『レンジの重さは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-PX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-PX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX1のオークション

ヘルシオ AX-PX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月20日

  • ヘルシオ AX-PX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX1のオークション

『レンジの重さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-PX1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-PX1を新規書き込みヘルシオ AX-PX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

レンジの重さは?

2011/03/10 00:18(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX1

スレ主 Pee&Pooさん
クチコミ投稿数:17件

こちらのレンジの購入を検討しています。
一人暮らしなのですが、小型の冷蔵庫の上におきたいと思っています。
女性でも持ち上げられる重さでしょうか??
24キロとの記載がありますが、どれぐらいなのか検討がつかないので。。。
ちなみに現在の冷蔵庫の上には30キロまでのレンジなら置けるようです。
配送時には設置まではしてもらえないですよね。。。

書込番号:12766006

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 00:38(1年以上前)

女性一人では、恐らく無理かと思います。

我が家は、週末に電気店で購入し、配達&設置は次の週末になると言われたのですが、「どうしても今晩、これで作った料理が食べたい!(←わがままですね)俺が運ぶし設置するから持って帰ろう。」と主人が言うもので、自分達で設置を行いました。
私がヘタに手を出したら危険なので全て主人が行いましたが、持ち方が悪かったのか、しばらく腰が痛かったようです。
箱から引っ張り出すのが危険なのか、説明通りに取り出すならば、
1、箱を逆さにする。(底を上にする)
2、底から箱を開ける。
3、底を開いた状態で天地を戻す。(底を下にする。)
4、箱を上へ抜く。
という手順で本体を出さねばなりません。この作業はバランスが必要なので、二人で行いました。
高いところに上げる作業も危ないですから、プロの人かどなたか男性に手伝って頂いた方が良いかと…
電気店で購入なら、もちろん、設置まで行ってくれると思いますよ!

書込番号:12766113

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/03/10 01:07(1年以上前)

Pee&Pooさん


重さ的には、24キロになります。
小学生低学年くらいの重さらしいです。

中腰からの持ち上げはかなり腰に負担が掛かりますので、持ち上げるのなら一回しゃがんでから、
電子レンジの底を持ち、手に力を入れて太股に力を入れて足から持ち上げてください。
絶対に腰を曲げて持ち上げないようにしてくださいね。

書込番号:12766253

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 ヘルシオ AX-PX1のオーナーヘルシオ AX-PX1の満足度4

2011/03/10 07:57(1年以上前)

私も家電量販店で購入して、自家用車で持ち帰り、自分で設置しました。
箱のサイズもかなり大きくて重いので、女性が一人で設置するのは無理だと思います。
nacky♪さんも書かれていますが、まず箱から出すのが一苦労で、妻に補助して
もらいながらの開梱でした。一旦箱から出しての設置は一人でも出来ましたが、
設置場所が高いと難しいと思います。

それと小型の冷蔵庫の上に置かれる予定とありますが、冷蔵庫の高さはどれぐらいで
しょうか?ヘルシオは扉が下側を支点に手前に開くので、あまり高さのある場所に
おくと、扉を開けて中のものが取り出しにくいのと、中の掃除がしにくくなるので
出来れば御自身の身長も加味して適切な高さの場所に置かれる事をお勧めします。

書込番号:12766784

ナイスクチコミ!3


Antishookさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 09:44(1年以上前)

Pee&Pooさん
この板の「揚げ物調理について・・・」で投稿した者(おじさん)です。

このレンジの実質質量とサイズはカタログに記載されている通りですよ。
又、家電量販店で購入・配送・設置をお頼みになるなら別ですが、通販店で購入してご自分で開梱・設置なさるには・・・、この口コミでコメントされておられる方々の説明通りだと思います。
ただ、冷蔵庫の高さ・サイズにもよりますが24kgsの質量よりも冷蔵庫の上面(レンジを置く面)が充分かどうか?だと思います。
「大は小を兼ねる」と言いますが、SHARPのヘルシオの少し小型レンジ「AX-CX1 質量17kgs」をお考えになるお気持ちはございませんか?
(ご参考までに”添付写真”、拙宅のダイニング角の飲み物専用冷蔵庫の上に約15kgsのTVを置いていますが上面は一応「板」で補強しております。)

書込番号:12767042

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-PX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-PX1
シャープ

ヘルシオ AX-PX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

ヘルシオ AX-PX1をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング