『PX1、GX1との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX1のオークション

ヘルシオ AX-CX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 1月20日

  • ヘルシオ AX-CX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX1のオークション

『PX1、GX1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-CX1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CX1を新規書き込みヘルシオ AX-CX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PX1、GX1との違い

2011/06/29 14:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CX1

スレ主 z-z=zさん
クチコミ投稿数:7件

教えてください。
電子レンジが故障してしまったため、ヘルシオへの買い替えを検討しています。

今まで使っていたものと同サイズと思い、GX1かPX1を最初考えましたが、
今まで置いていた場所だと上部のクリアランスをカタログ通りに確保できません。

そのため、CX1にするか、あきらめて普通のオーブンレンジにするか、で悩んでいます。

今までの使い方を思い出すと、4人家族ではありますが、庫内目一杯の
サイズのものをあたためた記憶がないので、そう考えるとCX1でも大丈夫かなぁ、
と考えておりましたが、
「CX1は、PX1やGX1よりウォーターオーブン機能が劣るので、できない料理がある」
という話を聞いて、ちょっとビビっています。

PX1やGX1ではできて、CX1ではできない料理はあるのでしょうか。
使用されている方、いかがでしょうか。
(メニューにはなく、手動ならできる、という場合は、
「調理可能」と考えたいと思っています。)

また、庫内が狭い、と感じたことはないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13193281

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/06/29 16:18(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
簡単にメニュー料理数の違いによるものですが、電子オーブンレンジは応用すれば
料理は出来ます。
但し、ヘルシオの加熱水蒸気の吹き出し数が一つかつレンジ出力が小さいので
料理の仕上がりが違います。
又、小型機種になりますので庫内は狭いです。

ご参考にして下さい。

書込番号:13193493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/01 23:03(1年以上前)

PX1とGX1の違い水を入れるタンクの大きさが違います。

その水が340度になって出てくる
その力で(熱で)調理する
PX1はトリプル噴射
GX1はダブル噴射その威力の違いは

魚で比べるとサンマは生の魚なので予熱してから
PX1は18分  GX1は30分です

焼き色、仕上がりの違い。

庫内クリーンが15分と20分

PX1のみソフト蒸し

GX1は蒸し物、強と弱

最後に水のタンクを抜くと庫内に残っている水が
PX1は自動的に露受けに排出、GX1は抜けないのでメニューの中本体水抜きを
電気代を使ってする

CX1については水のタンクが小さいので魚は切り身開きのみになります。

30Lタイプは2段調理できますがMX1、CX1は1段調理です。

書込番号:13202673

ナイスクチコミ!1


スレ主 z-z=zさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/08 10:38(1年以上前)

すみません。お礼が遅れました。

なるほど、やはり調理面の性能差は若干あるのですね。。。
うーん。。。

しかし、ヘルシオの機能は捨てがたいので、食器棚を変える等含めて、再度妻と検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13228256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CX1
シャープ

ヘルシオ AX-CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

ヘルシオ AX-CX1をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング