
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 0 | 2024年5月12日 19:35 |
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1 | 0 | 2012年9月22日 22:59 |
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20 | 10 | 2012年9月24日 02:27 |
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8 | 10 | 2012年9月16日 06:59 |
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8 | 3 | 2012年8月20日 23:33 |
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3 | 7 | 2012年11月18日 06:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


使用開始から、ずっとコンコンという音が不定期にでます。場所も上中下ランダムです。サポートに連絡しましたがコンプレッサーの音ということで正常という回答でした。購入当時、省エネ機能が他社よりもよかったのですが完全に失敗でした。あと、ドアの締まりが悪く購入したYに調整してもらいましたが、10年保証にもかかわらず以後、保証特典は使用不可とのことでした。パナソニックはコンプレッサーが上にあるので、このような音が出るのでしょうか。そろそろ買い替えの時期なので、パナソニック製品とYでの購入は、避けたいと思います。ちなみに以前は日立でしたが、静かでした。
書込番号:25732955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





先日家電量販店で、この機種を見てきました。
個人的に一番我が家のニーズにマッチしておりましたのでこれに決めようと思ったのですが、その際に店員さんに他社との違いをいくつか伺ったところ気になることを言われました。
それは、製氷用の水を入れるボトル→製氷室をつなぐパイプが他社では脱着式になっているのに、本製品では固定化されているというところです。
その店員さん曰く、他社であれば定期的に製氷室周りの手入れが可能だが、この商品に関してはそれはできない。
その為、長期間使用をしていると氷が臭くなってくる可能性がある、とのこと。
店員さんとしては別に他社を勧めようとしていたわけではなく、単純に指摘だけします、と言った感じでした。
確かに自分としても、手入れができないのはちょっとマイナスかな?と心配になっています。
それとも、ナノイー等の機能がうまく働けば、製氷室周りの水カビ等の心配はしなくても良いのでしょうか?
すでにご利用になられている方がおられましたら、上記についてのご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
1点

こんにちは。
これは持っていませんが、過去の製氷機付き冷蔵庫はほとんどパイプなんて取り外し出来なかったので、経験上言います。
まず、私の家を含め身の回りで10年以上経過の冷蔵庫を所有している家で、目に見えるカビの混入の話は聞きません。
ですから、経験則から言えば、そんなに心配しなくても良いのでは無いでしょうか。
ただ、気を付けなければならないのは、氷を作る時の水は、浄水は駄目です。
カルキが入った水道水じゃないとカビが発生する可能性が高くなります。
この辺り、パイプも含めて取り外して洗える三菱なんかは、特に、パイプも長さも短い事もあってか、
浄水やミネラル不ウォーターで氷を作る事が可能なようです。
パナの場合、パイプの取り外しは出来ませんが、製氷皿が洗えるタイプでは、薄い酢水を通して
手入れをする方法を紹介された記憶があります。
書込番号:15099468
2点

>ぼーーん 様
早速のご解答ありがとうございます。
当方、冷蔵庫は全く詳しくありませんので大変参考になりました。
経験則からのお話、浄水はダメだというお話、どちらも勉強になりました。
三菱、ミネラルウォーターで氷が作れるのはちょっと羨ましいですね…(笑)
>製氷皿が洗えるタイプでは、薄い酢水を通して
手入れをする方法を紹介された記憶があります。
すみません、この部分をもう少し詳しくご教授いただけませんか?
購入した際はやってみようかと思いますので…。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15099647
1点

薄い酢水とは、文字通り、酢に水を混ぜた物をタンクに入れ、
その水を製氷皿に落として固まる前に製氷皿を取り出すと言うお手入れ方法です。
(酢水の濃度までは示されませんでした。)
そこで、私は「重曹水では駄目ですか?」と聞きましたが、それで綺麗になるか判らないとの回答でした。
アルカリ性の汚れなら酢水は効果的だと思いますが、酸性なら重曹の方が得意と思いましたが、
重曹は洗い流すのに結構時間がかかりますから、そういった意味で酢水の方が良いのかな?と今は理解しています。
書込番号:15099677
3点

>ぼーーん 様
再度のご解答ありがとうございます。
おおー、なるほど。拝読しながらリアルに声が出てしまいました。
手入れの方法があるのなら、今回質問させていただいた部分もそう問題は無さそうですね。
安心して購入することにします。安いところがあればいいなあ。地方都市なので結構どこも高くて…。
ともあれ、ありがとうございました!
書込番号:15099739
1点

またいいかげんな書き込みを・・・
相変わらずいいかげんなことをもっともらしい理由をつけて必死にポイント稼ごうと
しているようですね・・・
送水パイプは長く使っているとどうしても水アカ等がついて汚れてきます。
この様な汚れは水等を流すだけではきれいには落とせません。
そのためにその汚れまで考えているメーカーは、取り外して洗える様にしている訳です。
もっともらしい理由をつけているので、なるほどと思いがちですが誤解されないように
気をつけておいた方が良いですよ。
書込番号:15099986
2点

私は送水パイプまで外して洗える冷蔵庫を選ばれた方が良いと思いますよ。
書込番号:15099998
1点

まさのりちんさんの過去の書き込みを見れば判りますが、
この人は自分のテキトーで勝手な場当たりの価値観だけで、人を誹謗中傷するのが趣味の人ようです。
対論があれば、違う自分の主張をすれば良いだけなのに、
人をけなして自分の論を正当に思わせると言うやり方を見れば、判って貰えると思います。
また、私に対しては執拗にポイントの事について訴えますが、
裏を返せば、まさのりちんさん自身がポイント絡みで相当焦っているのかも知れません。
どちらの発言を信用するかどうかは冬さんさんにお任せしますが、
少なくとも私の情報はサポートに直に聞いた話です。
書込番号:15100490
3点

ありゃ、なんだか荒れてしまいましたね…。
私としては、どちらのご意見も貴重なものとして受け止めております。
ちなみにですが、実は別件もあり、パナソニックのサポセンにこの件についても質問してきました。
回答はほぼ、ぼーーん 様の仰られているようなことと同じでした。
(ミネラルウォーターや浄水のくだりは聞いていないのでわかりませんが)
酢についても、サポセンではビネガーと言われましたが、ほぼ同じ回答をされました。
もっとも、メーカーのサポセンが「いやー、そうなんです。そこはウチのダメなとこでねー(笑)」とは言わないと思いますので、これについての判断については皆様にお任せします。
とりあえず裏付けがとれた部分もありましたので、念のため、ご報告させて頂きました。
ご両人様、ありがとうございました。
書込番号:15100671
1点

スレ汚しでお見苦しい点があり、申し訳ありません。
しかし、裏を取って頂きありがとうございました。
参考になった様でうれしく思います。^^
あと、参考までですが、これはトップユニットなので、音が気になるといった旨のレビューが比較的多いように思います。
(これもメーカーは認めませんがw)
その点を留意の上、検討なさると良いと思います。
書込番号:15100812
4点

私の知人が以前送水パイプ部分が外せない冷蔵庫を使っていて、メーカーに言われた様に
いつもお手入れをしていたそうです。そして冷蔵庫を買い換えて今度は送水パイプ部分が
外して洗える冷蔵庫になったのですが(最初は気にしてなかった様です)、前の冷蔵庫と
同様のお手入れをしていて、2年くらい経った時にたまたま取扱説明書を見直して
送水パイプを外して洗えることを知り、送水パイプを外してみると水アカで相当汚れて
いるのを見て愕然としたそうです。
メーカーの言うこともあてにならない、今度冷蔵庫を買い換える時は、必ず送水パイプも
外して洗えるものにすると言っていました。
まぁメーカーもきれいにできないと言ってしまえばその冷蔵庫が売れなくなるので、
とりあえずの対処方法を言っていたのでしょうね・・・
私は冷蔵庫の自動製氷機能は使っていないので関係ありませんが、もし使うとしたら
私も必ず送水パイプ部分も外して洗える冷蔵庫を選びますね・・・
>この人は自分のテキトーで勝手な場当たりの価値観だけで、人を誹謗中傷するのが趣味の人ようです。
ここを見る人に、いい加減な書き込みで誤解を与える様なことをしなければ、また自分の
書き込みを無理に正当化する様なことをしていなければ、私はこの様な書き込みはしていません。
私の今までの書き込みを見ればわかることですね。
私はいつもここを見ている訳ではないので、書き込みが遅くなりましたが・・・
書込番号:15112804
1点



初めてカキコミさせていただきますm(__)m
下にあります、アバントパパさんの情報を元に本日購入してきました。
日曜の昼下がり、店内は非常に込み合っておりました。
そんな中、ベストを着た店員さんが声をかけてくれ、男性店員を紹介してくれました。
私 「この商品がいいのですが、いくらくらいになりますか?」
店員「こんにちは。どちらかで、お見積もりをとられてきましたか?」
私 「お向かいさんで、10万円+ポイント18%でした」
店員「名刺かなんか、ありますか?」
私 「いや、ないですけど・・・、もらってきましょうか?」
店員「あっ、大丈夫ですよ。。少々お待ちください」
2〜3分後、戻ってくる。
店員「10万円+20%でいかがでしょうか?」
これで、即決でした。10万円以上なので、10年無料保証もついているようで
更に、5300円のリサイクル料もポイント精算可能でした。
10分程度のやり取りで、
非常に納得のいった買い物になりました。
有難うBIGさん、そしてアバントパパさん(^^♪
2点

jjjjzxさん、ご購入おめでとうございます。
自分も、この冷蔵庫の購入を検討しているんですが、ひとつ教えてください。
10万円の中に設置料も入っているんでしょうか?
書込番号:15014777
0点

>デイ1号さん
はい。もちろん配送・設置無料でしたよ。
ただ、色については、シルバーは完売で、ホワイトとシャンパンしかないようでした。
ヤマダ総本店には言っていないので、ちょっとわかりません。
ちなみに、納期ですが、最短で9月17日となっていました。
到着が今から待ち遠しいです。
書込番号:15016440
1点

私もアバントパパさんの情報で、9月2日に10万+ポイント20%で購入ができました。ヤマダでも交渉してみましたが、10万+ポイントなし+リサイクル料までしか出来ないとの事でしたので、すぐにビックさんで交渉し購入しました。アバントパパさんに感謝です。
書込番号:15018281
2点

jjjjzxさん、返信ありがとうございます。
設置料込ですか。しかも色の在庫状況と納期まで教えて頂いて助かります。
自分も行ってみます。前ならこの内容をもってヤマダに行くのですが、ヤマダの延長保証が超改悪になったので直ビックに行きます。
書込番号:15018449
0点

先日、池袋ビックカメラに行ってきました。10万円のP20%で購入出来ました。
jjjjzxさん、アバントパパさん、有難うございました。
ここからは関係ない話ですが、ついでにポイントも付いたのでエアコンも購入しました。8月初めにヤマダで購入したんですが、家に帰って長期保証の保証内容を読んだらモーター、コンプレッサーなどが消耗品となっていたので(これじゃあ長期保証の意味なし)ヤマダに電話してキャンセルさせて欲しいと連絡して了解を得てキャンセルしました。店に行ってキャンセルの手続きをする前に電話でも言いましたが、店員に長期保証の内容が酷くて意味がないと言いました。店員はポイントを10%付けるから考え直してくれないかと言いましたが断りました。自分は、据え付け前に気づいてキャンセル出来ましたが、知らずにヤマダで購入して長期保証の保証内容を後から知って後悔する方がいたらと思い次いでではありますが書きました。ただヤマダの保証内容で充分と言う方はスルーしてください。
書込番号:15038966
1点

デイ1号さん
ご購入おめでとうございます(^^♪
同条件で買えて良かったですね
配送は、やっぱり17日以降でしたか?
P20%は大きいですよね?!2万円ですからね。
エアコンは何を購入されたのですか?
書込番号:15039801
0点

jjjjzxさん
配送は17日以降でした。
エアコンはパナソニックのCS−222CXRです。価格は10万円のポイント無しです。値段を聞いたらヤマダより高かったので、ヤマダで購入してキャンセルしたレシートをコピーして持っていたので、店員に見せたらすんなりいきました。冷蔵庫購入で20000ポイント付いて約5000ポイントを冷蔵庫のリサイクル代で使用して残りの15000ポイントをエアコン購入で使いました。
書込番号:15043473
1点

有難うございました。
エアコンあまり興味がなかったのですが、デイ1号さんの購入された
panasonicのページを見てみましたが、とても物欲をかき立てられました(;^ω^)
こちらも、とても効率がいいエアコンなんですね〜
ポイント使用で安く購入できて、よかったですね(^^♪
情報有難うございました。
書込番号:15043936
0点

今使ってる冷蔵庫もそうですが、エアコンも10年戦士で一度買ったら、また10年近く使うと思うのでグレードの高いのを買いました。今回購入した冷蔵庫とエアコンで、大分節電出来るのではないかと期待してます。
jjjjzxさん、こちらこそ有難うございました。
書込番号:15047452
0点

ご購入おめでとうございます。
お役に立てたようで、嬉しいです。
ビックさん、意外と駆け引き無しでド〜〜ンって引いてくれたりするので
結構ビックリしちゃいますよね(^^)
数%ずつ、小出しで引いていくと思っていたので・・
書込番号:15071635
1点



本日、コチラを購入しました。
先にお向かいのヤマダさんへ。
いろいろ交渉の結果
「ポイント無し 5年保障、送料無料+リサイクル料5300円含め95000円
但し、リサイクル料だけは本日の現金支払いで」
を頂きました。
「他店で更に頑張った価格が出れば、うちも負けません」とのお話を頂いて
本命のビックさんへ。
上記のお話をしたところ
「93000円+ポイント10% リサイクル量はポイント精算可能」でした。
93000円−(ポイント9300円−リサイクル5300円)=実質89000円
さらに粘り&10年保障が欲しい(ビックは10万円以上で無いと保障対象外)
すると
100000円+ポイント18%(これで18000円ポイント付く)=実質82000円
リサイクル料53000円をポイントで精算しても実質87500円
これで購入を決めました。
ヤマダさんの保障はかなり頂けない保障なので、
ビックさんの10年保障が付いて、最初より実質1500円も引いてくれたので、
感謝感激でのサインです。
なお、カード払いなので、18%のままだと-2%されちゃうので、会計時に
ポイントを20%にして頂、カード払いでも18%を維持して頂きました。
駐車場もISP関連なので、5万円以上買い物は3時間件をいただけるので
無料になり、超ご機嫌なお買い物ができました。
ありがとう、ビックさん。
4点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
見事に好条件で購入されました。
非常に解りやすい特価情報です。
これから購入される参考になりますね。
是非、設置後はレビュー投稿お願いします。
書込番号:14960259
0点

素晴らしい買い物をなさいましたね。
私も今日ヤマダでパナの426リットルのものを買いました。
10万円ジャスト(本体のみ)ポイントなし、10年保障。
ヤマダで買い物をすることがあまりないので、
ポイントついても消える可能性があり、ポイント交渉はしませんでした。
他ではリサイクル料、2階上げ配送込み12万円で交渉しても渋られたので、
即決しました。
でも、ヤマダの保障は頂けないというスレ主さんの書きこみを見て、
ビックカメラにも寄ってみればよかったと後悔・・・。
不具合がないことを願うしかありませんね。
書込番号:14960606
2点

typeR 570Jさん、こんばんわ。
お褒め頂き、恐縮です。
私が頑張ったというよりはビックの店員さんがいろいろなプランを出してくれました。
なかなか楽しい(^^)交渉の30分でした。
casi cukiさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます。保障は保険ですから、何もないのがメーカー・
販社、自分にとってもベストです。
ヤマダさんの場合、保証というか消耗品扱いで保障適用外の部分が結構多いので、
私的には、NGでした。
ご購入はご納得の結果であったようですので、不具合がなく末永くご使用できるように
祈っています。(勿論、私のも(^^)ですが。
いけるよう
書込番号:14961566
2点



家を新築した時に買った三菱の冷蔵庫が使用期間15年半になります
少しトレイにヒビが入った程度で特に問題なく動いてくれてるのですが…
震災以降、省エネを意識しだした性か四六時中”ブ〜ン”って言うモーターか何かの作動音が聞こえてます。
この際だから、買い換えようかなと思ってこの機種に的を絞り込んでいるのですが、この機種でも四六時中”ブ〜ン”って音がするのかどうか気になりました。
ご存知の方がおられたらお教えいただけませんか?
それと9月頃に新型が登場して値段下がるかなぁ〜っと微かに期待してますが、そんな可能性はありますか?
0点

もんもんたろうさん こんにちは。
音に関しては判りませんが…
>それと9月頃に新型が登場して値段下がるかなぁ〜っと微かに期待してますが、そんな可能性はありますか?
これはありえますね。
しかし、これから終息するので色等が選べなくなって行くでしょうから、
ほど良い所で決定されたら良いかと思います。
今の冷蔵庫は、買うだけで元が取れる数少ない電化製品ですから、
楽しんで色々検討してみてください♪
書込番号:14910263
0点

ファンやコンプレッサの運転音です。
どんな冷蔵庫でも、運転中は多かれ少なかれ音はします。とくに夏場は頻度が上がります。
冷蔵庫は、古くなるとだんだん音が大きくなります。逆に、最近の大型冷蔵庫だと、比較的静かです。どの程度の音になるか、気になるかならないかは、設置場所や感じ方次第です。
音自体は、昔からずっとしていたはずです。この手の音は、気にし出すとどんどん気になりますし、慣れて気にしなければ、気がつきません。
値段が今後どうなるかは誰にも分かりません。量販店レベルだと、新製品が出る前に在庫処分で売り切りますから、その時を狙えば、かなり安く買えます。ただし一瞬ですから、気がついたら売り切れている、という危険もあります。通販であれば、もう少し残っているでしょう。とはいえ、いつ、いくらが底値になるかは、買い損なってはじめて分かります。適当なところで妥協して、買ったらもう値段は見ないことです。
書込番号:14910314
1点

スレ主さん
こんばんは。
設置環境で違いはありますが、上部にコンプレッサーがあるので、
音を気にされるのでしたら本機は推薦は出来ません。
音、振動は設置環境に左右されます。
P577Ph2mさんがご指摘のように音は必ずあります。
購入時期は急いでいなければ今月末以降が良いかと思います。
ご参考にして下さい。
書込番号:14911721
1点

ぼーーん さん
P577Ph2m さん
typeR 570J さん 皆さんこんばんは
音の件は、古い性もあるのでしょうし私自身が気にし過ぎているのかもしれませんね
値段の方は、1か月ほど注目しながらタイミングを考えて購入することにします
また購入したら現在の状況と比較してレポートしたいと思います。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:14915763
0点

ヤマダ 池袋 日本総本店にて
店長決済価格で104800円(ポイントなし)で出てました。
こっから若干ネゴれそうな感触。
そろそろ在庫がなくなってきていると店員は言っていたけど・・・。
そろそろモデル末期商戦の開幕ですかね。
求む在庫情報!
書込番号:14944486
0点

アドバイスを頂いた皆様、その節はありがとうございました
8月初旬に候補商品等の価格やご意見をメモに持って大阪難波のビックに行ってまいりました。
パナ・日立・三菱と色々な商品をじっくり見比べ、店員さんの説明も聞いて最終的に”三菱のMR-RX52T-W”を購入いたしました。
ビック10年保証を付けて当時の価格com最安価格より15000円下の価格を提示してくれたのでその場で購入してしまいました。(パナの所に三菱を買った話で申し訳ありません)
製品性能もとても満足しておりますが、それよりも一番気になっていた”作動音”も聞こえなくなり…
更に100L大きくなったのに電気代が7月まで数か月間、対前年比+30%程度で推移していたのが9月以降二カ月連続で対前年比▲25%〜31%程度となりました。
その他の家電製品に大きな変動もなく生活習慣も殆ど変わらずでしたので、やはり15年程使い込んでいた冷蔵庫の消費電力が大きかったのだろうと思っています。
皆さまのアドバイスのおかげで買い替えを決心し、結果的に大きな成果を得る事が出来たと喜んでおります。
すっかり忘れておりましたが、ここにお礼とご報告まで…
ありがとうございました
書込番号:15354010
1点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
是非、レビュー投稿お願いします。
書込番号:15355766
0点


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