『テキストビューアー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-AC920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-AC920の価格比較
  • Brain PW-AC920のスペック・仕様
  • Brain PW-AC920のレビュー
  • Brain PW-AC920のクチコミ
  • Brain PW-AC920の画像・動画
  • Brain PW-AC920のピックアップリスト
  • Brain PW-AC920のオークション

Brain PW-AC920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スタイリッシュシルバー] 発売日:2010年 8月 6日

  • Brain PW-AC920の価格比較
  • Brain PW-AC920のスペック・仕様
  • Brain PW-AC920のレビュー
  • Brain PW-AC920のクチコミ
  • Brain PW-AC920の画像・動画
  • Brain PW-AC920のピックアップリスト
  • Brain PW-AC920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-AC920

『テキストビューアー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-AC920」のクチコミ掲示板に
Brain PW-AC920を新規書き込みBrain PW-AC920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テキストビューアー

2011/01/02 11:33(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-AC920

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

テキストビューアーの機能がカタログ等を見てもよくわからず、
教えて頂きたいのですが、カードから読み込んだTextデータ上に
わからない英単語があった場合、その単語を選択して
内蔵の辞書で検索する、辞書での確認ができたら、元のTextデータに
戻る、ということができるのでしょうか。
であれば、無料の英語文学を取り込んで、通勤等に使えるかな、、と
考えているのですが。。
宜しくお願い致します。

書込番号:12449675

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2011/01/08 11:12(1年以上前)

できると踏んで購入しましたができませんでした。
おまけに、字数制限があり、例えば赤毛のアンは全て読み込め
ません。なんとも、、、です。

書込番号:12477878

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/08 14:56(1年以上前)

「取り込んだ英単語の意味を調べたり、ネイティブ音声で聞くこともできます。」と書かれていますので、何か方法があるのではないでしょうか?
http://www.sharp.co.jp/edictionary/feature/index.html#feature15

書込番号:12478797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2011/01/11 20:54(1年以上前)

Logophile さん、ご指摘の通りと思います。ご指摘を受けて、できなければ商品説明に偽り有り、と本当に感じました。私もこちらを読んで購入に踏み切った次第です。

ご指摘の箇所ですが、

「CD教材などの語学音声をマイクロSDメモリーカードに書き込んで聞いたり、XMDFやプレーンテキスト形式(.txt)のファイルを取り込んで読んだりできるほか、取り込んだ英単語の意味を調べたり、ネイティブ音声で聞くこともできます。」 と書いておきながら、その見出しは
MP3プレーヤー機能、電子書籍を読む/テキストビューアー機能となっています。実はこれら3つの機能は全く別々の機能なのです。つまり、電子書籍を購入すれば「取り込んだ英単語の意味を調べたり、ネイティブ音声で聞くこともできます。」であり、「プレーンテキスト形式(.txt)のファイルを取り込んで読んだり」はテキストビューアー機能であり、「CD教材などの語学音声をマイクロSDメモリーカードに書き込んで聞いたり」はMP3再生機能なのです。特に問題の記載は、テキストデータを取り込むことをできる、と述べた後に、取り込んだ英単語の意味を調べたり云々という部分です。これですと読み手は、取り込んだテキストデータの単語を辞書で一括検索できると考えると思います。ですが、テキストの閲覧ソフトでジャンプボタンは他の機能に割り当てられ、辞書には飛べません。

私の勘違いでしたら詫びなければなりませんが、何度取説を読み返しても該当の箇所は見当たりません。皆さん、どう思われますか?

http://www.sharp.co.jp/support/dictionary/doc/pwac920_mn.pdf





書込番号:12495071

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2011/01/11 21:10(1年以上前)


お詫びの上訂正致します。

取り込んだテキストは「追加書籍(辞書)」というメニューから呼び出すことができ、ここから該当のテキストファイルを選択すれば、私がやりたかったことが行えます。
言い訳がましいですが、追加書籍(辞書)というメニューは何とも分かりづらく。。。

お騒がせし申し訳ございませんでした。

書込番号:12495178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-AC920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中国語翻訳ソフト 2 2011/05/22 20:11:30
テキストビューアー 4 2011/01/11 21:10:57
次機種(次世代)への要望 0 2010/11/15 22:10:58
ジャパネットたかた 1 2011/01/04 20:39:54
海外旅行にはあまりお勧めできません 2 2011/02/12 1:25:52
単語登録(しおり)の単語数は? 1 2010/10/03 0:54:13
よく出来ています。 1 2010/10/02 13:48:15

「シャープ > Brain PW-AC920」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-AC920
シャープ

Brain PW-AC920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

Brain PW-AC920をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング