『購入、到着。しかし…レンジ機能、機能せず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX1のオークション

ヘルシオ AX-CX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 1月20日

  • ヘルシオ AX-CX1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX1のオークション

『購入、到着。しかし…レンジ機能、機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-CX1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CX1を新規書き込みヘルシオ AX-CX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CX1

スレ主 おとぃさん
クチコミ投稿数:1件

先日、注文し心待ちにしていたヘルシオが到着しました。
 早速冷凍のご飯を温める基本的な使い方から試してみようと思い、「あたため」機能スタート。
出来上がりのお知らせ「ピー、ピー」となり、取り出してみると、なんと、こっちこちのご飯が
変化なしで登場。あれ? 使い方が悪かったのかとマニュアルを読み直し、トースト等の他の機能も試し、いろいろ試行錯誤したものの、全部ダメ。
ウィーンという動作音と、「ピー、ピー」という出来上がり音がキッチンに虚しく響くだけで中の食材に全く変化がありません。…正直、愕然としました…。完全に、初期不良です。
以前使っていた電子レンジはヘルシオが来るからと、前日知人宅に引き取られていたので、レンジなしの生活となりました。単身の身にはこたえる状態ですwww

 シャープお客様センターというところに相談の電話をいれたところ、内部の基板等交換に伺いたいとのこと。数日後、シャープエンジニアリングさんという会社の方が来てくれました。クレーム対応が多いからお疲れなのか、挨拶もまともにせず、目も合わせてくれない技術者さんでしたが、暑い中大変かと思い麦茶を出し「よろしくお願いいたします」と言い一時間ほど待つと、「内部を交換しても駄目ですねー。引き取ります。○月△日に持ってきます。では失礼します。」と、ヘルシオを持って行ってしまいました。
 現在、本格的なレンジなしの生活中です。
 人間が作ったものですから、壊れたり、不良があって当たり前です。でも、高額な家電を購入し、楽しみにしていたユーザーの気持ちをこのような対応で踏みにじることは、シャープさんという大きな看板の一流メーカーとしてはどうなのでしょうか。疑問です。
せめて機械的に何が悪いとか、どこを交換するとか、最低限の説明をするべきですし、新品の段階で動かないものを売りつけてしまったわけですから、「この度は当社の製品がご迷惑をおかけしまして…」という当たり前のやりとりがあってしかりだと思うのは私だけなのでしょうか。

 私はシャープ製品ファンで、以前液晶テレビ(アクオス)を購入しました。実は、運がよほど悪いのか普段の行いが悪いのかwwwその際も電源を入れて一時間ほどで画面がブラックアウトする初期不良で、これまたシャープのエンジニアさんが来てくれたのですが有無をいわさず持って行かれ、2週間以上テレビ無しの生活を強いられました。

斬新なアイディアで家電界を席巻するシャープ製品が私は大好きです。しかし、3年足らずの間に二度も高額家電の初期不良とやりっぱなしのような対応に直面し、正直疲れてしまいました。
とても残念です。

書込番号:13313970

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/07/30 13:18(1年以上前)

初期不良なら販売店にいえば、すぐに新品に交換してもらえます。
メーカーは原則として交換対応しないので、下手に相談するとそういうことになります。
ただし激安通販の場合は面倒だったり交換できないこともあります。

書込番号:13313997

ナイスクチコミ!2


tan5さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 16:58(1年以上前)

 私も全く同じ症状です。(レンジ機能だと全く温まらない時と温まる時とがあります。)明日購入した店(ネットの店)に電話して交換をお願いしてみますが、きちんと対応していただけるかどうか不安です。
 ちなみにシャープの相談室によると部品交換等の必要があるかもしれないとの返答でした。

書込番号:13487172

ナイスクチコミ!2


tan5さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/19 16:27(1年以上前)

最初メーカーに相談したら修理しますとのことでしたが、前の書き込みのアドバイスどおり販売店に交換を依頼したらすぐに交換してもらえました。YAHOOのショップでしたが良かったです。
新しく来た分は何の問題もなく作動しています。

書込番号:13520547

ナイスクチコミ!2


eagle9さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/28 23:58(1年以上前)

私も、届いてから、1週間もたたずに動作音だけして、まったく食材が温まらなくなりました。
シャープのお客さまセンターに連絡し、すぐに修理に来てもらいました。
原因は、ドアの開け閉めを判断するセンサーが三つあり、そのうち一つが緩んでいて(?)、ドアがしまっていないと判断して動作しないとのことでした。
修理はすぐに終わって、動作するようになったのですが、動作するときに「カタカタカタ」という音がします。
なんだか、すごく耳障りな音なのですが、これってヘルシオの音なんでしょうか?

書込番号:13825679

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CX1
シャープ

ヘルシオ AX-CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

ヘルシオ AX-CX1をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング