『メーカーのサイズ表記が間違っています。(奥行き)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-MX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-MX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-MX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-MX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-MX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-MX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-MX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-MX1のオークション

ヘルシオ AX-MX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月20日

  • ヘルシオ AX-MX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-MX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-MX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-MX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-MX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-MX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-MX1のオークション

『メーカーのサイズ表記が間違っています。(奥行き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-MX1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-MX1を新規書き込みヘルシオ AX-MX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-MX1

スレ主 komugi-koさん
クチコミ投稿数:45件

我が家のキッチンボードの奥行きが465mmなので、それに収まる物を
探していたのですが、ヘルシオの奥行きは480mmと書かれていました。


メーカーサイトの詳しい寸法表記(別添の図とURL)を見ると、背部の
でっぱり部分(ダクト等)から前面の扉の下部あたりまでで480mmと
ありますが、実際展示されている商品を計ると480mmもありません。
どう頑張ってもせいぜい450mm〜455mm程度です。


一体何が480mmなのかと思い、色々と計ってみると、ダイヤルボタン
までの奥行きが480mmでした。個人的には本体がボードに乗っていれば
ボタンの出っ張りは気になりません。取っ手まで含む場合495mmと表記が
あるので、通常の奥行きは扉の下部までで良いのではないかと思います。


購入前に念のためシャープのコールセンターで問い合わせたところ、
何度食い下がっても頑なに「背面から扉の下部までで、ダイヤルボタン
までではありません」とマニュアルを見ての回答です。
こちらは計測したと言っているのに、そもそもメーカーの表記が
間違っているとは思わないのでしょうか。
コールセンターでは、近くに実機があるのに、計ってくれませんでした。
(別の質問で、実機を見てきますと言われたため知りました)


もしかしたらやはり自分が間違っていたのかもしれないと思い、改めて
電気店に行き、メジャーを2つ使い、店員さん2名と自分とで計りましたが
やはり奥行き480mmというのはダイヤルボタン部分までと確認しました。


ヘルシオのクチコミやレビューで、いくつかシャープのコールセンターの
対応について書き込みがありましたが、やはりコールセンターの方の対応に
納得が行きません・・・。

また、そもそも寸法表記が間違っているのですから直してもらいたいです。
奥行きの関係でヘルシオを諦める人は多いのではないかと思います。







書込番号:12486121

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 komugi-koさん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/09 23:53(1年以上前)

画像を添付し忘れました。

一番左の側面の図を見ると、背面から前面扉下部よりも更に下の水受け(?)
あたりまでで480mmあることになっていますが、絶対に480mmもありません。

もし、お持ちの方がいらしたら、計測してみていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:12486152

ナイスクチコミ!4


gdmさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 00:46(1年以上前)

komugi-koさんの書き込み、気になっていました。
遂にヘルシオを購入し、本日届いたので確認してみたところ、
壁際にぴったりくっつけて、壁から前面の扉まで450mmでした。
ダイヤルボタンまで含んでも475mmでしょうか。

komugi-koさんの仰る通り、寸法図480mmというのは一体
どこのことなのでしょうか。気になります。

というか、SHARPさんアバウトですね。明らかにミスだと思います。
1mm、2mmならともかく、30mmの差はメーカーとしていい加減な
印象を受けかねません。

書込番号:12501047

ナイスクチコミ!3


Furoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/13 12:22(1年以上前)

私もAX-MX1を使用しているので、測ってみました。
仰る通り、本当に450mmしかありません!!
ダイヤルボタンまでも480mm無いと思います。

寸法図を見ると、奥行きは全面扉の下の水受けまでに
なっていますよね。水受けまでですと、430mm程度です。
480mmとは差がありすぎますね。
一体どの部分の奥行きなのかが気になります。

SHARPさん、大丈夫ですか?

書込番号:12502413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/31 13:49(1年以上前)

横槍失礼します

結局のところ、奥行が何センチあれば置けますか?
410mmあれば大丈夫ですか?

メーカー公表が不安なもので…
実際お持ちの皆様からご意見お聞きしたいです

書込番号:12586346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/31 11:14(1年以上前)

実際に購入しておいてみました。
私の場合は奥行きが40cm弱で、後ろに壁があるのですが、
おいたところ、足は問題なく乗っかります。

完全に乗っているので問題は無いと思いますが、
前に重心を置いたりしないで使用したいと思います。
41cmであれば、全く問題ないかと。。。

書込番号:13440411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-MX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回収すべきレベル 4 2019/06/19 7:15:33
シャープは二度と買いません 3 2012/09/07 23:25:46
買ってか10ヶ月 1 2011/11/04 21:40:24
タイムセールで購入! 0 2011/09/20 9:26:35
ヘルシオAX-MX1について 0 2011/05/08 10:55:11
サポートはひどい 4 2011/03/14 17:51:26
購入しました! 2 2011/01/20 6:05:03
レンジ機能について 5 2011/02/04 11:48:40
メーカーのサイズ表記が間違っています。(奥行き) 5 2011/08/31 11:14:24
M1との違い 2 2011/01/07 14:12:42

「シャープ > ヘルシオ AX-MX1」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-MX1
シャープ

ヘルシオ AX-MX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

ヘルシオ AX-MX1をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング