『焼きムラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-HD400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-HD400の価格比較
  • 石窯ドーム ER-HD400のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-HD400のレビュー
  • 石窯ドーム ER-HD400のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-HD400の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-HD400のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-HD400のオークション

石窯ドーム ER-HD400東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 9月上旬

  • 石窯ドーム ER-HD400の価格比較
  • 石窯ドーム ER-HD400のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-HD400のレビュー
  • 石窯ドーム ER-HD400のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-HD400の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-HD400のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-HD400のオークション

『焼きムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-HD400」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-HD400を新規書き込み石窯ドーム ER-HD400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 焼きムラについて

2011/05/09 15:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-HD400

クチコミ投稿数:4件

初めましてm(__)m

1か月ほど前にこちらの機種を購入したものです。

購入後、中のランプがつかないという初期不良がありランプは交換してもらいました。

しかし、1か月ほど使って焼きムラがとても気になります。

チーズケーキを焼けば、左側半分だけに焦げ目が付き、(途中で開けてケーキを回転させました。)
パンを2段で焼けば焼けるところと焼けないところの差があり過ぎて何度も扉を開けてパンの位置をかえなければならないといった感じです…

お使いのみなさまも同じ感じでしょうか??

臭いもかなりきつく気になりますが、臭いはみなさんもあるようで…


お使いの方、ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:12989943

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/14 09:25(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

パンや焼き菓子を焼きたいとのことですのでオーブン機能は食品の周辺が同一温度が
必要かつ均一な焼き上がりが必要です。
30L以上の大型機種で予熱時間の立ち上がりの早い350℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので、結果として焼きムラの発生は少ないはずです。
但し、コンベクション機種ではあるので食材のレイアウトを熱風の沿った配置の必要があります。
又、ドアの開閉により30℃以上熱が逃げますので予熱時間を多めに必要とします。


書込番号:13006652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/14 12:43(1年以上前)

typeR 570J さん
ご回答ありがとうございましたm(__)m

しっかり予熱も行っているのですが・・・

一度、東芝さんに問合せてみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13007156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/05/22 13:59(1年以上前)

はじめまして。
実は先日、念願のHD500を購入したのですが、スコーンを焼いたら焼きむらがひどくロールケーキでは左側だけが焼け右半分は白。仕方なく途中で回転。しかも、温度の低さが原因であろう卵が先に固まってしまうような症状が。ピザを焼いたら下は焦げなし。レンジ機能としても、解凍もうまくいかず全然あたたまらず途中でとまる始末…
本日、東芝に修理依頼しました。その後、こちらで情報収集していてたみなひさんの投稿にビックリしました。同じ症状だったので。。修理受付の担当者は、初期不良だと思うと言っていましたが…?たみなひさんはその後東芝に連絡しましたか?今の状況をお聞きできると嬉しいです。

書込番号:13038261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/22 14:30(1年以上前)

みうまるさん、書き込みありがとうございますm(__)m

同じ症状の方いらっしゃったのですね。
旦那や親にそんなものじゃないの?なんて言われて不安になっていたところです。

うちのほうは東芝さんに連絡したら修理担当の方が来てくれて、カバーを外して中を見てくれたのですが、異常なしと言われました…

修理担当の方から、電流などは正常に動いているのでうちで預かっても修理するところがない…と言われました。

で、もし納得いかないのであれば事業部のほうへ問い合わせてほしいと言われたので、すぐに事業部へ連絡しました。
すると、一度預かって専門の工場で調べさせて欲しいとのことでした。
数日後に代替品を持って、オーブンを引き取りにきてくれました。

そして今日、代替品(機種は同じの色違い)でパンを焼いてみましたがムラなく焼けました!

やはりどこかおかしかったみたいですよね(>_<)

お互い、無事修理されて戻ってくるといぃですね。

ちなみに、うちはレンジ機能はちゃんと使えていたと思います…

工場での検査の回答が出てきたらまたこちらに書き込ませていただきますね。

みうまるさんのオーブンも無事直って戻ってきたら是非教えてくださいね☆

書込番号:13038383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/05/22 20:39(1年以上前)

たみなひさん、早速のお返事ありがとうございます!

こんなもんなのかな?でも納得いかないしどうしよう・・・という思いでしたが、たみなひさんの焼きむらなしでパンが焼けた!を見て嬉しくなりました。

数日後に修理担当者がくるので、私も納得いくまで話すつもりです。

またこちらで報告させていただきますね♪

書込番号:13039957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/19 21:42(1年以上前)

お久しぶりになってしまいましたm(__)m

修理の結果ですが、異常なしとのことです・・・

戻ってきて早速チーズケーキを焼いたのですがやはり右と左で焦げ色の違うケーキになってしまいました。

調査報告には、『加熱途中でケーキの左右を入れ換えたり、アルミホイルをかぶせるとうまく焼き上がります。』とのこと・・・

そんなことは言われなくてもわかりますよね。
それより、加熱途中で扉を開けるなんて、なんのための石釜オーブンでしょうか・・・

今まで使っていた10年物の安物オーブンレンジのほうがうまく焼けてました。
とても残念です。

返信していただいた、みうまるさん以外にもこのような症状があったけれど、異常なしと言われた方もいるようです。

このまま諦めて納得のいかないまま使い続けるしかないのですかね・・・

書込番号:13152939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-HD400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝レンジの仰天不具合 1 2018/01/03 22:20:49
焼きムラ? 1 2011/10/14 15:40:16
特価情報教えてください 2 2011/08/27 15:25:13
水漏れ 2 2011/10/19 9:09:47
新型か旧型かで迷ってます 2 2011/07/11 21:00:54
蒸気漏れです。 2 2011/07/01 23:17:31
大処分!? 0 2011/06/30 15:29:17
よかった、よかった!! 0 2011/06/27 14:16:24
長期保障? 2 2011/06/10 13:05:48
購入しました。 2 2011/05/21 19:40:52

「東芝 > 石窯ドーム ER-HD400」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-HD400
東芝

石窯ドーム ER-HD400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

石窯ドーム ER-HD400をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング