
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2013年7月16日 12:25 |
![]() |
5 | 3 | 2012年3月15日 19:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子辞書 > シャープ > Brain PW-A9200
Windows CE搭載で、無限の可能性があります。
音楽を鳴らすこともできるし、ウィキペディアも持ち運べる。
というわけで、我が家はこれで3台目のブレインを買うことに・・・・。
3点

どのようにすればウィキペティアをこの電子辞書で見られるようになるのか教えていただけないでしょうか。何卒よろしくお願いします。
書込番号:16371683
3点



電子辞書 > シャープ > Brain PW-A9200
現在パピルスPW-AT760を使っています。海外旅行なども多いため、買い換えようと思い、カシオも含めて、いろいろ見ています。最初EX-WORDのXD-D10000を見たのですが、旅行会話などが画面上で、文章と音声を次々再生させていくのが、見づらくやりにくい感じで、あきらめました。次にPW−A9200を見たのですが、今までのAT760と同じで、操作しやすいようでした。また、旅行中にメモなども取りやすく、観光地での種々検索も全文検索が扱いやすいように感じました。ただ不本意なのは、色が2種しかなく、カシオに比べて黒は外見上センスが今一でした。それとタッチペンが貧弱で、何か使いにくそうでした。買うか買わないか迷っていますが、観光地での歴史含めての検索が便利になること、様々な英語ツールで語学力アップを目指したいと思っています。どなたか買われた方などご意見ありましたら、よろしくお願いします。
1点

シャープのこのモデルは英語系の大辞典も入っていていいかと思います。
私も先日電子辞書を購入するときにこちらのモデルかカシオのものかで悩みました。
最終的にはカシオのものを買ったのですが、シャープのメール文例集とTOEICに惹かれました。
けれどTOEICの問題集があって、ラジオ英会話が入っていたカシオのほうに購入を決めました。ラジオ英会話が私には決め手でした。
旅行会話集は16カ国っていらんだろって思いましたが(笑)
画面への書き込みやその書き込んだ画像の保存とかはシャープでもカシオでも出来るみたいだったので、カシオにした感じです。
シャープは文字がきれいなんですよ〜ってお店の人に言われて
確かにきれいだなって思いました。
サイズによってちょっと滲んで見えたのが悲しかったですが文字はシャープのほうが
きれいですよね。
ただ速度のもっさり感がせっかちな僕にはどうにも合わず・・・結局シャープは見送りました。
書込番号:14195328
2点

こんにちは。始めまして。
ラジオ英会話はいいですよね。2010年版でしたでしょうか。遠山先生はたしかに魅力的です。
私もそれで最後まで悩みましたが、結局「英和大辞典」と「プログレッシブビジネス英和」で
A9200にしてしまいました。全文検索も以外に面白く遊べます^^。
使い方は慣れですので、どちらでもよいかと思いますが、なんとなくシャープの方が直感的に
使える気がします。あくまでも個人的感想ですが^^;。
シャープの一括検索は、学生モデルは速いのにA9200は遅いんですよね。なぜでしょうね??
まあ個人的に一括検索は、あまり使わないので、いいんですが。
フォントは、たしかに最初はなんとなく気になる文字もあったのですが、1週間ほど使ったら、
全然気にならなくなりました。特に「明朝体」にすると、英語系の辞書の雰囲気が、書籍
みたいで気に入っています。
本体の色やデザインは好みもあるので、何とも言えないのですが、私の場合は、赤にしました。
指紋も気になりませんし、カバンの中に突っ込んでおくと、よく行方不明になるもので・・・^^;。
特にふたを閉じたところは、アルミのヘアラインで高級&頑丈っぽく見えてよいです。
以上、あまり役には立たないかもしれませんが、ご参考まで。
書込番号:14199854
1点

きたやまさん、私も赤にしました。詳細はレビューに書き込みました。今度、ヨーロッパに持っていって、いろいろ使い勝手を試そうと思っています。
それからhahasamaさんのインターネット百科「ウィキペディア」が情報量が多くていいのですが、どのようにA9200に取り込んだら、いいかわかりません。教えていただけるとありがたい次第です。
書込番号:14293375
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)



