


冷蔵庫からピッ ピッ ピッという電子音が頻繁に鳴るので、見てもらったんですが、
ファンモーターの冷媒流音らしく、結果的に様子を見るかんじになったんですが、
同じ機種使っている方も、こういった音が鳴ったりしてますでしょうか?
よろしければ教えていただけると助かります。
書込番号:14202655
2点

レビューにも書きましたが、私も冷媒の音で悩んでいます。
ただ、私の場合は電子音というより、「シリジリ」というような大量の泡が詰まりながら管を通っているような音がします。
正常音らしいですので、試しに他メーカーに変えようと思い現在配送待ちです。
しばらく先になりそうですが、もし改善されれば報告に来たいと思います。
書込番号:14241739
2点

追記です。
最近、冷凍ほうれんそうさんの言う電子音と思われる音がするようになりました。
水滴の落ちる音に似ているのですが、これもまた非常に耳障りです。
メーカー担当者が言うには「正常音であり、たまに鳴るかもしれない」とのことですが、
ここのところほぼ毎日鳴ってます。。。。
他メーカーと聞き比べないと分かりませんが、静音性はやはりダメそうですね、この冷蔵庫。
ワンルームでは多分アウトです。
書込番号:14259434
0点

コメントありがとうございます。
あれから頻度がひどくなり、酷いときは30分以上連続でなり続け、
家の中で音の鳴る虫を飼っているような状況です。
さすがにひどいなぁと思い、交換してていただけないかどうか依頼してみました。
まだ交換していただけるかどうかはわかりませんが、
結果はまた追ってレポできればと思います。
書込番号:14259459
0点

先週無事交換してもらえました。
まだ似たような音が鳴るようなこともありますが、
だいぶ小さくなったかと思います。頻度もいまのところ、前よりは少ないです。
他社の一人暮らし用のと比べたことがないのでわかりませんが、
レビューなんかを見ると、コンプレッサー? 稼動時の音なんかは
うるさかったりするみたいなので、これぐらいは仕方ないのかなと思います。
実家の大きな冷蔵庫はこういったガスの流れる音がしないので、
多少神経質になってしまったかもしれません。
うまく探せば、一人暮らし用のサイズでも、音がそんなに気にならないのも
あるのかもしれないですね。
書込番号:14318314
1点

遅くなりましたが、他社製品へ変えてみた結果を報告します。
PanasonicのNR-B174Wに変えたのですが、機械音(コンプレッサー等の音)は大きくなり、冷媒の移動音はあまり変わりませんでした。
ただ、ここ2週間ほど使用した限りでは、ピチョピチョという水滴の落ちるような音は全くしません。
恐らく、Panasonicに変えて物理的な音量は増えたと思います。ただ、個人的に気になっていた水滴の落ちる音はしなくなりましたし、冷媒音は大きくなった機械音がかき消してくれます(笑)
ファンやコンプレッサーの音は大きくても良いから、水滴音や冷媒音は嫌だという方にはこちらのほうが合うかもしれません。
書込番号:14373998
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-P17T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/04/07 8:58:05 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/16 11:48:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/21 15:20:53 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/26 2:20:24 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/20 9:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/08 11:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/18 22:55:40 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/11 1:27:17 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/24 21:16:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/18 22:50:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





