『シャープとカシオで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/生活実用/ビジネス/第二外国語/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-A9200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Brain PW-A9200 の後に発売された製品Brain PW-A9200とBrain PW-A9300を比較する

Brain PW-A9300
Brain PW-A9300Brain PW-A9300

Brain PW-A9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/第二外国語学習/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-A9200の価格比較
  • Brain PW-A9200のスペック・仕様
  • Brain PW-A9200のレビュー
  • Brain PW-A9200のクチコミ
  • Brain PW-A9200の画像・動画
  • Brain PW-A9200のピックアップリスト
  • Brain PW-A9200のオークション

Brain PW-A9200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2012年 1月20日

  • Brain PW-A9200の価格比較
  • Brain PW-A9200のスペック・仕様
  • Brain PW-A9200のレビュー
  • Brain PW-A9200のクチコミ
  • Brain PW-A9200の画像・動画
  • Brain PW-A9200のピックアップリスト
  • Brain PW-A9200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-A9200

『シャープとカシオで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-A9200」のクチコミ掲示板に
Brain PW-A9200を新規書き込みBrain PW-A9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープとカシオで迷っています

2012/07/21 13:40(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-A9200

クチコミ投稿数:5件

カシオXD−D8500と本製品で迷っています。

英会話の勉強をメインに使いたいのですが
最近、中国語も始め、中国旅行も考えています。

PW−A9200は会話アシスト機能に中国語も入っており
それが魅力です。

中国語は習いはじめなので、つづけれるかどうか分からず
高い追加コンテンツを買ってまで入れるほどではないかなと思ったりしています。
また、追加コンテンツがシャープの方が安くて多いような・・・。

ただ、カシオにはNHK日本語アクセント辞典が入っているのが魅力です。

会話アシスト機能、使われたかんじよいですか?

また両方の比較について 詳しい方がいらしたら
情報おしえてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:14836458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/21 21:29(1年以上前)

>さくらもち♪♪さん

私も同じもので悩みましたが、結果としてはPW-A9200を買いました。

理由としては以下の点です。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。
・カシオは本体が光沢素材で指紋が目立つのと、プラスチックなのでケースが必要。
 シャープはアルミなので高級感があるのと、赤の色が良い。
・カシオはジーニアス英和辞典なのに、
 シャープはジーニアス英和大辞典であること。
 英語に重点を置いていたので。
・シャープはTOEICや漢字検定アプリが面白かった。
 実テストに近く、気軽にできるので続けられそうな気がしました。
・シャープはメモ帳や電卓がある。
 ちょっとしたメモをとれる便利さに惹かれました。

両方良い商品と思いますので、どっちを選んでも後悔はしないと思いますよ。
単純に電子辞書に求めているポイントだと思います。

書込番号:14838290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございました。

メモとれるのいいですよね。

書込番号:14838380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件 Brain PW-A9200のオーナーBrain PW-A9200の満足度5

2012/07/24 00:22(1年以上前)

すでにBooやっきーさんがお返事されておりますので、中国語に絞って簡単にですが。
会話アシスト、それなりには使えると思います。特にTTS(合成音声)ですが、発音が聞けますので声調の確認もできます。中国語のTTSは、残念ながら会話アシスト内のみしか使えませんが、それでもカシオのTTSに比べるとずっと良いです(カシオはTTSの種類は多いですが、英語含めTTSの質そのものは残念ながらいまひとつです)。
また、辞書としては弱いですが、デイリー日中英・中日英も入っていますので、とりあえず使いには有効と思います(私は中国語カードも一緒に購入して使っていますが)。
以上、簡単ですが、ご参考まで。

書込番号:14848493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/07/24 13:00(1年以上前)

きたやま0420さま
聞きたかった会話アシスト機能について教えてくださって
ありがとうございます。
ですが、待ちきれず週末にカシオを購入してしまいました。

書込番号:14850300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-A9200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-A9200
シャープ

Brain PW-A9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Brain PW-A9200をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング