『冷凍から一気に調理できるそうですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3300のオークション

『冷凍から一気に調理できるそうですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R3300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

冷凍から一気に調理できるそうですが...

2010/09/30 14:49(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3300

当方、共働きです。
生協の半調理品を愛用していましたが、家族構成と量が合わなくなってきた事と
何よりもワンパターンの味に飽きてきたので、そろそろ生協を止めようかと
思っています。
この機種は、自分で味付けしてから冷凍し、解凍から調理が一気に出来るとの
事で魅力を感じています。
実演を見たいと思い、家電量販店をいくつかまわってみましたが
未だに見る事が出来ません。
そこで、使った方の感想を伺いたく、宜しくお願い申し上げます。

冷凍した食品を一気に調理する場合、時間面、また料理の仕上がり具合など、
率直な感想をお聞かせ下さい。

書込番号:11991126

ナイスクチコミ!2


返信する
amon75さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 3つ星 ビストロ NE-R3300のオーナー3つ星 ビストロ NE-R3300の満足度5 どこへ行こうかな??? 

2010/10/02 12:25(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。
こんにちは。

この機種を購入してまだ4日目なので、参考になるかどうかわかりませんが一応・・・

>冷凍した食品を一気に調理する場合、時間面、また料理の仕上がり具合など、
率直な感想をお聞かせ下さい。

付属の”凍ったままグリル”本を
見てみると
調理時間(加熱時間)はざっと見た感じ”20分前後”が多いです。
例・ハンバーグ4人分 21分
  手羽元の香味焼き4人分 23分
  いか姿焼き4人分 14分
 などなど・・・

だいたい4人分で設定してあります。

あと、調理冷凍保存は2〜3週間って書いてはります。

冷凍からの調理の仕上がり具合はまだ試していないので???

冷凍していないものの仕上がり具合で以下の3つを作りました
参考になるといいのですが・・・
↓↓↓

手羽元の塩焼き(手羽元に塩コショウふっただけ)
↑は、ちゃんと中身まで火が通ってて美味しかったです。
ただ、調理が終わった後すぐレンジから出さないと、皮がふやけてしまいます。
私は5分ほど放ったらかしにしておいたら、皮がふやけて、また再加熱してそこそこパリっとさせてから頂きました。

食パン・山形
↑は薄めに設定したのですが、焼き色が濃かったです。
お味は美味しかったです。

ピザ(生地から手作り・冷凍ではない)
付属の本の量の1,5倍分の量にして、2枚作り、それを1つのプレートで焼きました。
生地はソフトタイプで作りました。(と言っても、ホームベーカリーに捏ねてもらったのですが・・・)
出来上がりは大満足です。
夫は、美味しい・美味しいと大変喜んでいました。

今のところ買って良かったと思っています。

書込番号:11999840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/10/02 17:24(1年以上前)

はじめまして。

10年ぶりにレンジを買い替えました。
2日に1回程度、冷凍調理を使っています。

冷凍からの調理ですが、個人的には大満足です。
から揚げやハンバーグなど、通常調理、冷凍調理ともに試しましたが、
特に違いを感じるほどではありませんでした。
ほぼレシピ通りに作っていますが、味付けも大満足です。

手羽元の香味焼きがすごくおいしかったです。

あと参考になるかわかりませんが・・・

10年前のレンジを使っていたからかもしれませんが、
レンジの解凍機能(時間・ムラなど)に満足していませんでした。
我が家も共働きのため、解凍はその日の朝出かけるときに冷凍庫から
冷蔵庫に移しておき、晩御飯時には解凍されているものを調理する
という方法をとっていました。

ただこの場合、残業で遅くなって料理する元気がなかったり、
急な飲み会が入ったりで、せっかく解凍した食材を無駄にして
しまうことがしばしばありました。

でも、このレンジは冷凍状態から一気に仕上げれるので、
そういうこともなくなりました。

週末に下ごしらえして冷凍しておき、平日はそれを取り出してレンジするだけ、
という生活パターンに変わり、非常に平日の負担が減りました。
(解凍のための皿なども不要です)

もし、やっぱり冷凍からだとちょっと仕上がり具合が落ちるなぁと
感じたとしても、きっと自分たちにとっては補ってあまりあるメリット
だと感じていたと思います。
(実際には味が落ちると感じてませんし、私には違いもわかりません)

安くなった前機種とも悩みましたが、これにしてよかったと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12000890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2010/10/05 21:25(1年以上前)

amon75さん、ぶんちょらさん、
貴重なお話をありがとうございます。

なかなか良さそうですね。
お二人からの情報を参考にして検討します。

なんか、買ってしまいそうです。(^◇^)

書込番号:12016346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/10/06 12:21(1年以上前)

スイングスイミングさん

追伸です。

本日、Impressのサイトで本機種のレビュー記事が掲載されていました。
(全3回みたいです)

僕の稚拙な文章表現に比べて、僕の伝えたかったことが、
写真付きでしっかりと書いてくれていますので、
よろしかったらご参考ください(^^;)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_10_02/20101006_398105.html

書込番号:12018809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/10/20 21:56(1年以上前)

ぶんちょらさん

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
ありがとうございました。

新製品ゆえでしょうか?
まだ書き込みが少ないので、このリポートは役に立ちますね。
続きを楽しみにしています。

書込番号:12090356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
扉の中に何か出てきた 0 2015/01/16 22:00:19
価格情報お願いします! 5 2011/09/17 16:41:34
ピザおいしく焼けますか? 1 2011/08/08 5:22:49
十九年ぶり 1 2011/10/08 2:21:33
サポート情報 3 2011/08/01 16:28:31
今日届きました。 0 2011/07/01 22:19:39
価格情報あれば下さい 8 2011/08/20 19:51:23
NE-R3300とNE-R3400で迷ってます。 2 2011/06/25 8:01:23
価格情報お願いします☆ 1 2011/06/04 14:57:32
サイズと重さについて 4 2011/05/23 23:24:06

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3300」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3300
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3300をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング