『どちらがいいのか‥?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-B6500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-B6500 の後に発売された製品エクスワード XD-B6500とエクスワード XD-D6500を比較する

エクスワード XD-D6500
エクスワード XD-D6500エクスワード XD-D6500エクスワード XD-D6500エクスワード XD-D6500

エクスワード XD-D6500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月24日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-B6500の価格比較
  • エクスワード XD-B6500のスペック・仕様
  • エクスワード XD-B6500のレビュー
  • エクスワード XD-B6500のクチコミ
  • エクスワード XD-B6500の画像・動画
  • エクスワード XD-B6500のピックアップリスト
  • エクスワード XD-B6500のオークション

エクスワード XD-B6500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月21日

  • エクスワード XD-B6500の価格比較
  • エクスワード XD-B6500のスペック・仕様
  • エクスワード XD-B6500のレビュー
  • エクスワード XD-B6500のクチコミ
  • エクスワード XD-B6500の画像・動画
  • エクスワード XD-B6500のピックアップリスト
  • エクスワード XD-B6500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-B6500

『どちらがいいのか‥?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-B6500」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-B6500を新規書き込みエクスワード XD-B6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいのか‥?

2011/05/30 23:28(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-B6500

今回この電子辞書(XD-B6500)を購入しようと思ったのですが、ビジネス用のXD-B8500と迷ってしまいました。
値段は考えないとして皆さんだったらどちらを購入しますか?
多くのご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

書込番号:13072932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/30 23:33(1年以上前)

使用用途がわかりませんが、ターコイズブルーの色があるB8500がいいのではないでしょうか。

書込番号:13072963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2011/05/31 00:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
私の書き方が悪かったようで、申し訳ありません。
価格と色ではなく、使い勝手と利便性を重視してご意見をいただければ幸いです。

書込番号:13073166

ナイスクチコミ!1


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 エクスワード XD-B6500のオーナーエクスワード XD-B6500の満足度4

2011/05/31 22:15(1年以上前)

エェェ(゚Д゚)ェエエさん

XD-B6500を約1.5ヶ月前に購入しました。
どちらを購入しますかとのお尋ねで、尚且つ価格は考えないでとありますが、価格は選択理由から外せません。
私の場合、手書きメモとPCからテキストファイルをダウンロードできることが、この機種の購入目的だったのですが、その点だけならどちらでも同じです。
辞書としてあまり使っていません(笑)。
ところで、型番の”B”がビジネス(Business)用と言うことをあらわしていると思いますが。
すでにご存知かも知れませんが、わかり易い比較は下記の通り。
http://casio.jp/exword/search/dic_search/

どちらを購入するにしても、純正のケース/カバーはあった方が良いですよ。
私は、ブックカバータイプを買い、傷が付くことを心配しないで、何も考えずにかばんに放り込めるので便利しています。

書込番号:13076464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 エクスワード XD-B6500のオーナーエクスワード XD-B6500の満足度5

2011/06/02 14:38(1年以上前)

私もB8500などと比較した結果、こちらを買った者ですが、使用してみて何の不足も感じず、
値段もアマゾンで21000円余で買えたので、非常に満足しています。
どうしても使いたい辞書がB8500に入っていてB6500に入っていない場合などの理由がなければ、
B6500で良いと思いますが、あとはご自身の予算との相談で決められたら良いと思います。

カバーは、軽くて丈夫なセミハードのものがあったほうが良いと思い、こちらはネットより
安い量販店で良い物を見つけて買いました。カシオのオリジナルではないですが、ピッタリの
サイズでイヤホンなど収納できるELECOM-DJC-006シリーズで、数色ある中から選べます。

書込番号:13082561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/02 14:40(1年以上前)

ターコイズブルーが必要ないならこのB6500でも十分お使いになれるのではないでしょうか。

書込番号:13082564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/02 15:35(1年以上前)

おいおい、ひろジャくんよ

>価格と色ではなく、使い勝手と利便性を重視してご意見をいただければ幸いです。
とエェェ(゚Д゚)ェエエさんは聞いてるんだよ?

>ターコイズブルーが必要ないならこのB6500でも十分お使いになれるのではないでしょうか。
このレスのどこに、使い勝手と利便性のアドバイスがあるんだい?

相変わらず、質問者の聞きたい事を無視して駄レスを繰り返してるね。

書込番号:13082704

ナイスクチコミ!11


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 エクスワード XD-B6500のオーナーエクスワード XD-B6500の満足度4

2011/06/07 15:29(1年以上前)

色が違ったからといって、性能に違いはありません。
当たり前ですが。
但し、色の好みとは別に見易さに違いがあります。
私も購入してから気が付いたことで、改めてお店で現物を見るとしまったと思ったことがあります。
私は赤を買いましたが、シフト釦機能(読み上げ、音量...)の印刷文字が非常に見づらいです。
赤の本体では、シフト機能文字の印刷色が、薄い青(?)なので本体操作面の黒との組み合わせでコントラストが低いのです。
若い人は関係ないかも知れませんが、老眼が進んでいる身にはつらいです。
白とか、シャンパンゴールドのような本体が明るいものでは、このシフト機能文字が黒に近いので私にとっては見やすかった。(反省)
本体の色を考える時、気にしたほうが良さそうです。
老婆心(老爺心?)ながら。

メーカーのデザイナーはきれいさとかかっこよさを念頭に色などを決定していると思いますが、何せ彼らは若くて老眼ではないのです。
老眼対策として、印刷文字を大きくすれば良いとか世間では言われていますが、どっち道老眼では少し大きな文字でも見えないので、それよりコントラストを考慮した色を使って欲しいものです。


書込番号:13102523

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-B6500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-B6500
カシオ

エクスワード XD-B6500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

エクスワード XD-B6500をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング