『庫内と網のコーティングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-PX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-PX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX1のオークション

ヘルシオ AX-PX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月20日

  • ヘルシオ AX-PX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX1のオークション

『庫内と網のコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-PX1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-PX1を新規書き込みヘルシオ AX-PX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

庫内と網のコーティングについて

2011/06/26 17:04(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX1

クチコミ投稿数:277件

店頭で展示品の中を確認したのですが
展示品だから、いろんな扱い方されているかとは思いますが
角皿受け棚部分のコーティング剥げが庫内が黒いだけに全段気になりました。
実際の使用は、角皿を少し浮かせて抜き差しする方が多いと思うので、棚部分より若干上辺りに痛みが出やすくなるのではないかと思います。
網の使用頻度も高そうなので、網もフッ素コーティングですから
塗装面での強度が気になった次第です。

お使いの皆さん、コーティングの剥げや褪め具合ってどうでしょうか?
直接口に入らなければ気にしなくても済むのでしょうが、サビの心配もあったのでお尋ねしました。

書込番号:13181048

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/06/27 15:18(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
店頭展示品は乱暴に扱うので、この機種に限らず剥がれが見受けられます。
展示品は実際に使用する高さに設置してせずに、見やすくするので目視の高さに
設置しています。ご家庭でご使用になる場合は丁寧に扱い、ご使用になる設置する高さで
角皿等も入りやすくなるので傷についてはつきにくいはずです。

ヘルシオは秀逸なオーブンレンジの一つです。
ご参考にして下さい。

書込番号:13184791

ナイスクチコミ!1


ai77さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/27 16:08(1年以上前)

2ヶ月くらい前からこの機種を使用しています。
網についてですが

私の場合は数回の使用(唐揚げ、照り焼きチキン、ゆで野菜など)でカサカサっとなり、
洗っているうちに下地の金属の銀色がところどころ現れましたよ。
取説には油を塗って…とありますが
それをやってもあまり意味はないようです。
コーティング自体が悪いようです。

因みに日立のIHクッキングヒーター付属のグリル網は一年以上ガンガン使っていますが
全く剥げなどは起こっていません。
コーティングは綺麗なままです。

私の場合
オーブン時に金属音ような音が発生する初期不良があり
交換をしていただいたのですが、交換の物に付属の各皿は2枚を綺麗に重ねる事ができず
無理に重ねると斜めに引っかかり、ギシギシと音がして今度はロックされたようになり
外れなくなるというような状態でした。
なので角皿は初回付属の物を使用しています。
それは2枚を綺麗に重ねて収納できますし、重ねても簡単に離せます。
同じオーブンに付属の角皿なのに不思議ですよね。
日本製ということですが製造の精度が悪いのでしょうかね。
2枚を重ねて収納できないと不便ですよね。

肝心の角皿ですが
今のところ剥がれたり、傷がつきやすかったり、シミになるなどは起こっていませんよ。


悪い点もありますがデザインや操作性はとても気にいっています。

ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13184925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2011/06/27 23:03(1年以上前)

typeR 570Jさん、ai77さん、ありがとうございます。

今日、街中の家電店で買うモノがあったのでここのはどうなってるか見てきたのですが、最初に見た店よりも擦れ方が派手でした。

網は純正安くないみたいですね。以前の機種でチェックしたら4〜5000円。
そんなに簡単に剥げて貰っても困るよーですね(汗;

角皿が2枚重ならないのは、今日見たのがそうでした。上に載ってる分が斜めってたので、あれっ?ってよく見たら、壁にひっかかってました。

ギミック的にもなかなか良いなぁとは思ってるので、あとは、金額面で折り合えば・・・ってところです。
お二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:13186770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-PX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-PX1
シャープ

ヘルシオ AX-PX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

ヘルシオ AX-PX1をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング