電子辞書 > シャープ > Brain PW-A7200
この機種(PW-A7200)やPW-A9200は旧機種に比べ収録コンテンツ数が少なくなっており、
単純に比較しても旧機種の方に分があるように思えますが、性能・機能面で新機種の利
点は何があるのでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:14413743
0点
コンテンツ数でいえば、確かにおっしゃる通りです。
漢字や日本語の使い方といった小型の辞典やキクタン、一部生活系の便利辞典コンテンツ等が
なくなり、「日本歴史大辞典」と「接客の英会話」が追加、「漢字源」、「オックスフォード
英英辞典」、「俳句歳時記」が新版に変わっていますので、この辺りに価値が見いだせるか
どうかかと思います。
機能としては、全文検索ができるようになりましたので、辞書1冊の価値は非常に高くなった
と思います。特に歴史に興味がある方は、歴史大辞典と合わせて絶対にこちらをお勧めします。
フォントも美文字と呼ばれる大きなフォント表示と明朝体への書体の切替ができるようになっ
ていますね。
また、本体の重さも約50gほど軽くなっていますので、A7000で重さが気になっている方には
よいかもしれません。
書込番号:14428569
3点
きたやま0420さんレスありがとうございました。
詳細な情報でよく理解できました。
利用者の用途にもよりますが、万人向けの汎用的な商品は機能面の向上
も大事ですが、収録コンテンツなどが少なることは少し惜しい気がします。
機能面の向上に併せコンテンツも更に充実して欲しいと感じました。
書込番号:14430686
0点
関係ない話ですが
XD-D10000所有していますが、バグがあります。
文章→全画面画像拡大→戻るボタンを押しても元の文章画面に戻りません。
画面上半分に文章の一部:適当な所で切られて表示
画面下半分に:拡大画像上半分(切れた画像)表示
書込番号:14436058
1点
余談ですが、
私は収録コンテンツの多さよりも、収録して居るコンテンツ内容を自分がいかに利用出来るかが大切かと思います。
カシオ商品に比べて海外利用の便利さ(実際に海外でどれだけ実用になるか疑問)よりも、日本国内での実用に重点を置いたシャープを購入しました。
二面液晶でどれだけ便利さが増すかよりも、サブ液晶を操作系にして機器のボタン数を減らしシンプル化したシャープに好感が持てました。
些細な事ですが、便利機能に年号計算が有るのは私には大変便利。
通貨返還もレートに必要な数を入れると自分専用の数値変換電卓としても使える。
同じ付属でもテキストメモはアイデアは優秀だが使い方は8ビット時代のワープロ並なのが惜しい。
画像が主体の利用用途では無いのでカシオもシャープの液晶の綺麗さには大差ない、
それよりも、美フォントは拡大した時に漢字の正確なハネが見れる。
やはりシャープの細かい配慮が嬉しい(文句言いたい事も多いが価格も考慮)
と考えA7200-Wを購入、デザインも含めて買って満足です!。
書込番号:15189613
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Brain PW-A7200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/03/27 0:14:35 | |
| 3 | 2012/09/27 1:15:23 | |
| 2 | 2012/07/14 7:10:29 | |
| 2 | 2012/05/02 1:42:30 | |
| 4 | 2012/10/11 12:52:46 | |
| 0 | 2012/03/08 5:06:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)






