『購入検討中で、購入された方に稼働音について質問します』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

SJ-14W の後に発売された製品SJ-14WとSJ-14Xを比較する

SJ-14X
SJ-14XSJ-14XSJ-14X

SJ-14X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-14Wの価格比較
  • SJ-14Wのスペック・仕様
  • SJ-14Wのレビュー
  • SJ-14Wのクチコミ
  • SJ-14Wの画像・動画
  • SJ-14Wのピックアップリスト
  • SJ-14Wのオークション

SJ-14Wシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 登録日:2011年12月 5日

  • SJ-14Wの価格比較
  • SJ-14Wのスペック・仕様
  • SJ-14Wのレビュー
  • SJ-14Wのクチコミ
  • SJ-14Wの画像・動画
  • SJ-14Wのピックアップリスト
  • SJ-14Wのオークション

『購入検討中で、購入された方に稼働音について質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-14W」のクチコミ掲示板に
SJ-14Wを新規書き込みSJ-14Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-14W

スレ主 ac0さん
クチコミ投稿数:5件

こちらの冷蔵庫を購入検討中なんですが、稼働音はどの程度なんでしょうか? 気にならない程度なら良いんですが、気になるくらいの音がするならちょっと他を探そうかと考えてるんです。また、実物をみてないので、ブラックの色は艶消しタイプですか? わかる方からのご回答お待ちしています。

書込番号:15347804

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/16 17:20(1年以上前)

このクラスの冷蔵庫に静音性を求めるのは難しいです。どのメーカーのどのモデルも静音設計といっていますが、大嘘です。
耐えられるかどうかは、設置条件や個人差や慣れが大きく、結局は買ってみないと分かりません。
音が気になる人なら、ワンルームで同じ部屋に置くのは無理でしょう。他方、ドアを隔てた別の部屋に置くなら、ほとんどの人にとって許容範囲のハズです。
色はテカテカ系でしょうね。つや消しはコストが掛かりますから。

書込番号:15348357

ナイスクチコミ!2


スレ主 ac0さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/16 18:43(1年以上前)

細かい説明のご回答ありがとうございます。部屋の間取りは2DKなので多分ある程度の稼働音は直撃しないと思うので、このご意見を考慮し、これに決めようと思います。あと写真の感じからカラーが艶消しの様に見えたので、逆にテカテカの方が希望だったので、わかって良かったです。ありがとうございました。

書込番号:15348613

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/17 03:20(1年以上前)

>ブラックの色は艶消しタイプですか? わかる方からのご回答お待ちしています。

ホワイト系やピンク系のドアのパネルはヘアライン仕上げになっている様なので、ブラック系も同じでしょう。
艶消しでもテカテカでも無いと思いますよ。

稼働音については小型の冷蔵庫ではそれなりの音がしますので、その音が気になるかどうかは
その人の感じ方次第です。
冷蔵庫の下に防振マットを敷いたり冷蔵庫との間に何か置いて直接音を低減させる等で
多少の対策は出来るでしょう。
特に床への共振があると音が大きくなるので気をつけておいた方が良いですよ。

私も過去にこの手の小型の冷蔵庫を使っていた事があり、上記の様な対策を取っていました。

書込番号:15350672

ナイスクチコミ!1


スレ主 ac0さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/17 07:20(1年以上前)

また参考になるご回答ありがとうございます。引っ越しする所が、鉄筋アパートの2階なんですが、木造より響かないですょね? とりあえず冷蔵庫の下に防音対策してみます。

書込番号:15350922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-14W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sが余分ですが 1 2013/01/09 7:24:42
冷蔵庫を 3 2012/12/02 7:21:48
購入検討中で、購入された方に稼働音について質問します 4 2012/11/17 7:20:59

「シャープ > SJ-14W」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-14W
シャープ

SJ-14W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 5日

SJ-14Wをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング