電子辞書 > シャープ > Brain PW-A9200
電子辞書初購入の検討中です。なかなか決めかねているのですが、9200の機能やデザインが気に入っています。ただ、「遅い」とのコメントがあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 今どきの電子機器ですから、遅くてどうにもということはないのでしょうが、結構待たされるとイライラしてしまう方なので・・・ ご意見をいただければありがたいです。
書込番号:14635678
0点
近くの家電量販店で実際に試してみてから購入してみてはいかがですか?
実際にさわってみないと許容範囲というのはわからないと思いますし。
また電子辞書というものを触ってみて比べるのもいいかと思いますよ。
もし近くにないならば
youtube検索[A9200]
http://www.youtube.com/results?q=a9200&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=w1
こうした動画でみることができます。
一括検索などの画像がはいったものは少し遅く感じますね。。…
よければ実際に手に取って見てみて下さい。2万以上はするものですし触ってみてからでも損はないとおもいますよ
書込番号:14642307
0点
はじめまして。遅いと言いましても、従来モデルより早いです。
また、少し気になるのは一括検索(全辞書検索)の日本語検索の時だけですので、
もしそれが気になるようであれば、一括検索ではなく辞書を選んで検索してやれば
よろしいのではないかと。
英語の検索は一括検索でも十分速いですし、Sジャンプやマーカーなど辞書の
基本的な使い勝手も非常に良いです。ちょっとしたメモ機能等もついていますし、
ハードも強くなってカバンのポケットに直接入れても気になりませんので
(こればっかり言ってますが、ストラップつけて入れておくと本当に便利なんです…^^;)、
個人的にはお勧めです。
書込番号:14642380
1点
ありがとうございます。 ちょっと触ってみたのですが、じっくり使うことが出来なくて他の機種との違いもわからなかったです。 ケースなしで持ち歩くと、塗装はがれや傷が入ったりしませんか?
書込番号:14648873
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Brain PW-A9200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/04/22 15:57:00 | |
| 5 | 2013/04/14 22:47:30 | |
| 2 | 2012/08/05 13:44:16 | |
| 4 | 2012/07/24 13:00:42 | |
| 4 | 2012/06/09 0:48:16 | |
| 0 | 2012/04/07 19:59:56 | |
| 1 | 2013/07/16 12:25:34 | |
| 3 | 2012/03/15 19:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)






