
このページのスレッド一覧(全134スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年5月6日 15:39 |
![]() |
8 | 4 | 2013年5月11日 00:47 |
![]() |
2 | 2 | 2013年9月15日 23:19 |
![]() |
3 | 6 | 2013年4月30日 18:36 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2013年4月25日 23:01 |
![]() ![]() |
14 | 10 | 2013年4月23日 16:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
このカメラとgoogleタブレット「Nexus7」を一緒に持ち歩くことが多く、撮影したファイルを出先でNexus7に転送できないかと考えてます。
Nexus7の接続インターフェイスはmicroUSBなので、ZR300の特殊USBと繋げるケーブルなどがあれば良いのですが…。
やはりEye-Fiカードを使うしかないでしょうか?
0点

「USBホストケーブル(アダプタ)」でできると思います。
Nexus7 − USBホストケーブル − ZR300のUSBケーブル − ZR300 のようにつなぎます。
このままで読み込みできるタブレット/スマホもありますが、Nexus7の場合「Nexus Media Importer」という
有料アプリが必要になるようです。
書込番号:16101844
1点

technoboさん、ありがとうございます。
「 USBホスト変換アダプタケーブル」というのを間に繋げれば良いのですね。
今調べたら、有料アプリもこのケーブルも400円ほどらしいです。
Eye-Fiカードを使うよりはずっと安く解決できそうですね。
まずはケーブルを注文して、届いたらさっそく試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:16102006
0点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
EX-RZ300を購入を使用と電気店に行ったら、EX-ZR300とEX-ZR310との二機種が有りましたが基本的にどの様に違うのですが。どちらのタイプを購入した方が良いのですか。価格、機能面でお得な方をお聞かせください。
4点


流通限定モデル
ZR310は販売店が限定されたモデルであり、
製品自体はEX-ZR300と同じ内容です。
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/4971850496144/
>どちらのタイプを購入した方が良いのですか
安い方で良いのでは!
書込番号:16090099
1点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HDRに手ブレ補正。連写合成が売りのZR300ですが、
その連写合成を使ってズーム時の手ブレ補正までするのがマルチ超解像ズーム。
(モードダイヤルのSR,「プレミアムズーム」ですね)
この超解像の機能はズームをしていなくても働きます。
つまり通常の撮影でも連写合成をしてよりブレの少なく、かつ輪郭も綺麗に補正した写真を写せるというわけです。
自宅内でのテストは何回か試して効果があるのは判ったのですが、遠景を写した場合はどうなるのか?
先日出掛けた際にテストをしてみました。
2点

vipから(ryさん
写真見させていただきました!
オートにくらべ、Pズームのほうが柵も照明もくっきりしてますね。
等倍でも素人目ですがはっきりしていると思います。
次回から使わしていただきます。ありがとうございました。
書込番号:16581997
0点

smilepleaseさん
ZR300はサッと撮影するのに向いていて、以前より使用頻度は落ちましたが今でも通常撮影の素早さとHDR撮影の便利さなど、重宝しております。
Pズームは画質の向上に使えるのはわかったのですが、撮影後の処理が長いのが欠点です。
HDRよりも時間が掛かるので、ゆっくり撮影できる時で、より綺麗に撮影したい時に使うと良いと思います。
パノラマ撮影も縦に構えて任意の角度で撮影できるので便利ですよ〜
書込番号:16591785
0点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

>消すことはできますか?
ただの外枠でしょうから、無理でしょう。
書込番号:16070813
0点

1.動画撮影時の撮影範囲
2.サービスサイズのプリント範囲
3.AFの追尾範囲
4.フラッシュの届く範囲
答えは取説14ページで
書込番号:16070887
1点

>答えは取説14ページで
どれも外れでしょ?
書込番号:16070919
1点

ありがとうございます
1.動画撮影時の撮影範囲 なんですねー
でも、静止画撮影時にこの枠が表示される意味ってあるんでしょうかね
書込番号:16070921
0点

ZR300は、いつでも動画撮影が開始できるようになっています。(撮影モードによってはできないのもありますが)
動画撮影時は最大でも1920*1080の大きさで撮影しますので、撮影開始前に液晶画面に映っている映像のどの範囲が動画として撮影されるかわかった方が便利だと思います。
液晶に表示されている映像はあくまでも静止画用で、そのうちの枠内の部分を動画で撮影しますよ、という目安ですね。
書込番号:16071317
1点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
購入を検討中なのですが、ZR300と400で迷っています。レビューなどを見ると400はモードダイヤルの表示シールがよく剥がれると書かれていますがこれは400に限っての事なのでしょうか?300でも同じトラブルはありますか?カメラに関してはまったくの素人なので、詳しい方の意見を聞かせてください!
書込番号:16056397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細は分かりませんがダイヤルを回すと液晶画面に撮影モードは表示されませんか?
表示されるようでしたら特別気にしなくても良いと思います。
嫌な気持ちは分かりますが。。。
ちなみに塗装でも使い込んでるうちに塗装が剥げる事もありますよ。
書込番号:16056593
1点

マニキュアを塗ってみるとか・・・(冗談ですが)
書込番号:16056681
0点

カメラの構造は同じようなので、ZR300も剥がれることがあるのかもしれません。
しかし、300では剥がれるということはあまり聞きませんね。400のある時期に作られたモノに剥がれやすいのが多いとかということではないでしょうか。
ちなみに、私が持っている300は大丈夫です。
書込番号:16056763
0点

マニキュアってトップコートのことかな^_^;
はがれるときははがれるような。。
書込番号:16057022
0点

ZR300ではシールが剥がれるという報告は私の知る限り目にしていませんが、ZR400はちょっとひどいですね・・・
たまたまなのかも知れませんが、ZR300のレビューでは「モードダイヤルが回りやすい」という意見は見られましたが、「シールが剥がれた」は無かったように思います。
ZR400、700では、この「モードダイヤルが回りやすい」という点を改善しているようですが・・・。
私のZR300もシールが剥がれるような事はありません。
万が一剥がれてしまった場合は瞬間接着剤で戻せば良いだけだと思いますが、ちょっとショックはあるでしょうね。
レビューでの報告が続いた事は偶然である事を願います。
書込番号:16059338
0点

ありがとうございます(*^^*)
参考になりました!
ZR300ではないと聞いて安心しました(>_<)どちらにでするかもう一度よく検討したいと思います。
書込番号:16059412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
はじめまして。
先日、zr100を壊してしまい、zr300に買い替えました。
zr100では電源ボタンを押さずともカメラマークのボタンを押せば撮影モードでオンになったのが、買った当時からカメラマークボタンを押しても全く反応しません(;_;)
データを見るのはデータボタンを押せばすぐ電源が入り、見ることができます。
データを見てる最中にカメラマークボタンを押せば撮影モードに切り替わります。
これはこういう仕様なのでしょうか?
調べれば分かることかもしれませんが、調べ切れませんでした(;_;)
初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えて下さい(_ _)
書込番号:16048492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取説の206ページをご参照ください。
「パワーオン」
「パワーオン/オフ」
のどちらかにすればいいんじゃないですかね?
書込番号:16048523
1点

早速のご回答ありがとうございます(;_;)
取り扱い説明書がなく、クイックスタートガイドしかないんです(;_;)
でも説明書に載っているならなんとか探し出します!
調べ不足でした。
申し訳ございません。
ありがとうございます!
書込番号:16048547
1点

あれれ、それじゃ設定手順を。
【MENU】→設定タブ→REC
です。
それと、取説はカシオのHPからDLできますので一度パソコンで覗いてみてください。
書込番号:16048556
2点


ご親切にありがとうございます(;_;)
できました!
また何かありましたらよろしくお願いします(_ _)
本当にありがとうございました!
書込番号:16048570
1点

そうそう、取説って入って無いんですよね。
初心者には、使い方が分からなくて当然です。
ネットにつながってること前提ってどうなの?
とは、思いますよねぇ。
書込番号:16049025
3点

省資源も判らないではありませんが、最低限度の取説はセットしてほしいと思います。
液晶ディスプレイの取説がCDでオージョーしました。
書込番号:16049179
1点

あっいや、じじかめさん
簡単な説明書は、入ってるんですよ。
充電の仕方、撮影再生方法は。
細かい設定が出来ないだけで。
最近はCD-ROMかと思ったら、入ってない。
その簡単な説明書をよく読むと
詳しくはHPを見てねと書いてある。
説明書が必要な時って、出先が多いんですよね。
今までは、説明書を一緒に持って行けば何とかなりましたが
この場合、ネットから説明書をダウンロードして
それを印刷して、持って行かねばならない。
屋外で使うことが多い物に、細かいことが分からない説明書。
これって、どうなの?と思います。
書込番号:16049607
2点

今まで手探りで使ってましたが、この機会に色々目を通して使いこなせるように頑張りたいと思います(^^)
探してみたらZR100の取り扱い説明書がありました!
ので、応用きくかな?と期待してます*
最近取り扱い説明書がつかなくなってしまったのですか?
書込番号:16050042
1点

取扱説明書が付属してなくて不便であるということに小生も同感です。
ホームページを見ると膨大なページ数で、持って歩くのに不便です。仕方がないので、必要なところだけコピペして印刷しました。
商品に添付されている説明書は簡易過ぎます。ホームページでの説明書を見ないと、このカメラは宝の持ち腐れです。
余談ですが、近く30人集まって同窓会の幹事をしますが、タイマーセットで三コマ連写の機能はかなり便利そうです。
書込番号:16050165
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





