
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
77 | 46 | 2018年5月23日 21:32 |
![]() |
1 | 4 | 2011年7月14日 11:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



お困りのようですね。お察しします。
左側面という事でしたら、製氷関係の音ではないでしょうか?
とりせつの、P.28 に、音の事が記載されていますので、確認してみてください。
違うようでしたら、メーカーに一度見てもらった方がいいと思います。
精神的にも…
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/NR/NR-E435T.pdf
書込番号:13197419
4点

私のところもつい最近購入し、設置後すぐに同じ音がしました。
先週の土曜日に家電量販店に連絡、水曜日にメーカーの点検。
点検のさい、メーカーは「原因は分かっています。基板交換すれば大丈夫です。」
この発言には驚きました。
家族の者が対応したので直接やりとりできませんでした。
来週月曜日に基板を交換する予定です。
返品希望しましたが、一度基板を交換させてくださいと拝み倒されました。
店員が勧めるのは訳ありなのかも知れません。
買ってすぐなのでがっかりですね。
すぐにでも連絡をしてみてください。
書込番号:13199682
7点

流星104さん、岳のたぬきおやじさん、ありがとうございます。
流星104さん
改めて取説を読みましたが、
この音は通常我慢出来るレベルの音ではないと思います。
ホントおっしゃる通り、精神的に良くないので連絡してみようと思います。
岳のたぬきおやじさん
同じ症状ですね。
よくよく冷蔵庫上から聞いてみると、
側面というよりは上部のインバーター部からの様な気もします。
>点検のさい、メーカーは「原因は分かっています。基板交換すれば大丈夫です。」
ひどいですね!!
決して安い買い物ではない上に、長年使用する物です。
購入後すぐの修理って一体???って感じですね。
メーカー側も不具合を理解しているという事でしょうか。
なんだか納得いきませんね。
他でも音の不具合を感じられている方がいたら
是非コメントお願いします。
書込番号:13199806
3点

購入して異音がするので書き込みをしようとしたらこの書き込みが...
自分もrainyrainyや岳のタヌキおやじさんと同じ状態です。
設置したときは取説に音がする云々があったので、1日使ってみましたがイライラする位音は続くし、結構大きな音です。改めて取説をみると記載されている音とは明らかに違います。
購入した量販店にこの旨伝えると、メーカーに連絡頂き一度メーカに見てもらってから判断との事。
確認が昼間のため家内に念のため音を録音して、当日音が鳴らなかったら聞いてもらうよう頼んでおきました。
点検日当日、サービスマンは来宅し滞在時間は妻曰く2〜3分、音を聞かせるも交換しても改善しないかも?との回答。想定部品を交換するので改めて連絡すと帰ったとの事。コレを聞いてなんじゃこりゃという感じです。
少なくとも連続3件はこの症状があるので、lot不良か傾向不良があるのかもしれませんね。
返品したいが食材の入れ替えは大変出し、一時保管はどうするんだと。
もし修理だとしても、初期不良品をなぜ修理せにゃならんと思う次第です。
音でイライラ、今後の対応でイライラしちゃいますね。
我が家はなぜかパナと相性が悪いのか有償域になってから温水便座や浄水器・letsnote全て壊れます。
書込番号:13203587
4点

我が家もこの冷蔵庫には振り回されっぱなしです。
同じ症状の方がいると知り驚いています。
なぜこの様な不良をpanasonicは放置するのでしょうか?
メーカーの2度の点検、1度の修理、
その後症状が改善せず、冷蔵庫本体を2度交換してもらってもウルサイ。
「もう絶対パナは嫌です」と電機店に伝え、
別メーカーの冷蔵庫入荷待ちです。
中身の入れ替え、点検や本体交換の手間
本当にこの2週間余り振り回されてぐったりです。
以下メーカー本社へのメールです。
パナのテクニカルサービスの対応も悪く
頭に来ていたので、多少感情的ですが・・^^;
**********************
冷蔵庫本体の初期不良と思われる対応があまりにひどく、メールさせて頂きます。
本当に困っています。
ヤマダ電機にて6月15日購入、17日配送。
20日昼より冷蔵庫本体から異音(1秒感にカチカチという音が2回程鳴る)がする為に、ヤマダ電機へ連絡。
初期不良の可能性あり、不良であれば交換する旨の返答。
メーカーへ連絡するとのこと。
21日、メーカーより電話連絡あり。
23日、パナソニックテクニカルサービス 点検に来る
来られた時は音は鳴っていなかったので、
「ガスが出る際の音で、気にする人は気にする音」という様なことを言われました。
ビデオに録画した異音を聞いてもらいました。
正直言って、非常に耳障りな音です。
時計の秒針の音を大きくした音、鳴ったり止まったり。
不良への謝罪も感じられず、直してやっているといった印象です。
対応を決めてまた来るとのこと。
27日、再度修理に来られました。
冷凍庫内部を取出し、1時間程部品を取り付け。
修理完了(?)
帰られた1時間後から再度音が鳴り出し
テクニカルサービスへ連絡。
「初期不良であればいい加減本体交換して欲しい」旨伝える。
30分後(27日13:30)、パナソニックテクニカルサービス担当者より連絡。
「ヤマダ電機と連絡してみる」と言ったきり
28日は何の連絡もなし。
現在29日深夜ですが、ずっと音が鳴り続いており
隣の部屋にいても聞こえる程です。
ヤマダ電機へ初期不良の「交換」ではなく
一度返品して、他メーカーの物を再度購入出来るか
問い合わせる予定です。
御社のブランドを信頼して購入したのですが
その後の対応を含め非常に残念です。
***********************
この後、別メーカーの冷蔵庫を選びに電機店へ行ったものの
デザイン的にはくやしいかなパナが一番良く、
まさか次回は大丈夫だろうと、本体を新品に交換してもらうことにしたのです。
だが!2台目も同じ症状。
静かな時は静かです。
だが、あのカチカチ音が鳴り出すととてもウルサイ。
watterさんの仰る通り、ロット不良等あるのかもしれません。
放置するパナソニックに憤りを感じます。
書込番号:13203623
11点

いくら基板の交換で済ませたいとパナソニックが言ったからといって、飲まなきゃいいと思います。オレは故障品に対して新品価格を払ったのではない。新品で購入してすぐ修理とは何事だ、到底受け入れられないから新品と交換しろ。その際は対策品のシリアルを確認の上、工場からラインアウトした商品を梱包を解かずに持ってくること、と言いましょう。対策品のシリアルを聞いて、それ以降であることを自ら確認されれば完璧です。
でないと、販売会社レベルで開梱して修理してから、いい加減な再梱包で持ってくることがあるからです。この場合、再梱包がばれないよう、玄関先で梱包をある程度解いてからピンポンをならす、などの小細工もされたりします。以前東芝の冷蔵庫で似たようなことがありました。改修範囲が大規模になることが想定される場合など、あらかじめ交換でなく修理で対応するよう本社から指示が出ているような場合がありますので、罠にかからぬよう、要注意です。
書込番号:13215565
3点

私も6月29日に設置。当日から音がします。
すぐビデオに録画しました。
ただ私は人に“蛇口から水が垂れてシンクにポツポツ落ちる音”と説明していました。
でもコツコツと言えばコツコツかも…。
確かに音が大きい秒針ですね。
隣のリビングにいても聞こえるくらいなので、寝るときは最悪です。
気になってしょうがないです。
うちは購入店には連絡済みで、メーカーから電話待ちです。
点検に来てもらったら、みなさんと同じような対応をされるのでしょうか( ・△`)
点検時には私が対応しますが、強く言えるか心配です。
すべてに“ハイ、ハイ”と答えてしまいそう…。
はぁ〜、違う冷蔵庫にしたい。
書込番号:13221183
4点

私の所も修理に来て貰いましたが直らず交換して貰いましたがあいかわらず音がします、コツコツって。交換前よりも若干鳴り始める回数は減りましたが、長い時間この様な連続音がすると鬱陶しいものです。購入時には異音の情報は見かけなかったのですが、返品交換は受け付けてくれないし(ヤマダで購入)困ったものです。
書込番号:13222931
0点

その後メーカー修理がありましたがやはり症状は改善せず
電気店(ヤマダ)へ強く苦情を言い、先日別メーカー品へ交換してもらいました。
本当に大変でした。
私もスターさん同様、二度とパナの冷蔵庫は御免です!!!!
マーシーイワンさん、
>ただ私は人に“蛇口から水が垂れてシンクにポツポツ落ちる音”と説明していました。
そうです。その音。
主人もその様に感じた様です。
まるにゃかさん
この後何年も使い続ける物。
やはり初期不良であり修理しても×なら
強めの態度でまずメーカーの担当者に返品の了解を得た方がいいと思います。
これ程同じ様な不具合を感じている方がいるとは、驚きです。
書込番号:13223867
2点

スレ主様、同じ症状の皆様
心中お察しします。
このカキコミが進行している事に気付かず…昨日購入してしまいました(^_^;)
早まったかなぁ
書込番号:13224192
1点

ウチもヤマダでこれを買って週末届けてもらう予定ですが…非常に不安になってきました。
いきなり不具合の書きこみが出てきたということは製造過程でやっぱ何かあったんでしょうね。
書込番号:13225797
3点

ユーザーレビューのほうでは十分静かなようですね。
私もヤマダで買って来週設置されるので、とても気になります。
使い始めたら、どんな具合か報告いたします。
書込番号:13226316
0点

これから冷蔵庫が届く皆さんには、余計な心配させてしまいゴメンナサイ<(_ _)>
私の場合は、冷蔵庫のコンセントを入れてから数時間して
あの音が鳴り始めました。
あの音さえなければ、使い易くデザインもよかったのですが・・
同じ様な症状が出ないといいのですが。
他の方の為にも、ぜひご報告ください☆
書込番号:13227765
0点

そうなんです。
あの音さえなければ、非常に良い冷蔵庫だと思います。
だってコツコツ鳴ってる時以外は本当に静かですから。
24時間コツコツ鳴ってるわけじゃないんです。
鳴ってない時は静かで“あれ?直ったのかも〜。”なんて錯覚してしまうほどです(笑)
ちなみに今朝はコツコツ音で5時に起こされました(^_^;)
書込番号:13228422
1点

まったく同じ状態の「カチカチ音」がします。
私だけじゃなかったのですね。私の場合1日に数回で、キッチンにいる時にしか気にならないのでそのままにしていました。それより、冷蔵庫にレタスをちぎってタッパーに保存していたら凍みていました。温度設定「中」のエコナビが効く設定で。温度「低」じゃエコナビ効かないし意味ない!コールセンターで聞いたら、野菜室に入れてくださいとのこと。めんどう!
うちだけでしょうか、冷え過ぎでは?
エコナビがなぜ「中」でしか効かせないかは知りませんが、各家庭での設置条件が違うのだからすべてに効かせたらいいのに。せっかくのよい機能が残念です。
書込番号:13232032
1点

本日点検に来てもらいました。
運よく来てる時に音が鳴り出しました。
よく覚えてないですが“ガスが漏れる音”とか言ってたような・・・。
私は“他のメーカーに変えることはしないから、せめて修理じゃなく交換にしてほしい”
と頼んだらアッサリ対応してくれました。
次のは音が鳴りませんように!!
書込番号:13232911
2点

昨日設置しました。
鳴りました。確かに。
キュッキュッって感じの音です。この音のことなんですよね。たぶん。
ただ扉を挟んで別の部屋にいたらまったく気づきませんでした。
なので気にならない人は気にならないのかもしれませんね。
修理でも直らないようではこの冷蔵庫の仕様なのか、
それとも最近作られたロットが全てそうなのか、そこが分かりませんね。
とりあえずこのまましばらく他の方の状況を確認してパナに確認したいと思います。
書込番号:13235463
0点

我が家もひどいコツコツ音で、新品交換をY電機にしてもらいました。・・・が新しい冷蔵庫からも同じコツコツ音がひどいメロディーを奏でていました。Y電機では快くメーカーを変えてくれ、東芝に変えることにしました。メーカーにもY電機から、口コミでも沢山事例がある。と言ってくれたそうなのですが。メーカーは認めなかったそうです。しかし、Y電機の対応の速さをみると、他にもたくさん事例があるのかな・・・2台続けてなんて。
書込番号:13244461
1点

NR-E435TL-N 左開きを使用しています。
5月末にオーダーして、6月10日頃に納品でした。
シリアル番号8桁の上4桁はA190です。
ロットもこのあたりの番号で判るかもしれません。
冷蔵庫の設置は、冷蔵庫の放熱を考慮して、
側面左右各10cm,背面12cm,上面70cmの隙間を確保しています。
昼間は留守で、キッチンの窓を閉めることにより、室温38度くらいになり、
冷蔵庫の冷媒装置にもそれなりに負荷は掛かっていると思いますが、
約1ヶ月使用して、特別煩く感じることはないです。
(コンプレッサやファンの音は、それなりにしています、
それでも静かな分類だと思います)
カチカチ、コツコツ音については、
コンプレッサーが稼動と停止をするときに、
1回?カチって聞こたかも?程度です。
あくまで可能性ですが、どこのメーカーも
震災の影響で電子部品の調達が難しくなったものは、
代用できる物に入れ替わったりはあると思います。
ロットの切り替わるものが、多い時期かもしれないですね。
書込番号:13245230
2点

6/29「コジマで10万5千円」で購入した者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000162949/#13195136
我が家でも設置当日からカチカチとメトロノームのような音がし始めました。
隣の部屋にいても聞こえ、しかも突然鳴りだす(いつ鳴るのかわからない)ため
かなりイライラします。
コジマに連絡→パナからの折返しで調査日調整→パナ調査→交換決定
と相成り、かなり時間を取られました。
調査に来てもらったときの説明がよくわからず
「結局、壊れてるってことなんですか?」
と聞くと
「いや壊れてるわけではないんですが、、、ごちゃごちゃ」
と言ってて意味不明です。
同様の投稿を拝見するに不良傾向があるんですかねえ。。。
せっかくいい買い物したと思っていたのに、これでは気分台なしです。
書込番号:13246149
0点



タイトルの通りなのですが、冷蔵部の最上棚にジュースや野菜を入れておくと凍ります。
ジュースはシャーベットのようになります。
もやしも置いておいたら凍ってしまい、炒めたときにびしょびしょになりました。
これって仕様なんでしょうか。
みなさんはいかがですか?
0点

メーカーサイトに、このような記載があります。(最上棚ではありませんが…)
http://panasonic.jp/support_n/reizo/faq/q_konnatokiwa.html#COM_FAQ_q_a_05
一度メーカーに問合せてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13246250
0点

スレ主さん
こんばんは。
間違いなくトラブルです。
毎年、メーカーのトラブルが多いです。
最近ですと三菱、東芝といった具合になっています。
今年は間違いなくパナの年と思います。
サービスセンターにご連絡して下さい。
書込番号:13246320
0点

> 流星104さん
URLわざわざありがとうございます!
うーん、奥ではなく手前でも凍っちゃうんですよね。
設定を弱にしてもう少し様子見てみます。
> typeR 570Jさん
今年は間違いなくパナの年ですかあ。
それは困っちゃいますね。
もう少し様子見て、あまりにおかしかったら連絡してみます。
書込番号:13246405
0点

やっぱり。
今年はパナの不良当たり年ですよね。
お陰で貴重な販売時間がクレームで割かれてしまうので売り上げが落ちちゃう。
パナ勧めるのは危険だ。
書込番号:13252422
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





