに書き込みさせてもらいますが
先週この商品を購入したのですが、私のも同じ不良でした。しかもR側。。。
ここの書き込みも見ていたのですが、他人事だと思って気にせず購入してし
まいました。
ここの書き込みだけでは判断つかないですが、商品に欠陥があるのか、
ロットによる不良などありそうですよね。。。
書込番号:13073644
0点

ヨドバシの店員さん曰くSE215に関しての接触不良はロットの問題みたいですよ。
ロットが変わってから接触不良の連絡はないみたいです。
書込番号:13073931
2点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
現在315を使用していますが、交換ケーブルは、この215と同じですよね。ということはケーブル単体ですと流通価格が¥9800ですから215を購入したほうが、全然得だということになりますよね。
0点

SE215のケーブルは細いタイプですょ。
書込番号:12972822
1点

SHUREの交換ケーブルEAC64BKは各販売店はすでにSE215,315,425,535共用として販売されています。またiPhone・iPod対応ケーブルCBL-M+-K iPhone&iPod用ミュージックフォンアダプターケーブルでは公式ページで共通仕様になっています。恐らく公式ページの更新がまだなのではないでしょうか。
書込番号:12973371
0点

ご回答ありがとうございます。この質問と同様の質問をメーカーホームページよりしてみたところ、ケーブルの価格改定を考慮中との回答をいただきました。とりあえず、信じて待ってみようと思います。
書込番号:12978244
1点

スレ主さん、交換ケーブルはサウンドハウスさんで5000円程で売っていますよ。
書込番号:12978461
1点

サウンドハウスなど海外輸入して販売している店では4800円で買えますよ。
書込番号:13017980
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

基本耳への収まりはいいですが、耳穴のフィット感は付属品にあるたくさん種類のあるイヤーピースの中から自分でベストを選ぶしかないです。
ベストが決まればまず文句なくフィット感は良く感じれます。
ただイヤーピースが決まったと思っても意外と合って無かったりするので最初のうちは試行錯誤になると思います。
また装着がSHURE掛けなのでまずそこから慣れないとユニット自体のフィット感も決まらないので装着法をしっかり覚えればが前提のイヤホンだと思います。
書込番号:12985568
0点

フィット感は良いですよ。
ただ、SHURE掛けに慣れないと、装着は面倒かもしれません。
書込番号:12985616
0点

ハウジングの耳凹部へは収まりは好いですが,低反発チップは復元力が早く,潰して素早く装着しないと,左右に装着違和感が出やすいかと。
其れから,耳掛け部分の針金らしき固定は,ソニー機に比べて窮屈です。
書込番号:12985756
0点

ケーブルの形状記憶するところは、かなり小さく曲げたほうがいいですよ。ビビって緩くしか曲げないと、装着した後違和感を感じます。
書込番号:12988540
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
chuya onlineにてSE215を購入したのですが
少し疑問な点があったため質問させていただきます
ユニットと着脱式ケーブルての接合部なんですが
やたらクルクル回るんですがこれは仕様ですか?
また、聴いてるときに首を上下左右に振ると、右の音がプツプツと切れます
これもこの商品にはよくあることなのでしょうか?
回答宜しくお願いします
0点

SHUREのSEシリーズのケーブル脱着型はすべて本体とケーブルが360°回転するように作られているので全く問題ありません。しかし使用していてぷつぷつなるのは僕には体験がありません。すいません・・・
書込番号:12947338
0点

そうですか(-_-;)
じゃあ不良なんですかね…………
ちょっと問い合わせてみます
(__;)
書込番号:12947377
0点

クルクルと軽く回り過ぎな印象と,ガタ付きが大きいですね。
小生のは,同様にガタ付きは大きいですが,呟き風な鳴きは,今の処は潜めてます。(^-^ゞ
書込番号:12947532
1点

不良の可能性が高いようですね
chuya onlineからの返答を待ってみます
(__;)
書込番号:12947546
0点

はじめましてtarry2770さん。 私のSE215は前のクチコミに書きましたが右側が音が瞬間途切れる現象でした。
症状としては普通に歩きながら聴いていても問題は無いのですが首を横に振ったりした瞬間に音が途切れます。 ただ必ず生じる訳ではなく何回かに一度の頻度でした。 幸い、購入店舗にて確認の上、新品に交換となりました。
書込番号:12947953
1点

僕も問い合わせてみたところ
不良の可能性が高いため
着払いで送ってくれ
とのことでした
どうやら交換してくれるようです
回答ありがとうございます
書込番号:12948010
0点

やはり不良とのことで
新品交換になりました
皆様回答ありがとうございました
m(__)m
書込番号:12969795
0点

とか言ってたら
届いた新品もガタつく上に音が途切れるというオマケつき
もう諦めます
首を動かさずに家で使うことにします
運が悪いのかなんなのか
次買うときはSE535などの良い物を買います
((--;)それだけお小遣いが貯まればですが……)
購入を検討している方がいらっしゃれば
多少の覚悟はしていた方が良いかもしれません
書込番号:12977764
0点

主さん,交換して貰った品も同じ症状が出ますか。
SHUREのコンタクトはスナップ式ですから,一度外してみて再度挿し直してみたらです。
確りと接続された際には,カチッと音を発するそうです。
書込番号:12978630
1点

>>>どらチャンでさん
やってみましたが改善はされませんでした
前の品よりかはまだいいので
家用という事で割り切ろうかと思っています
書込番号:12986986
0点

主さん,コネクタ部を挿し直したけど,改善は見込めずでしたか。(^^ゞ
家用にするとの事ですが,少々悔いは残りますね。
処で,以前ですが,此処でコンタクトは大丈夫かと投げた事が在ります。
バットな部分は,余り出て来ないですからね。
このプラグはクルクルと軽く回り過ぎで,ガタ付きが大きい。
書込番号:12987082
0点

コンタクト(。・ω・。)…………?
すいません
よくわかりません
なにぶん初心者なもので………
(__;)
書込番号:12987195
2点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
エージング前と後の違いについて知りたいです。
なぜかというと、SE215を試聴してきた時の感想は
「音がフラットだからかな? なんかノリが悪い」
です。その時のイヤホンはショーケースの中に入れられ、店員を呼ばないと試聴できないようになっているので、おそらくエージングも済んでいないと思います(発売されたのも最近ですし)。
なので、エージング前後の音の変化が知りたいです。
私としては、音がフラットなのは嫌いではありませんが、せっかくダイナミック型なのでノリのよい方が良いと思っています。SE215は遮音性が良く、ケーブルが着脱可能で1万以下と、とてもコストパフォーマンスが良いので、買おうか迷っています。
まあ、最悪イコライザ等で味付けするという手もありますが…
0点

こなれても傾向は変わらないですょ。
低音がボンボン出る訳じゃなく,高音がシャカシャカと際立つ部類な鳴り方じゃないですょ。
書込番号:12978666
2点

一応モニター機ですからね。エージングをしてもスレ主さんの印象のままでしょう。
もう少しのりが欲しければ、テクニカのCKM99が良いかもしれませんね。
書込番号:12978731
2点

どらチャンでさん
Saiahkuさん
返信ありがとうございます。
そうですよね、モニター用のイヤホンが変に味付けがあってノリが良いといろいろ困りますものね。
今回は購入を見送ろうと思います。
書込番号:12981596
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
購入した翌日から慣らしがてら、外出時に持ち出してましたが右側が首を振ると音が瞬間途切れて・・・。 コードを外して再度付けたり、イヤピを変えてみましたが事象は変わらず。普通に歩きながらでは問題ないのですが首を回したりコードが上下するとプチプチ音切れが気になり結局購入店で確認してもらい交換してもらいました。 SE535にはそんな事は無いので残念です。
0点

純粋に初期不良なのでSE535でも起こりえます。
しかし明らかな初期不良は交換対応になるので気にしない方がいいですよ。
書込番号:12944235
0点

小生が購入したクリアも,Rチャンネルの方がガタ付きが大きいですね。
もう少し,接合部の隙間を小さくして貰いたいですね。
書込番号:12944819
0点

こんばんは。PRW-1500CAJさん。 以前も何度か初期不良で交換、返品した事はあるのですが今回は普通に利用する限り気付かないレベルと思い書込みしてみました。
こんばんは。どらチャンでさん。 SE215の接触不良は最初、気のせいかと思うレベルでイヤピの交換や本体の脱着をしてみても変わらずでした。 ヨドさんで購入したので丁寧な対応で直ぐに交換してもらえました。 交換したSE215ですがやはりR側のクリアランスは多めですね。
書込番号:12945063
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





