『中学生でも高校生でもOK?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-G5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Brain PW-G5200 の後に発売された製品Brain PW-G5200とBrain PW-G5300を比較する

Brain PW-G5300
Brain PW-G5300Brain PW-G5300Brain PW-G5300Brain PW-G5300

Brain PW-G5300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-G5200の価格比較
  • Brain PW-G5200のスペック・仕様
  • Brain PW-G5200のレビュー
  • Brain PW-G5200のクチコミ
  • Brain PW-G5200の画像・動画
  • Brain PW-G5200のピックアップリスト
  • Brain PW-G5200のオークション

Brain PW-G5200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 1月20日

  • Brain PW-G5200の価格比較
  • Brain PW-G5200のスペック・仕様
  • Brain PW-G5200のレビュー
  • Brain PW-G5200のクチコミ
  • Brain PW-G5200の画像・動画
  • Brain PW-G5200のピックアップリスト
  • Brain PW-G5200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-G5200

『中学生でも高校生でもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-G5200」のクチコミ掲示板に
Brain PW-G5200を新規書き込みBrain PW-G5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

中学生でも高校生でもOK?

2012/04/22 19:53(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-G5200

クチコミ投稿数:2件

今年子供が私立中学校に進学し中校で電子辞書を勧められました。このシリーズに中学生向きと高校生向きが有るようですが、中学生にこのPW-G5200-Aは内容的に高度とか勉強の内容的に難解とかという事が有るのでしょうか。又、子供は私立中学校で高校・大学が併設です。電子辞書が勉学に役立つか皆様のご意見をお願い致します。特に英検TOEICの上級検定に(子供のレベルによりますでしょうが)役立ったとの経験がある方のご意見をお願い致します。
憶測でのコメントは避けて下さい。宜しく・・・・・

書込番号:14471832

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/04/25 00:58(1年以上前)

中学生にとって、この 【PW−G5200】 (高校生用) は、内容的に高度とか勉強の内容的に難解とかという事が有ると思います。「学校で採用実績のある辞書を中心に収録。センター試験6教科14科目にも対応」と記載されているので、大学受験用と考えた方が良いでしょう。 http://www.sharp.co.jp/edictionary/lineup/pw-g5200/
現在、中学生であれば、 【PW−G4200】 (中学生用) を 使用して、中学学習の基礎をしっかりと身に付けて、「中学で大切な英語学習を強力サポートし、中間・期末テストの学習や高校受験に」と記載されているように、高校受験に役立てた方が良いと思います。 http://www.sharp.co.jp/edictionary/lineup/pw-g4200/

書込番号:14481980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/25 07:07(1年以上前)

自分はiPadを薦めます。
先日発売されたiPadは4万弱と電子辞書に比べて安くはありませんが、
以下の点で普通の電子辞書よりはるかに優れています。

・アプリの追加次第でいくらでも機能が拡張できる。特に語学学習関連のアプリは豊富で、
300円くらいのアプリでも有用なものが多い。
・ディスプレイが非常に精細(肉眼ではドットが確認出来ないくらい)
そのうえ普通の電子辞書よりはるかに画面が大きいので、目が疲れない。
・普通の電子辞書よりレスポンスが速く、ストレスがたまらない。文字入力もやりやすい。

挙げれば他にもまだありますが、この辺が主な理由でしょうか。

自分はロングマンの辞書アプリを入れていますが(これは高価で2400円)、
内容は紙のロングマン英和とまったく同じである上に、ほぼすべての単語の発音が聞けます。
もちろん辞書アプリは他にもあります。

参考に画面を載せますが、安いデジカメ撮影のため、肉眼で見るともっと綺麗です。

ただ、語学以外の教科ですと、電子辞書やiPadはあまり有用でないかもしれません。
物理や化学、数学などは、やはりチャート式や駿台の物理入門など紙のテキストの方が
いいと思いますので。

書込番号:14482475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/25 13:12(1年以上前)

貴重なご意見有難うございました。
学校の先生とよく相談して、決めようと思います。
夫々の機種に特徴が有り悩ましいですね。
有難うございました。

書込番号:14483359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-G5200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分終了? 2 2013/04/18 21:47:53
高校生向けモデルとありますが・・・ 2 2013/04/05 7:38:47
子供に立て続けに2台購入 0 2013/03/09 21:05:52
ヤマダ電機12,800円 0 2012/12/17 17:01:24
中学生でも高校生でもOK? 3 2012/04/25 13:12:05

「シャープ > Brain PW-G5200」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-G5200
シャープ

Brain PW-G5200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Brain PW-G5200をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング