『6年半で壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm VEGETA GR-E43Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-E43G の後に発売された製品VEGETA GR-E43GとVEGETA GR-F43Gを比較する

VEGETA GR-F43G
VEGETA GR-F43GVEGETA GR-F43GVEGETA GR-F43G

VEGETA GR-F43G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-E43Gの価格比較
  • VEGETA GR-E43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E43Gのレビュー
  • VEGETA GR-E43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-E43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-E43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E43Gのオークション

VEGETA GR-E43G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2012年 1月上旬

  • VEGETA GR-E43Gの価格比較
  • VEGETA GR-E43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E43Gのレビュー
  • VEGETA GR-E43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-E43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-E43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E43Gのオークション

『6年半で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-E43G」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-E43Gを新規書き込みVEGETA GR-E43Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

6年半で壊れました。

2019/06/04 03:08(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E43G

2013年1月購入にし6年半使った冷蔵庫。アイスがしっかりと凍らなくなり、東芝に修理を依頼しました。東芝の修理屋がやってきて見てもらうと、冷凍サイクルの故障の為、修理代9万円と言われました。6年半しか使ってないんだから値引き出来ないか聞いても、他のお客様にも同様に払ってもらってると、相手にされませんでした。それなら修理はしないと伝えると、しっかりと出張費用4320円請求されました。あんまり暖かみの感じられない対応で、残念でした。
東芝はサポートが良くないと口コミで他の方も書いておられましたが、本当でした。
私はもう二度と東芝製品は買いません。

書込番号:22711908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2019/06/04 08:03(1年以上前)

冷蔵庫が6年で故障するってのは珍しい気がしますね。
10年くらいは大丈夫というイメージだし、我が家のは販売店保証(ケーズデンキ)が確か10年だったと思います。

販売店の延長保証には入ってなかったと言うことですね?
それも含めて今回はハズレを引いてしまいましたね。
残念でしたが、次は10年保証を付けて購入されることをお勧めします。

#不思議と保証を付けると故障しないんですよね〜...(^^ゞ

書込番号:22712143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/04 08:07(1年以上前)

温かみがなかったかどうかはともかくとして、金銭面の対応は極めて標準的だったと思いますよ。三菱のアフターサービスの仕方について問い合わせたことがありますが、似たような感じでしたし。

書込番号:22712155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/04 08:29(1年以上前)

>4フィールドさん
そう、いたって標準的な対応でした。ただ昔シャープのテレビが2年半で壊れた時は、サービスの方もちょっと早いねと言って7万円位するパネル交換を2万5千円に値引きしてくれたので、今回も少し期待したのがいけませんでした。サービスの担当者の方にもよると思いますが、東芝は冷たいなと思ってしまいました。

書込番号:22712196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/06/04 08:59(1年以上前)

2年半で壊れたときの特別な対応を、6年半の故障に求めるのは、そもそも無理筋です。
それで勝手に落胆しても、それは勝手というものです。

サポート部門は、どの企業にとってもお荷物です。
最近は、別会社にスピンアウトしたり、下請けに委託させるなどして、どんどんコストにシビアになっています。
昔のようなどんぶり勘定のおおらかなサービスを期待するのは、幻想です。

人が動いてコストが発生しているのですから、それは誰かが負担しなければならないのです。
かつては、そのコストは、製品価格に上乗せされていました。
いまはできませんから、修理の受益者に直接、請求されます。
ただひたすら、安いものを求めた消費者が、みずから招いたことです。

なお、東芝の家電部門(東芝ライフスタイル)は、数年前に中国の美的集団に売却されました。
現在は、中国資本の会社であり、残っているのはブランドだけです。
以後、徹底したコストカットを進め、かろうじて生き残っています。
修理部門だけ、大甘ではいられないのです。

東芝だけでなく、台湾資本傘下のシャープも、出張修理の際には、出張診断料がかならず発生します。
前回気がつかなかったとしたら、実際に修理したからです。

次、どのメーカーを選ぼうが、同じですよ。

書込番号:22712257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2019/06/04 11:58(1年以上前)

22年前の東芝もサンヨーも今現在稼働しているということは、部品の質が高かった証明としか思えないょ。

なんか10年保証とうたっている量販店もあるのでそういうところで買った方がいいです。10年も部品保有なんて言うのはあり得ないと思うのですが ??? その店自体が10年先あるかどうかも未知数だし。

書込番号:22712520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/06/04 12:17(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
この冷蔵庫はヤマダ電機で買ったのですが5年保証しかついていませんでした。次は10年保証をつけて買いたいと思います。 日本のものづくりは残念な方向に向かっている感じがします。悲しいです。

書込番号:22712560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2019/06/14 19:07(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
冷蔵庫はまだ手元にありますか?
延長保証がない故障は者により高額になりがちです
エアコンや冷蔵庫はお店に寄っては10年前後まで保証してくれる所もありますので買い替え参考にしてくださいまた無料の物や有料の物お店によって内容一回のみや限度額あるなど異なりますのでご注意下さい

ヤマダ電機の他店でも大丈夫な保証ザ安心がありますこちらに加入すればお安く修理ができる可能性があります

ヤマダ電機で購入されている様なので初年度は全額適用されると思われます

直して使うなりリサイクルショップなどで買い取ってもらうほうがお得かと思われます

まだまにあうようでしたらご検討下さい

書込番号:22734870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/14 21:02(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
 返信ありがとうございます。
残念ですが昨日、東芝製以外の新しい冷蔵庫が届きました。
今度は10年保証が付いてるのをちゃんと確認して購入しました。
ヤマダ電機に後から保証が付けれるものがあるんですね。知らなかったです。壊れてるものも保証してくれるのかな? 
東芝の冷蔵庫も直そうかと思いましたがサービスの対応が悪かったので、直す気になりませんでした。
重複になりますが私は東芝製品は二度と買うことはないでしょう。さよなら東芝です。

書込番号:22735087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-E43G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年で故障 3 2019/09/08 21:30:46
6年半で壊れました。 8 2019/06/14 21:02:00
左開き・メーカー廃盤 5 2013/01/28 19:48:02
初売りにて 0 2013/01/03 0:46:55
本日、購入。 0 2013/01/02 22:08:15
買いました。 0 2012/10/12 13:07:08
大物家電の通販での購入 7 2012/10/10 16:41:07
また故障・・・ 3 2014/08/12 20:13:18
LABI池袋総本店 0 2012/10/06 21:50:45
奥行きが問題(入るのか入らないのか) 4 2012/09/25 5:58:33

「東芝 > VEGETA GR-E43G」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-E43G
東芝

VEGETA GR-E43G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月上旬

VEGETA GR-E43Gをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング