『ヘルシオ蒸気』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-GX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-GX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX1のオークション

ヘルシオ AX-GX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月20日

  • ヘルシオ AX-GX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX1のオークション

『ヘルシオ蒸気』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-GX1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-GX1を新規書き込みヘルシオ AX-GX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘルシオ蒸気

2011/06/05 18:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-GX1

スレ主 KS0202さん
クチコミ投稿数:4件

ヘルシオAX-GX1-R1を買おうか迷っています。
機能は気に入っており、調理時間の長さも慣れればやりくりできると思うので、あとはオーブンの上部から噴き出す蒸気が食器棚(木製)にどのような影響を与えるのかが心配で、この点をクリアできればヘルシオに決めたいと思っています。

メーカーカタログでは10センチ以上あれば設置可能となっていますが、ほんとうに木製の食器棚に吹き付けられ続けても問題ないものか、どなたか実際に使用しておられる方でご存じの方がおられればアドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくおねがいいたします。m_ _m

書込番号:13095042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/11 12:50(1年以上前)

この機種は所有していませんが、設置空間は消防法に基づいた距離で火災発生を考慮している
と思われます。つまりそれ未満での設置は厳禁であり、壁や棚の品質劣化とは当然無関係でしょう。

天井の距離にもよりますが水蒸気が付くなら、毎回拭き取るなどしないと後々に影響は
でてくると後々に思います。あとはモイス(断熱・吸湿材)、スチームドライバー、スライド板
といったスチーム対策された食器棚かレンジ台の購入になるかと思います。

書込番号:13117913

ナイスクチコミ!0


スレ主 KS0202さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/11 21:34(1年以上前)

>フォルドさん
アドバイスどうもありがとうございます。
メーカーさんが10センチあれば大丈夫と宣言しているってことは大丈夫なんでしょうね。

納得半分しつつ、実使用されている方の「でもね。この点は気をつけないとダメ」といったアドバイスを頂ければありがたく思います。水蒸気って広がって放出されそうじゃないですか。どうしても気になってしまいます。(食器棚ともども長く使うものですので慎重に)

書込番号:13119713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/12 00:02(1年以上前)

>メーカーさんが10センチあれば大丈夫と宣言しているってことは大丈夫なんでしょうね。

えーと、逆です。書き方が分かりにくくてすみません。メーカーの言う10cmは火災に
ならない距離であって、棚が水蒸気でボロボロになるかは考慮していない→なっても責任は
とらないということです。

>水蒸気って広がって放出されそうじゃないですか。
私もそう思いますので、モイス等の対策がなければ20cm空いていても棚の天井は
ダメージを食らうと思います。

書込番号:13120474

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS0202さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/12 21:33(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:13124445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/20 18:12(1年以上前)

GX1を購入しました。
蒸気は思ったほど出ないので、メーカーの言うとおり、
10cmあれば問題ないと思いますよ。

書込番号:13156075

ナイスクチコミ!0


スレ主 KS0202さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/21 07:08(1年以上前)

そうなんですか!
そろそろ決めてしまおうと、ヘルシオに決めてしまおうと思っていたところで、
背中を押していただいたような気がします。(勝手に)

食器棚メーカーの意見も聞いたところ、実際にヘルシオを使っているお客さんの声では、使うごとに水気を拭き取れば問題ありませんよとのアドバイスもいただきました。

あとは値段がこなれてくればいつでも購入したいと思っています。

書込番号:13158505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-GX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お弁当用、冷凍食品の温めについて。 1 2011/12/02 8:55:27
29800 0 2011/09/11 14:51:52
最終価格 1 2011/08/31 1:47:12
調理中の照明について 2 2011/06/22 13:41:24
ビックカメラ 3 2011/07/18 9:00:36
オーブンとレンジ機能について 1 2011/06/18 7:16:33
ヘルシオ蒸気 6 2011/06/21 7:08:41
レンジ機能について 1 2011/06/20 18:22:31
AX-G1とGX1の違いは? 2 2011/04/26 20:04:06
安売り情報ではありませんが(汗) 0 2011/02/09 22:09:07

「シャープ > ヘルシオ AX-GX1」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-GX1
シャープ

ヘルシオ AX-GX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

ヘルシオ AX-GX1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング