『コンプレッサー室の軸流ファンを交換しましたが・・回りません。』のクチコミ掲示板

2010年 9月29日 発売

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのオークション

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2010年 9月29日

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM

『コンプレッサー室の軸流ファンを交換しましたが・・回りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM」のクチコミ掲示板に
フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMを新規書き込みフロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM

クチコミ投稿数:75件

新ファン

旧ファン

扉面の「確認」ランプが13回点滅するので調べた所、本体下部のモーター室の「Nidec軸流ファン」が回ってなかったので、型式を調べて「Ali-express」で買いました。
型式はNidecの「U12E13BS3B3-52 J23 13VDC 0.03A」です。コネクター形状が違っていたのでリード線をカットして繋ぎ変えました。線色が旧ファンは黒、赤、黄であるのに対して新ファンは黒、赤、白でしたので写真の様にリード線根元の基盤の記号を確認しましたら黒(-)、赤(+)、黄(s)となっていたので確認してコネクターを繋ぎ替えました。これでファンを運転した所、初め1センチほど動こうとするのですがその後は動きません。
コネクターからの電圧を測ると、黒(0v)とすると黄(+5v)、赤(+14v)出ています。
質問ですが、
@電源電圧は正しいのでしょうか?ファンの仕様がDC13vなのでいい様な気がします。
Aファンを怪しいサイトで買ったので壊れているのでしょうか?純正を買った方がいいですか?
B 黄色は多分回転信号だとは思うのですが、パルスなどの信号形態の様な気もしますが、テスターだと+5vが正しいのかどうかわかりません。
C直るまでの間裏カバーを開けて使っていますが、冷却にはあまり影響がない様な気がします。最悪直らなくてもコンプレッサー室の換気用のファンであれば外部電源で回してやればいい様な気がしています。赤い「確認」ランプの点滅はしたままでも仕方ないかなと思います。
********
以上なのですが、経験された方や専門の方がいらっしゃれば宜しくご教授お願い致します。

書込番号:25862602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件

2024/08/24 01:39(1年以上前)

追記なのですが、このファンの良否を判別する方法がもしあれば教えていただけませんか?

書込番号:25862605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/08/24 02:17(1年以上前)

Aliexpressには偽物商品もあるので、買う前にショップの評判、商品のレビューを確認しておく必要があります。ですが、その型番だとまともなレビューのついた製品は無いので購入は諦めるべきだったと思います。

評判がいい商品はヤフーショッピングぐらいですが、取り寄せ前提なので買うことはできないと思います。このタイプの商品はメーカー公式パーツ通販からも消えています。

書込番号:25862620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/24 04:52(1年以上前)

>みゆ1014さん
こんにちは

FANを手で回して スムーズに回りますか?

書込番号:25862654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/24 05:25(1年以上前)

>みゆ1014さん

>コンプレッサー室の軸流ファンを交換しましたが・・回りません。

手で回ることを確認して、自己責任で12Vだけかけてみたら

書込番号:25862662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/08/27 21:00(1年以上前)

皆様にお礼が遅れて申し訳ありません。
この質問を投稿した直後に「yahoo知恵袋」に投稿していた回答が来まして色々と試行錯誤の結果取り敢えず解決しました。まだ不安は若干あるのですが、
この結果の如くしばらく様子見をしようと思います。
皆様にはせっかくアドバイスをいただいたのに見るのが遅れ、お返事ができなく申し訳ありません。
以下にURLを載せていますので何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302913648


書込番号:25867611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/08/27 23:52(1年以上前)

結局、冷蔵庫側の電源系統がいかれていたという事でしょうか。

老朽化で壊れた電化製品は事故の原因にも成りかねないので、適当なところで見切りをつけるのが無難だと思います。

昨年は20年利用したパナ冷蔵庫が原因とみられる火事が起きています。

書込番号:25867827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/08/29 10:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。しばらく様子見の後、購入を検討したいと思います。

書込番号:25869448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/11/01 06:44(10ヶ月以上前)

お礼が遅れすみません。皆様には色々とお世話になりありがとうございました。

書込番号:25945472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM
日立

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月29日

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AMをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング