![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年11月15日



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5200
昨日の書き込みを見て、ビックカメラ池袋へ急ぎました。
価格ドットコムの書き込みを見せると、確認してきますと1、2分。即OKでした。
本体価格 118,000円
ポイント 20%+3%(Suicaクレジットカードを作ると上乗せ、クレジット払いでも同じポイントにしてくれました)
廃棄物処理代はポイントから支払い。
おまけ 保冷剤2個
在庫がないので、納品は8月14日以降でとなりましたが、仕方がない。
前日、渋谷のビックカメラでは143,000円ポイント5%と言われたので
交渉の仕方、店舗によって、かなり違いがあると分かりました。
やはり池袋は激戦区なのですね。
書込番号:14873786
3点

ビック池袋本店にて、こんな安く購入出来ないと言われ退散しました。
嘘を書き込む人も多いって言われました。
何度も確認しました…。
意気込んで行ったが残念です。
書込番号:14883811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それはひどい対応ですね。
価格.comの書込みをプリントして見せたのでしょうか?
私の担当の方はにこやかで、とても感じが良かったです。
月が変わったからでしょうか?
書込番号:14883918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みのプリントアウト持参でビッグ池袋本店に行ってきました。
結果、『この価格で販売した記録がありません!』と言われ・・・。
140000円のポイント10%と言われました。
2件目のヤマダでも『ビッグカメラさんでもこの価格は無理ですよ』と言われ、ポイントなしの138000円とのこと。
やはり、月初だからでしょうか?購入見送りました。
書込番号:14884117
0点

せっかく出向かれたのに残念ですね(>_<)
やはり月末の方が営業目標があるから、安く売るのかもしれません。
メーカーにもあまり在庫がなさそうなので、他の冷蔵庫を買って欲しいのかも。
私は他のお客さんに分からないように、こっそり紙を見せて、値段も口には出しませんでした。店と消費者のせめぎ合いですね。
書込番号:14884176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が先日ビックカメラ池袋にてR-B5700を購入したとき
好き好き家電さん、にゃほらさんと同じくキッパリ断られました。
結局、かなり妥協した価格で購入してしまいましたが。
どこか店員さんに負けた感がありましたね。
皆さんが、あえて安い安いと
ありもない情報を書き込みをするとは考えにくく。
もしかすると店員さん次第なのかも。
あの店員さん。と、関わったら最後。値引きはしてくれない。
この店員さんならそういうことならそこまでやりましょう!と。。。。
【運】なのかもしれませんね。
dreamcomeさんは運がよかったのかもですね^^
以前YAMADAで交渉決裂後、店内をぐるっと廻って
たまたま違う店員さんに交渉したら
けっこうな額が安くなったことがありました。
次回の冷蔵庫購入(10年以上先だ)の時は最安値で買いたいです^^;;;
書込番号:14893265
1点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
お買い物上手ですね。
毎年ですが、今月末から各社の冷蔵庫の価格が下がり始めます。
9月は半期決算が控えています。
ご参考にして下さい。
書込番号:14893549
2点

私もこの口コミを参考にビックカメラ池袋本店で7月31日に118000円のポイント20%(カード払いなので18%になりましたが)で購入しました
はじめIPADに表示した口コミを見せ「この条件でお願いします」と言ったところ奥で相談してきて「118000円の15%が限界」ですとのことでした
「この条件は、昨日、一昨日のもので日もたっていない、もう一度相談して欲しい」と言ったところ数分後、118000円20%でやってくれました
なお、ビックカメラに行く前にヤマダ総本店でIPADで上記条件を提示したところとてもヤマダでは出来ないと言われました
この一連の口コミをみて感じたこと
@ビックカメラで「この価格で販売した記録がありません!」というのは明らかに違うと思います
記録は残っているはずです 企業も儲けを出さなくてはならないことは大いに理解できるので「月が変わって月末の条件が出せなくなった」という説明なら納得できますが ヤマダより圧倒的に良い条件を出してくれて私自身ビックカメラに好印象を持ったところで残念です
A良く「他店には絶対負けません」と言っていますが、今回のヤマダの対応を見る限り誇大広告では
以上長々と書きました 今回この口コミ及びビックカメラのお陰で破格の安さで購入できたことに感謝します
今後購入を考えられている方は今月末の週末が狙い目かもしれません
書込番号:14895760
2点

10年ものの冷蔵庫をそろそろ買い替え時かなあなんて見始めているのですが、
やはり池袋に行った方が良いみたいですね。
価格交渉で、そんな価格は履歴に残っていないというのは良く聞く話なのですが、
あながち嘘ではないのではないのではないかという気もしています。
販売員って特別販売奨励金みたいなものを持っていたりしないでしょうか?
たとえば、
販売価格 148000円(POSシステム上はこの金額が記載される)
特別値引 30000円
------------------------------------------------------------
118000円(レシートにはこの金額が記載される)
なんて、カラクリがあるのではないかとずっと思ってます。
家電量販店でバイトされた経験があるひとがいたら是非教えてほしいですね。
恐らく、モデルチェンジが秋にあるはずなので、多分、今が底値ですよね。
9月になったら、在庫処分で展示品が半額以下なんて可能性もあるし、どうしようかな。。。
書込番号:14896513
2点

拝見しました
某量販店でこのメーカーの冷蔵庫を買うつもりもあまりなく色々見ていたところ
ちょうど日立の方に声をかけられました一方的と言うかま〜少し聞きいいてあげ
色々説明されました
その中で冷蔵庫を買うなら今月中には決めて欲しいような殊を行っていました
来月には新製品が出るので今よりも2倍の価格になるから今が買い時だそうですよ
ちなみに
別のを安く買おうと思ったのですがここでは非常に高く他の量販店で安く買えました
一応プチ交渉はしましたがあまり粘ってもクチコミ値段にはなりそうにないので妥協しました
可能ならだれかレシート画像UPしてもらいそれを見せたほうが確実なのかも
文字だけじゃ・・・
皆さんにとっていい買い物ができますようにお祈り申し上げます
書込番号:14896835
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/14 1:32:43 |
![]() ![]() |
8 | 2023/12/17 12:35:17 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/13 20:54:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/28 7:57:41 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/30 2:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/09/30 10:56:54 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/29 19:41:51 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/15 3:34:43 |
![]() ![]() |
27 | 2012/11/07 9:09:32 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/19 23:21:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





